• ベストアンサー

シェアーズという市場調査会社

都内(多分、銀座のあたりだとおもいます)にあるシェアーズ(社名もはっきりとはわかりません)という市場調査会社の連絡先を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao3003
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

たぶんシュアーズだと思いますよ!

参考URL:
http://www.shurs.co.jp/
goodbykitty
質問者

お礼

そうです、ここです!! いろいろ探しましたがわからなくて、教えていただいて助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 市場調査、分析のやり方

    電子関係の会社に入ったばかりです。営業として、市場調査、分析して、ターゲットお客さんを探すことが大事だと思います どのように、市場調査、分析しますか?

  • 市場調査の依頼先

    市場調査の依頼先 海外の製品の輸入業務を始めようと考えています。 この製品の市場規模を大雑把にでも把握したいと考えているのですが(マーケットとして考えられる会社の数と規模、労働者数、一年でこの製品の市場で費やされる金額など)、どうやって把握したらよいのかが分かりません。 一般消費者向けの製品ではなく、法人の「決まった部署」が対象となると思うのですが、こういった調査を依頼できる会社や方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 市場調査の調査票の書き方

    市場調査の勉強を行っており、調べた結果についてどのように提出するのかに疑問を抱きました。 疑問に抱いている部分としてはワードで縦書きなのか、それともパワーポイントで横書きなのか? また、『調査目的』、『調査方法』、『調査結果』、『結果分析』、『資料』を必ず入れないといけないのか? 会社によってバラバラでましては外部に漏らすべき情報ではないかと思いますが、ヒントだけでも教えてもらえればと思います。

  • 市場調査会社の現実

    転職して市場調査会社に入社しました。まだ一年経っていないのですが、 調査会社の実態を知り、理不尽な仕事に意義が感じられません。 皆さん、以下のような会社、どう思いますか? ・調査内容が嘘だらけ。顧客から出せない数字を出せと言われるので  皆推計(ほとんどカン、捏造)で数字を作っている。 ・調査も身分を偽ったり、アンケートをしつこく頼んだりで怪しまれる。 ・調査の単価は下がっており顧客からの評価も微妙(たまに怒られる)。 ・仕事を続けても結局嘘の数字を作るスキルしかつかない。 ・皆ダラダラ残業し生産性も低い。もちろん残業代は出ない。 このような仕事を納得できないまま続けていくのはクライアントに対しても不誠実だし、 自分自身の意欲がものすごく低下しています。やはり転職したほうがいいんでしょうか? それとも多くの会社でこのようなことは行われているんでしょうか? ある程度顧客をだまして付加価値をつけていかないと会社はやっていけない ものだと思いますか?でもこれは正直詐欺に近いと思います。 なぜこの業界の実態が問題にならないのか不思議なぐらいです…。 もっとまっとうな商売というのはできないものなのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします!

  • リフォーム会社?の「市場調査員」とありました。これはどのような仕事なのでしょうか?

    転職の為、就職活動をしています。恐らくリフォーム会社と思われる企業の求人で「市場調査員」とありました。(小さな広告で詳細が書いてありませんでした)これはどのような仕事なのでしょうか?リフォームが必要なお宅を探して営業すると言うことなのかと思ったのですが、一般家庭を「市場」と言うのか疑問に思いました。他企業の価格の調査なのでしょうか?条件面だけで面接を受けるのはどうかと思いますので、予備知識が欲しいです。どなたかご存知の方、お願いします。

  • 信用調査会社

    私の会社に(小さな)時々取引先からの依頼で調査に入りたいとの電話がかかってきます。大手の調査会社ではないみたいですが、こちらにも調査されるような覚えのある取引先も心あたりがありません。相手は守秘義務を語り、依頼先のことにはこたえません。ひょっとして銀行あたりかなとも思いましたが、だまされそうで返事をしませんでした。それからは電話がありません。これもだまし商法でしょうか?

