• 締切済み

毎日が不安です

 浮気されたものです。彼氏と浮気相手が同じ会社の場合でお互いの家から車でも20分くらいなんです。信じなければ始らないし。彼が浮気相手を断わってくれれば良い事なのですが。信じられなくて毎日が不安で彼を詮索してしまっています。浮気相手というよりかは9ヶ月間も続いており。本気かもしれませんが。 彼は私を取ってくれましたが。私があんまししつこかったり土日を縛り付けると。余計浮気相手の方へ傾いてしまいますか? 浮気を乗り越えたみなさん。された人。した人。一般の方?もっと多くの方にアドバイスして欲しくてメールしました。 私の電話、メールで思いとどまってくれるならと夜遅くなると電話してしまいます。彼の家にも泊まっていましたし。彼女の家にも行く仲です。 お互い同居です。 何度となく私からの気持ちは伝わっています。 もう、会わないで。会うのなら私を振ってからにしてと。 しかし、裏切られた事実があるので又、会ってるんじゃないかって思ってしまいます。 

みんなの回答

  • mc777
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.3

浮気が1回こっきりだったら十分やり直せるのですが 9ヶ月も続いている・・・。 質問者はその間よく耐えられましたね。 私なら無理です。でもその頑張りno.1の方も おっしゃってますが精神的には良くないです。 彼はその浮気治りそうもないと思います。 それでもそばにいたいですか? 信じなければはじまらないとは思いますが その思いとは反対に土日縛り付けてたりで おそらくホントはこんな事したくないと思います。 ですので信じてるようで信じていないと思います。 そんな思いしてまで一緒にいてもつらくないですか? その思いも全て彼に言えないですか? 二人でとことん話し合う必要があると思います。 なんとなく私の気持ちは伝わっているとなってますが 話さないと分からない事もありますので。

momigi
質問者

お礼

ありがとうございます。浮気に気ずいた所、9ヶ月間の時間があり時すでに遅しでした。その間も何となく分かっていましたが。ちなみに会社の後輩で自分も同じ会社なんで。。。彼には何度となく伝えてありますよ。そん思いをしてまで一緒にいて辛いです。彼も離れていきますよね。 なんという悪循環でしょうか。話し合いに応じても彼の反応において。もう、終わった事だし心配しないで。もう、分かったよその話するなら電話切るよみたいなこともあったので。上手くコミニュケーションが取れていないんでしょね。信用できないのなら。お前が辛いのならって別れを切り出されるかもしれなくて正直全部はいえない所もあるかもしれません。皆さんはどう乗り越えてるんだろうかと。アドバイスいただきたいですね。。

  • karin3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

あなたの気持ちよくわかります。 わたしもかつてあなたと同じような気持ちになりよく電話も出るまで鳴らしたり、土日を束縛したり…。 自分だけをみていて欲しいから彼の気を引こうと精一杯でした。 彼は、あなたが自分の事を好きだっていう「大きな舟」にのっかって好きな事をしてるんです。 浮気だってそうです。「コイツは俺のこと好きだから何やっても元サヤに収まれば大丈夫」って思ってるんですよ。 自分の事を好きでいてくれるってとても気持ちのいいことですからね。 私はそういう生活にある日とても疲れてしまったんです。 そしてこっちからは何も連絡しないでいたりすると向こうから「最近連絡ないね。どうしたの?」って言って来たり。追われれば逃げ、逃げれば追いかける…。最初は楽しいけど長いこと付き合ってられないですよね。 mimomannjyuさん、今はとてもツライと思いますが、 浮気心を持ってる男と付き合うのは相当の度胸が必要です。彼を疑いながら付き合っていくのは疲れちゃいますよ。 女性は好きになるより、好かれたほうがお付き合いは長続きしますよ、きっと。 あまり無理しないように。

momigi
質問者

お礼

ありがとうございます。さっき彼氏から電話がありました。早々に帰宅しており寝ていたとの事です。。彼は回りの人間が見ても浮気するような人には見えないのですがね。実際確かめらるわけでもなく。そうであるならば信じないとやっていけないよって。友達にもアドバイスもらいました。好かれた方が幸せですよね。ちょっとそんな体験を周りで確認しているので羨ましい限りです。それと、彼氏は自分を幸せに出来る器じゃなかったって思う事って。言われてなんかすっきりしましたね。今だけでしょうけど。こんな時間が毎日続けばさすがに疲れてしまって。彼氏の事どころではなく自分から離れてしまうかもしれませんね。 やっぱり信頼関係って大切ですよね。結婚前に分かってよかったのかな?? 結婚考えているんだったらそんな事しないで欲しかったな。でも、彼にはどうでもいいことなのかな? 一番近くて遠い存在になってしまいました。。。

