• ベストアンサー

子宮がんの検査にて

jovisの回答

• ベストアンサー
  • jovis
回答No.1

こんにちは。 検査ですが私が受けたときは検査の後にガーゼを中に入れられ寝るときに取るように言われました。 当日はお風呂ももちろんダメ。 ガーゼを抜くと手品のハンカチのようにどんどん出てくるので(それだけ長い物が入っていたということ)驚きました。 検査の後翌日も出血が止まらない場合は病院に行くように言われたので出血が止まらない方もいらっしゃるようです。 検査の日は私は疲れてしまってだるいし少し痛いしでとにかく寝たかったです。 検査の日は安静にされたほうが良いと思います。

applicable
質問者

お礼

うわぁ・・そんなにガーゼを詰められるんですね。。ちょっとこわくなってきました。汗。ちょっと削るだけかと。。ドキドキ。。。。。。。。 しばらく安静にしていないといけないのですね。ありがとうございました。