  • 調査会社からの手紙

    先日、会社の組織変更をして登記を変更しました。 10日ほどしてリサーチ会社から手紙が届き、調査依頼が来ているので代表者の手の空いた時間をリサーチ会社へ電話してくれと言う内容でした。 念のため会社名を調べましたが、さも大手の調査会社のような社名なのですが探偵社で登録されています。 今回の調査は財務状況ではないと書いていましたが、これって目的は調査なのでしょうか。それとも融資の何か補助的な目的なのでしょうか。 もちろんこちらから電話をするつもりは無いのですが、新規の取引先も複数あるためこういうことってあるのでしょうか? 普通に電話でアポを取ればいいのにと、思うのですが…。

  • 特装車の市場調査

    どのカテゴリーになるか分からなかったので、ここに投稿しました。 仕事の都合で、中国における特装車(特に塵芥車)の市場調査などをすることになりました。 ただ、ウチの会社は海外に関することが非常に苦手で、調査をするにも、何を手掛かりにすれば良いのか?の状態です。 調査するにあたり、中国で特装車などの展示会が行われていないか等ご存知の方教えてください。 また、中国のモーターショーは日本のように特装車等も展示されているのでしょうか?

  • 出向く市場調査のやり方

    愛知県に事務所を出すにあたり、市場調査を依頼されました。 1.愛知県にある会社(特定業種)のリストを作る→新規開拓顧客リスト 2.足を使って探しにいく→現地出張 当初インターネットで検索しリストを作ろうと思ったのですが、 現地に足を運んで、収集することのことで、 どうしたらいいものか悩んでいます。 足を運ぶ理由としては、日頃外に出る機会がない事務職員に、 分転換に出張をかねて現地へ出向き調査をしてくるとのことで、 事務職の私に白羽の矢が立ったというわけです。 愛知県の商工会議所に出向いて情報をもらえるか電話をしたところ、 電話で受け付けてもらえ、 数件ですが、リストのFAXを送ってもらうことが出来てしまいました。 現地に出向いて新規開拓顧客の情報を得る方法を探しています。 なにかアドバイスいただけますでしょうか?

  • 求人サイトの市場調査について

    はじめまして。 相談させて下さい。 3月30日から新しい会社に入社しました。 事業内容は自社求人誌をつくっている小さな会社です。 配属は「WEB事業部」で、これからできる部署なので私が社員第一号です。 一応上司はいますが営業が本業なのであまりオフィスにはいません。 職務内容は求人誌と並行した「求人サイト」の管理と他社の市場調査5と聞いています。今会社内で何人か手分けしてしているのと、他社に委託して管理しています。 初めてできた部署で正直上司も私に何を指示していいのか困っている状態です。 今は他社の求人サイトの機能・特徴・どの業種が一番多いか、掲載店数など表にまとめたりしています。 まとめた表を数回提出しましたが「いい」とも「悪い」とも言われません。他社の求人サイトは大きいものから小さいものまで無限にあり、ちょっとSEO変えて検索しても大量の数がでます。 とりあえず上にひっかかるものだけピックアップしています。 まだ自社サイトのWEB管理は任せていただけないのでひたすら市場調査のみなのですが、私は市場調査の経験がないので、正直どのように行えばいいのかわかりません。 本など読んだのですが、頭が悪いせいか自分と同じ業種じゃないのでピンときません。 他社サイトの特徴・機能などひたすらまとめるだけでいいのでしょうか? 上司も指示に困っている状態ですし、私から提案も思いつきません。 エクセルなど使ってグラフなどにしたいのですが正直どれをグラフにしていいかわかりません。 いままでWEB事業部の人間がいなかったので手探りです。 「自分がもっと案をだせれば」と自己嫌悪です。 サイトなどの管理はまださせていただけないので 市場調査をまず完璧にしたいのです。 抽象的でもうしわけございませんが何か良い案はないでしょうか?

専門家に質問してみよう