回答No.1

こんばんは なんか辛い気持ちがひしひしと伝わってきます。 大好きだからますます不安で仕方ないのでしょうが・・ この先もずっと疑って嫉妬して付き合っていくよりも別れて貴方だけを愛してくれる安心して生活できる相手とおつきあいする方がいいと思います。 現在の貴方は彼と会ってないときは浮気相手と会ってるんでは?と常に考えて精神衛生上良くないです。 大好きだからすぐに別れるのは無理かもしれませんが・・ 浮気相手の方に行ってもいいわ!!位に軽く考えて見てはいかがでしょうか?

momigi
質問者

お礼

ありがとうございます。好きだけど彼の心までは縛る事は出来ませんよね。 仕事上一緒になる事はどうしようもないとは考えているんですが。例えば今も飲み会なんですよ。トイレに行く時間に電話くれるとか?終わったら電話くれるとか?迎えに来てくれと頼んでくれるとか?彼の行動が見えてこないんです。8年も付き合っていれば。分かるはずですし。いつもなんで電話できないの?って、ケンカしています。 そうですね。残念ですけど浮気相手の方に言っても良いわ!位に考えて見ないと自分が潰れてしまいそうですね。本当に彼が私の事を大切にしてくれるのであればこういう思いはしないはずだし。2度としないですよね。  原因は多かれ少なかれあっても責めずに。自分の事を大切にしていけるように。 こんな思いはしたくありませんし。 大切な人を信じあえる関係でいたいです。 こんな事でゆるぎえる関係だったってことですよね。 

関連するQ&A

  • 毎日遊びにいってしまう彼…

    知り合って2年程、付き合って4ヶ月で私25歳彼21歳で片道2時間半くらいの中距離恋愛なのですが、最近悩んでいます。 彼とはネットで知り合ったこともあり、ほぼ毎日お互い仕事が終わるとネットのゲームや、スカイプをしたり遊んでいました。 でも最近になり、彼の職場に30歳の男の人2人が入ってきたのですがその2人と彼が仲良くなったようで、彼を毎日仕事が終わるとご飯や遊びに誘うようになりました。 彼は断りにくくて行ってると言っていますが、彼のほうが仕事は先輩ですし断ろうと思えば出来ると思います。また、今まで職場の人間関係がよくなくて、やっと仲いい人が出来たし遊ぶのが楽しいと言っていましたし、彼も遊びたいんだと思います。 私は別に遊ぶなとは言いません。 でも、今までほぼ毎日遊んでいたのにもう10日以上彼は同僚と遊びに行って平日は遊べていません…。 土日は優先して遊んでくれるのですが…今までずっと遊んでいたのが、急に無くなってしまってやっぱり寂しいです。 その旨を彼に伝え、せめて週2~3日とかに出来ないの?と言ったのですが、う~んという感じでよっぽど同僚と遊びに行きたいようです。 なるべくは断るようにするけど~といった感じです。 遊びの内容は、ゲームセンターに行ったり、相手の家で遊んだりしてるそうで、浮気も疑ったのですが、それは絶対にないと言っていました。 実際今まで浮気の気配も無いし、二人で会っているときにもその同僚から電話があったりするので、信じていますが…。 あと彼は、ちょっと冷めている?感じで、週に1~2日交流があればいいという考えのようです。 わたしはその逆です;; 今のような状態で、本当に彼に愛されているのかなとすごく不安です。 あまり考えたくはないですが、この先付き合っていくときにこの彼と上手くやっていけるのかなと考えると心配になり、別れた方がいいのかな…とか考えたりしてしまいます。 急に毎日遊びに行ってしまうようになった彼がおかしいのでしょうか? それともわたしが彼を理解せず、我慢が足りないのでしょうか…? この先どう彼と付き合って行けばいいか、アドバイスをお願いいたします。

