-PR-
解決済み

ホームページビルダーで行間を調節するには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89882
  • 閲覧数673
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (492/571)

ビルダーでHPを作り始めたのですが、以前ワードで作っていたときには「ページの設定」で行間を設定できたのに、ビルダーはその項目がありません。
テキストにも載ってないし・・・。
どうしたら行間を設定できるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

No.1で回答した者ですが...
「HTMLソースを直接編集するしかない」と書きましたが、ビルダー側にて行間設定するメニューがありましたので追記します。
1.「挿入」→「段落」→「標準」クリックします。(標準以外でも可です)
  画面にピンク色の枠(段落)が表示されます。
2.ピンク色の枠の中にカーソルを移動させます。
3.マウスを右クリックし、「詳細属性」を選択します。
4.「スタイル」タブの「HTMLタグにスタイルを設定」の「編集(1)」をクリックします。
5.「文字のレイアウト」タグをクリックします。
6.「行間」の値を好きな単位にて入力します。
7.「OK」をクリック。再度「OK」をクリックします。
以上で、この段落中の行間が変更されたと思います。
尚、この手順はホームページビルダー2001での手順を説明したものです。
他のバージョンを使われている場合は、手順が違う可能性がありますので注意してください。
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 10:00:22
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

段落を使用すれば可能です。 しかしながら、下記のようにHTMLソースを直接編集するしかないと思います。 <p style="line-height:××%">文字列<BR> 文字列<BR> 文字列</p> とすれば、段落間は××%で改行されます。 行間を狭くしたいのなら、100%,一行ぶん空けるのなら200%といった具合にする ...続きを読む
段落を使用すれば可能です。
しかしながら、下記のようにHTMLソースを直接編集するしかないと思います。
<p style="line-height:××%">文字列<BR>
文字列<BR>
文字列</p>
とすれば、段落間は××%で改行されます。
行間を狭くしたいのなら、100%,一行ぶん空けるのなら200%といった具合にすると良いと思います。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