• ベストアンサー

ホームページビルダーで行間を指定する方法は?

質問をされたのですが、私自身、ホームページビルダーの使用経験がなく、 インターネットでヘルプを見たのですが、探せなかったので私が質問を させていただきます。 ホームページビルダーで、行間を指定することはできますか? 普通に作成した時に、Enter一回で改行できるとのことですが、その行間の高さを 指定する方法を教えてください。 大切なお客様からの質問ですので、よろしければ回答の紹介された サイトなどもお知らせいただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

スタイルシートを使用して指定することができますが、どこで使用するか、また、どの形で指定するかにより異なります。 例えばある一つのテーブルで使用するときは テーブルを選択後、[編集]-[属性の変更]、 [表]タブ内の[スタイル]、 [スタイルの編集]画面内の[現在のタグのみにスタイルを設定]、 [スタイルの設定]画面内の[文字のレイアウト]タブ内の[行間]を指定します。 他には[表示]-[スタイルシートマネージャー]から設定することもできます。 その他知りたかったら↓ http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ss_index.htm

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ss_index.htm
kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 スタイルシートを使ってではなく、 > 他には[表示]-[スタイルシートマネージャー]から設定することもできます。 この方法のみでもできますでしょうか? 高齢のかたなので・・・ 私自身が試すことができる環境にないので、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• puresnow
回答No.2

NO.1さんが記載されている参考URLにスタイルシートマネージャーを使った設定の方法が詳しく載っていますよ。 「3.ビルダーで出来るスタイルシート機能応用編」の「文字の行や間隔を広げて読みやすくする」の項目をご覧下さい。

kobalt
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLは拝見していたのですが、これでわかる相手なのかわからなかったもので(^^; プリントアウトして渡してみます。 ありがとうございました。