  • 不安ですごく辛いです…。

    同じスポーツサークルで私より上の20過ぎの仲良い女の人がいます。 その人に最近メールをし相談を持ちかけようとしたんですが 私も最近色んな事でイライラしてた事もあって、ちょっとした事でイラつき 「無駄だからいいです」と言ってしまいました…。 それからメールの返事は途絶えて、次の日に私から謝りのメールをしたんですが 返事は全くなく、それから5日程経ちました…。 今も反省していますが返事がなくてとても不安で辛いです…。 メールしてもまた返事はないだろうし、電話もしようかと考えました。 けど、電話しても切られちゃうんじゃないかと思って出来ません…。 今週の土日にはまたサークルで一緒になるし、シカトされるんじゃない かって思うと謝らなきゃとか焦って落ち込んでしまいます…。 どうすれば仲直りできるんでしょうか…? 嫌われちゃったと思うし…とても怖いです…。 相手はどういう心境で返事をしないのか分かりません。 誰か回答下さい…。

  • 浮気を開き直る婚約者に困惑しています

    結婚前提で同居している彼が、私には仕事で宿泊と偽り、実は女性とホテルに宿泊を予定している事実を知ってしまいました。 もともと複数の女性の影がちらついていたので、やっぱり、という感じだったのですが、今回は決定的な証拠を見つけてしまいました。 流石に見過ごすことができずに「その日は本当は仕事じゃないんでしょう?泊まらないで帰ってきて」とお願いすると、事実は認めずに、私が浮気を疑っていることについて逆ギレされ、「自由にさせてほしい。そういうことは口に出すな。それができないなら出て行け」と言われてしまいました。 以前から、私が彼に誰と飲みに行くか尋ねたり、深夜3時になっても帰宅しない彼が心配で携帯に電話したりすると、「ほっといてくれ」「電話するな」などと怒られており、詮索を非常に嫌う人なのです。 彼の人生観「浮気は自由。お互いに干渉しない」を受け入れるべきなのでしょうか。 彼のことが好きなので、これまで怪しいなと思っても、口に出さずに見守っていました。「浮気しても、私のことが一番好きならいいや」と考えるように努めてきました。 でも、はっきりとした証拠を見つけちゃうと、流石に苦しいですね。怒られるだろうなと思いつつも、言い出さずに入られませんでした。 このまま我慢して、彼の望むように放任してこの関係を続けるか、彼への思いを断ち切って別れるか、非常に悩んでいます。 彼は浮気のことがなければ、趣味も合うし一緒にいると楽しい人なので、なかなか別れを思い切れません。 どうしたらいいのか、ぜひご意見をお願いします。

  • 妻の浮気について対応策

    昨日、 ひょんなことから妻の浮気に気づいてしまいました。 同じ職場で付きあい始めてからから結婚し、 もうすぐ結婚3年目になりますが、 お互い共働き(今は職場は違いますが、、) ということもあり子供はいません。 イベント系の仕事をしているので お互い仕事が不規則に忙しく、土日出勤も多々あるのですが・・ 取引先にもお互いの面識が通っている為、 浮気などの心配は今まで一切したことはありませんでした。 いわゆる週末婚をしながら、 「お互いバリバリ働いてお金ためて家を建てたいね」 「後1年ぐらい働いてから子供を生んで辞めたいね」 など、 忙しい中でもお互い信頼し合い(俺は)、 夢に向かってばりばり働いていたつもりでした。。。 ところが・・ ここ最近はお互いイベントが重なり、疲れもたまり、 帰ったらただ寝るだけ・・・ 夜、家で顔を合わせても・・これといって会話は無く 家事当番など、些細なことことで喧嘩し、 家で会話がなくなりました・・・というか、じゃべれば喧嘩に発展。 そんなこんなで・・ 家で本気のミーティングを開いたのですが 「疲れてるだけだからしばらくほっておいて欲しい」 「やっぱり子供はしばらく考えられない」 「疲れてるから週末も一人で過ごしたい」 など、ネガティブな答えが返ってきたので、 まさかもう俺のことを好きじゃないのか? と思い、、、つい、、、生まれて初めて、、、妻の 携帯を覗いてしまいました。 すると!! まんまと浮気相手とのラブラブメールがどっさり出てきました。 さらにメールだけではなく 出張と偽り、 ここ2ヶ月ぐらい相手の男の家に毎週の勢いで 泊まっていた事実を知ってしまい。。。 浮気ではなく本気みたいです。 動揺しています。 携帯を見たことを妻はまだ知りません。 携帯を見たことを知ればこの関係は終わります。。。 どうしたらいいですか? 妻のことは本当に好きなんです。

