• ベストアンサー

HPの行間について

お世話になります。 どのHPも行間が詰まり過ぎかと感じています。 行間の調節に何か良い方法は無いもんですかね?? 当方、HPビルダーの8を使用しています。 どうかお知恵を・・・ お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.4

#3です。 先のURLは「どこでも・・・」の物でした、下記参考URLが一般的なものです。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/hintview/49256A6A0001F13649256BE500060451?opendocument
slayer66
質問者

お礼

いやはや、こちらのサイトの実力には いつも心強い限りです♪ 皆様どうもありがとうございました! 感謝・感謝・感謝!!

その他の回答 (3)

• yan2014
回答No.3

参考URLがHPビルダーでの行間調整方法のサイトです。 HPビルダーを使用しているならこの、他のことでもこのサイトは参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/hintview/49256A6A0001F13649256D9E0024D88C?opendocument
slayer66
質問者

お礼

ホントありがとうございました! 勉強になります!! 精進して行きます♪

回答No.2

スタイルシートでline-heightを調整するのがいいので はないでしょうか?  細かく指定してもいいですし、 <body style="line-height:130%"> bodyタグをこのように記述するだけでも効果はあります。

slayer66
質問者

お礼

どうもです。 難しいですね^_^; ありがとうございました!

• Ulu_lun
回答No.1

スタイルシートでmarginを指定してあげれば解決するものと思われます。 ただし、閲覧する人はブラウザもモニタの大きさも様々ですので、ホームページ作成者が意図した通りのデザインにならないばかりか、最悪「読めないホームページ」が出来てしまう可能性もあるので、十分留意して作業を進めてください。

slayer66
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 参考にさせて頂きます♪