• 締切済み

毎日が不安です

浮気されたものです。彼氏と浮気相手が同じ会社の場合でお互いの家から車でも20分くらいなんです。信じなければ始らないし。彼が浮気相手を断わってくれれば良い事なのですが。信じられなくて毎日が不安で彼を詮索してしまっています。浮気相手というよりかは9ヶ月間も続いており。本気かもしれませんが。 彼は私を取ってくれましたが。私があんまししつこかったり土日を縛り付けると。余計浮気相手の方へ傾いてしまいますか? 浮気を乗り越えたみなさん。された人。した人。一般の方?もっと多くの方にアドバイスして欲しくてメールしました。 私の電話、メールで思いとどまってくれるならと夜遅くなると電話してしまいます。彼の家にも泊まっていましたし。彼女の家にも行く仲です。 お互い同居です。 何度となく私からの気持ちは伝わっています。 もう、会わないで。会うのなら私を振ってからにしてと。 しかし、裏切られた事実があるので又、会ってるんじゃないかって思ってしまいます。 

みんなの回答

• mc777
回答No.3

浮気が1回こっきりだったら十分やり直せるのですが 9ヶ月も続いている・・・。 質問者はその間よく耐えられましたね。 私なら無理です。でもその頑張りno.1の方も おっしゃってますが精神的には良くないです。 彼はその浮気治りそうもないと思います。 それでもそばにいたいですか? 信じなければはじまらないとは思いますが その思いとは反対に土日縛り付けてたりで おそらくホントはこんな事したくないと思います。 ですので信じてるようで信じていないと思います。 そんな思いしてまで一緒にいてもつらくないですか? その思いも全て彼に言えないですか? 二人でとことん話し合う必要があると思います。 なんとなく私の気持ちは伝わっているとなってますが 話さないと分からない事もありますので。

momigi
質問者

お礼

ありがとうございます。浮気に気ずいた所、9ヶ月間の時間があり時すでに遅しでした。その間も何となく分かっていましたが。ちなみに会社の後輩で自分も同じ会社なんで。。。彼には何度となく伝えてありますよ。そん思いをしてまで一緒にいて辛いです。彼も離れていきますよね。 なんという悪循環でしょうか。話し合いに応じても彼の反応において。もう、終わった事だし心配しないで。もう、分かったよその話するなら電話切るよみたいなこともあったので。上手くコミニュケーションが取れていないんでしょね。信用できないのなら。お前が辛いのならって別れを切り出されるかもしれなくて正直全部はいえない所もあるかもしれません。皆さんはどう乗り越えてるんだろうかと。アドバイスいただきたいですね。。

• karin3
回答No.2

あなたの気持ちよくわかります。 わたしもかつてあなたと同じような気持ちになりよく電話も出るまで鳴らしたり、土日を束縛したり…。 自分だけをみていて欲しいから彼の気を引こうと精一杯でした。 彼は、あなたが自分の事を好きだっていう「大きな舟」にのっかって好きな事をしてるんです。 浮気だってそうです。「コイツは俺のこと好きだから何やっても元サヤに収まれば大丈夫」って思ってるんですよ。 自分の事を好きでいてくれるってとても気持ちのいいことですからね。 私はそういう生活にある日とても疲れてしまったんです。 そしてこっちからは何も連絡しないでいたりすると向こうから「最近連絡ないね。どうしたの?」って言って来たり。追われれば逃げ、逃げれば追いかける…。最初は楽しいけど長いこと付き合ってられないですよね。 mimomannjyuさん、今はとてもツライと思いますが、 浮気心を持ってる男と付き合うのは相当の度胸が必要です。彼を疑いながら付き合っていくのは疲れちゃいますよ。 女性は好きになるより、好かれたほうがお付き合いは長続きしますよ、きっと。 あまり無理しないように。

momigi
質問者

お礼

ありがとうございます。さっき彼氏から電話がありました。早々に帰宅しており寝ていたとの事です。。彼は回りの人間が見ても浮気するような人には見えないのですがね。実際確かめらるわけでもなく。そうであるならば信じないとやっていけないよって。友達にもアドバイスもらいました。好かれた方が幸せですよね。ちょっとそんな体験を周りで確認しているので羨ましい限りです。それと、彼氏は自分を幸せに出来る器じゃなかったって思う事って。言われてなんかすっきりしましたね。今だけでしょうけど。こんな時間が毎日続けばさすがに疲れてしまって。彼氏の事どころではなく自分から離れてしまうかもしれませんね。 やっぱり信頼関係って大切ですよね。結婚前に分かってよかったのかな?? 結婚考えているんだったらそんな事しないで欲しかったな。でも、彼にはどうでもいいことなのかな? 一番近くて遠い存在になってしまいました。。。

回答No.1

こんばんは なんか辛い気持ちがひしひしと伝わってきます。 大好きだからますます不安で仕方ないのでしょうが・・ この先もずっと疑って嫉妬して付き合っていくよりも別れて貴方だけを愛してくれる安心して生活できる相手とおつきあいする方がいいと思います。 現在の貴方は彼と会ってないときは浮気相手と会ってるんでは?と常に考えて精神衛生上良くないです。 大好きだからすぐに別れるのは無理かもしれませんが・・ 浮気相手の方に行ってもいいわ!!位に軽く考えて見てはいかがでしょうか?

momigi
質問者

お礼

ありがとうございます。好きだけど彼の心までは縛る事は出来ませんよね。 仕事上一緒になる事はどうしようもないとは考えているんですが。例えば今も飲み会なんですよ。トイレに行く時間に電話くれるとか?終わったら電話くれるとか?迎えに来てくれと頼んでくれるとか?彼の行動が見えてこないんです。8年も付き合っていれば。分かるはずですし。いつもなんで電話できないの?って、ケンカしています。 そうですね。残念ですけど浮気相手の方に言っても良いわ!位に考えて見ないと自分が潰れてしまいそうですね。本当に彼が私の事を大切にしてくれるのであればこういう思いはしないはずだし。2度としないですよね。  原因は多かれ少なかれあっても責めずに。自分の事を大切にしていけるように。 こんな思いはしたくありませんし。 大切な人を信じあえる関係でいたいです。 こんな事でゆるぎえる関係だったってことですよね。