  • 私は浮気相手?それとも本命?

    今付き合っている人がいます。 まだ 付き合って1ヵ月です。 彼は親と一緒に暮らしていて付き合い だしてすぐに親にも会わせてもらい ましたし家にもあがらしてくれました。 彼とは毎日のように会って いつも彼の お母さんがご飯を作ってくれます。 そしてよく泊まります。 お母さんともメールをしますしお母さん も認めてる仲です。 また彼いわく 家にあげるのはほんとに好きな 人しかあげないと付き合い当初言ってました。 また彼は寂しがりやで毎日私に逢いたい と言ってきます。私も用事がない限りは 会ってるな仲です。 昨日 また彼の家にいつものように 行きイチャイチャしたりしていて 彼がそのまま寝てしまいました。 私はひまになり彼の携帯を見てしまい ました。そこには沢山の女とからんで あり また付き合っている?みたいな 人が1人いました。私はショックで 彼を起こしたら 彼も私が悲しんで いることがわかったみたいで この パターン俺を嫌いになったんだろと 言われました。私は彼に携帯を見たことは 言わなかったけれど 浮気してそうで不安と 遠回しに言いました。そしたら彼が浮気は してないし 不安にさせてごめん。と言われ ました。けど浮気については認めませんでした。 そして 好きだから別れたたくないと言われ ました。私は考えると言い帰りました。 そして今日も彼は私に逢いたいとメール してきました。 今までを振り返ると彼は浮気 するような行動もなかったし メールや 電話でも好きなど言いあってる仲でした。 けど たまに素っ気ない時は少しは ありましたが会うとやぱ 毎日と変わらず イチャイチャしたりしていました。 今とても不安です。彼は本気で私の ことが好きなのか…私は彼にとって遊び 相手なのか…わかりません。 彼は かなりのsex好きです。毎日のように sexをしてる仲です。けど昔はかなり 浮気症でやっては捨てるみたいな人 だったと言ってました。 そして 浮気相手には子供が3人いて 離婚している女です。 考えるとやぱり私は遊びなのかと 思います。私はどうすればいいでしょう? 彼にとって私は何なんですかね? けど 今は別れたくない気持ちのが大きいです。 できれば男性の意見もほしいです。 御願いします。

  • 毎日が虚しいです。

    結婚13年です。夫が1年半程前からかなり本気の浮気をしていました。 浮気を知ったのは(証拠を掴んだのは)半年ほど前になりますが、何度か本気だから離婚したいという事を口走りました。 子供がいることや夫の親の問題もあり簡単な話ではなく私は離婚しないを貫いてきました。 それから色々あり、とりあえずは離婚という事は言わなくなりましたが、現在でも浮気相手と時々会うような関係はつづいています。 最初私も普通に帰ってきて欲しいとお願いしたり、泣き続ける日が続きましたが、こんなに辛い思いを私にさせても、本気で相手を幸せにしたいと言っていました。 こんな日々を送るうちに気持ちの中で夫は生活する上で必要だけど、気持ちに見切りをつけてしまった自分がいました。 夫は決して私の事は嫌いではないといいますが、あまりに酷い仕打ちに家庭に愛を求めるのをあきらめてしまいました。 その寂しさを埋める為に何人かの男性と関係を持ちましたが、自分が求めているような関係を築ける人はいませんでした。 もう自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 夫とは普段仲が悪いわけではありません。 ごく普通に暮らしています。でも夫は浮気相手をまだ好きだといいます。 そう言う夫と以前のような気持ちを持って暮らす事はもう無理です。だからと言って離婚をするつもりもないのです。 結婚ってこんなものですか? 愛情があって結婚してそれを持ち続けていつまでも暮らす・・そんなこと夢なのでしょうか?満たされない毎日に虚しい気持ちで一杯です。

  • どう対処したらよいのでしょうか?

