• ベストアンサー

探しています、「走れ!K100」&「ポパイ」のビデオ

(1)昔のTV番組、「走れ!K100」について御存知の方情報を御願いします。  出来れば、写真が見たいので宜敷く御願いします。 (2)アニメ「ポパイ」のビデオを探しています。 上記2点の質問、宜敷く御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.1

K100ファンですか? あれは私も大好きでした! 主人公は大野しげひさ さん 燃料は薪で、タイヤを装着していて水陸両用 更になんと意思を持ってる機関車! しかし・・・ヘッドライトを黒い袋で覆われると意思がが失われてしまい、燃料も石炭でしか走らないタダの機関車になってしまう。(かわいそう・・・) そういやK100は普段はタイヤですが車輪を装着して線路を走ったこともあるんですよ^^(当然番組内で) 私もVがあるなら見てみたい! 知り合いに聞いても「K100?何それ・・・」ですもの。。。。 これでやっとK100を知っている人に出会えたわけだ!嬉しい限りです。

ceronias
質問者

お礼

はじめまして、kazugooさん。 本当に貴重な情報を有難うございました。 先日、職場でふと話題が出たのですが、その時はあまり記憶に残って いなかったのですが、ハッキリと思い出す事が出来ました。 「これでやっとK100を知っている人に出会えたわけだ!嬉しい限りです。」 上記の言葉には私も同感です。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• onsen
回答No.2

K100なつかし~!放送当時3、4才だったのであまり覚えていませんが、主題歌は何故か耳にこびり着いています。いまだに歌えます! 歌ってたのがすた~だったのは知らなかった~ カマでポップコーンやポテチを作ったり、陶器まで焼いちゃうんだから便利だよね~ また見たいな~ 20年くらい前小学校にK100の絵本があって読みました。テレビとはまた違って面白かった。 最終回(?)海に入って行くシーン。悲しかったっす。 でも、良く考えるとかえって環境破壊になるのでは? とおもいました。 K1000もあったのね。乗りて~! ポパイは分りません。ごめんなさい。

ceronias
質問者

お礼

はじめまして、onsenさん。 本当に貴重な情報を有難うございました。 先日、職場でふと話題が出たのですが、その時はあまり記憶に残って いなかったのですが、ハッキリと思い出す事が出来まし た。 kazugooさんの「これでやっとK100を知っている人に出会えたわけだ!嬉しい限りです。」 の言葉には私も同感です。懐かしい話題を共有出来たのが嬉しかったです。 本当に有難うございました。