    4年間付き合っている彼氏がいます。お互いまだ大学生ですが、将来結 婚しようと誓い合った仲です。しかし、私は別れたいと思っています。原因は彼氏の性格です。以前私の親とトラブルがあったことがあり、親は全然悪くないのですが、彼氏が被害妄想が激しく、自分は間違ってないと繰り返すばっかりで、それ以来、彼氏は俺をなめてるだの、馬鹿にしやがってだの、何かあると、家に殴りこみにいくからな!と言ってきます。また、私に対しても、浮気したら裁判起こすだの、私がしばらく離れたくてメール・電話しないと、今からお前の家押し入るからな!といってきたりして、とても私は怖くて、彼氏に対してうんざりしてもう本気で彼氏と別れようと考えているんですが、怖くてなかなか言い出せません。それに今、彼氏と将来のことで喧嘩中なんです。将来のこととは、私がこの春就職することもあり、『お互い就職したら、いろんな人と出会うし、この先わからない。でも、お互いの気持ちがこの先もちゃんとあれば、結婚できるから。親もそうゆう風に思ってて、今から結婚相手を決め付けるなと言ってたから、そこは、わかってほしい』と、私が好きな人ができたこともあり、言ってしまったことから、彼氏は『お前等(私と私の親のこと)は浮気を許すんだな?俺をなめるなよ、馬鹿にするな。』と言ってきて喧嘩になっているんです。しまいには、『お前は浮気している。だとか、もう俺のこと好きじゃないんだな。もうすべてつぶしてやる』と言われ、とても怖くてたまりません。 今日向こうからまだメールは来てませんが、怖くてたまりません。 自分の親には相談して、メールきても返事するな、2人で会うなと 言われましたが、ずっとメールを無視しても怖いし、どうしたら いいのかわかりません。相手の親に相談すべきなのでしょうか・・・ どう別れたらよいのでしょうか?

  • 浮気相手になっていて…どうしたら良いでしょうか?

    私は今、元カレの浮気相手となっています。 彼とは10ヶ月ほど付き合っていました。 私が彼に別れを切り出したのですが、別れた後も友達として仲良く接し、しばしば長電話をしてお互いのことを話したりしていました。 彼はとても辛い想いをしたはずでしたが、普通に接してくれていました。 そして今年、彼に彼女ができました。 断りきれなかった子と付き合うことにしたそうです。 でも彼と彼の部屋で会った時、浮気をさせてしまいました。 それから何度も二人で隠れて会いましたが、お互い辛いので何度も彼と話し合い、彼の気持ちを確認しました。 彼女に嫌な所はないし、まだ彼女と別れる気はない。 私にフラれた時の傷があって誰も本気で愛せない。 私と付き合いたいと自分に思わせてくれなければ、すぐには彼女とは別れないと思う。 いつか自然に彼女と別れるだろうし、それを待っててもらうのは構わない。でも2人(彼女と私)とも悲しませたくないし、このままでは私が前に進めないから、もう会わない方がいいと思う。 と言っていました。 私も会わない方がいいとわかっています。 今更こんなことを言い出して、自分の身勝手な気持ちで相手の幸せを壊すなんて許されないのもわかっています。 でも本気で好きで、一緒にいたいんです。 彼はとても忙しくてなかなか会えません。 でも彼も私が辛いのをわかってくれているようで、なるべくメールや電話をしようとしてくれます。 何度もごめんねって言ってくれて、私も彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに彼女は、元カノと仲が良いことは知っていますが、こういう状況は知りません。

  • 【男性】セフレ居る方に質問

    彼氏ではないけど、都合の良い男友達がいます(セフレという関係だと思う) 1年半に渡って何度か告白されて、彼氏が居るけど面白そうだから遊ぼうと思って 偽って恋人のような関係になったら、なんと相手も元々本命持ちでした。 2人してお互い嘘ついて引っ掛けようとしてたわけで、笑っちゃいました。 (だけどその辺の話は一切触れてません。相手もあたしも無関心) よく会う間柄なんですけど プライベートではメールも電話もお互いしません。必要を感じないので。 先日半年ぶりに誘われて夜会いました。限定的にすごく楽しい時間を過ごせます。 それでお互い日常生活に戻って行きます。 仲は悪くないけど、それ以上でも以下でもなく、相手の生活を詮索することもなく、 他人なんですよね。興味がないっていうか。 よく「セフレが好きになっちゃった」という話を聞くけどそういう感情はないです。 彼氏居るし。本命とそうでないモノの区別くらいつきます。(元々浮気性なんです…) 相手はかなりの「女たらし」だと周りの男友達にヤメロヤメロと止められたんですが なーんか、浮気っぷりと無関心さが、自分と似てる気がして悪い人のように思えない。。。 ふと、他のセフレ関係にある方達は、どういう風に過ごしてるのか気になりました。 皆さんメールや電話や、頻繁に取ってるんですか? また、相手女性にくっついてこられることを警戒してますか? ※浮気やセフレについての否定的なご意見は、 この質問の趣旨に反するので、ご遠慮いただけると助かります。

  • いきなり同棲話解消・会うのは週1。彼の心理は?(長文です)

    今年25歳の女です。付き合ってまもなく半年になる彼(40代後半)がいます。 今年に入ってからほぼ同棲状態で一人暮らしの彼の家へ入り浸っていました。会わない日はありません。私も一人暮らしなので、家を引き払って彼の家へお引越ししようと考えている矢先に、その話が昨晩中断になりました。 昨晩私は会社の付き合いで帰るのが遅かったのですが、家で私のことを待っていた彼はどうやらいろいろ悶々と考えていたようで、 ●同棲はなしにしよう ●会うのは毎日じゃなくて週に1回くらい。 ●どちらか一方が帰りが遅くなると、お互い詮索し合うからその様な関係は疲れる。 ●週に1度会うなら詮索もないし、その時間は貴重になるわけだしお互い二人でいるときを楽しむことが出来る。 ●別々なら家で待っている相手に対して帰りが遅くなって申し訳ないという気持ちも不要になるし、それが良いのではないか。 と提案されました。前の日まではずっと仲良くして何でも二人で乗り越えていこうねって言ってたのに。 実は彼には浮気をしていた過去があって、連絡とらないと何度も約束したのに浮気の彼女と連絡を取り続けています。何もないといいつつも最近その彼女と高級レストランへ正装してランチに行ったり、仲良くしようね(ハート)のメッセージと共にお花を贈ったりしているので浮気は現在進行形かもしれませんが、私は飲み込みました。 まだ連絡をとっていたのかという呆れとショックでマンションから飛び降りちゃいたいとも思いましたし、最低人間だと罵り泣き喚きましたが、彼が「何もない」と言うならそれを信じるようにすることにしたのです。まだ好きだから。 でもこの浮気が発覚したときは「私のことは幸せにすること出来ないし、本気でもう別れよう」「価値観の違いだ」「お互い詮索しあって本当にもうダメな状態」と言われましたが、私が彼のこと認めるし、詮索はしない、信じるからと言って、仲直りしました。 そんなことが14日くらい前にあって、でも仲直りしてそれからお互いを見つめなおして、詮索や嫉妬からくる喧嘩もせずに仲良くしていたのに、昨晩同棲はやめよう&会うのは週1でと言われ、ちょっと戸惑っています。言ってることはわかるのですが、こういう形ではなく他に手段があるなら一緒にいて仲良くしたいし、彼のためなら我慢も厭いません。 彼の気持ちが離れてしまったのでしょうか。それともまだ遊びたいのでしょうか。私がここで頑なに週1で会うのは嫌だと言ったら引かれますか?ちょっとどうしたらいいのかわかりません。誰か助けてください。