• ベストアンサー

探しています、「走れ!K100」&「ポパイ」のビデオ

(1)昔のTV番組、「走れ!K100」について御存知の方情報を御願いします。  出来れば、写真が見たいので宜敷く御願いします。 (2)アニメ「ポパイ」のビデオを探しています。 上記2点の質問、宜敷く御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.1

K100ファンですか? あれは私も大好きでした! 主人公は大野しげひさ さん 燃料は薪で、タイヤを装着していて水陸両用 更になんと意思を持ってる機関車! しかし・・・ヘッドライトを黒い袋で覆われると意思がが失われてしまい、燃料も石炭でしか走らないタダの機関車になってしまう。(かわいそう・・・) そういやK100は普段はタイヤですが車輪を装着して線路を走ったこともあるんですよ^^(当然番組内で) 私もVがあるなら見てみたい! 知り合いに聞いても「K100?何それ・・・」ですもの。。。。 これでやっとK100を知っている人に出会えたわけだ!嬉しい限りです。

ceronias
質問者

お礼

はじめまして、kazugooさん。 本当に貴重な情報を有難うございました。 先日、職場でふと話題が出たのですが、その時はあまり記憶に残って いなかったのですが、ハッキリと思い出す事が出来ました。 「これでやっとK100を知っている人に出会えたわけだ!嬉しい限りです。」 上記の言葉には私も同感です。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.2

K100なつかし~!放送当時3、4才だったのであまり覚えていませんが、主題歌は何故か耳にこびり着いています。いまだに歌えます! 歌ってたのがすた~だったのは知らなかった~ カマでポップコーンやポテチを作ったり、陶器まで焼いちゃうんだから便利だよね~ また見たいな~ 20年くらい前小学校にK100の絵本があって読みました。テレビとはまた違って面白かった。 最終回(?)海に入って行くシーン。悲しかったっす。 でも、良く考えるとかえって環境破壊になるのでは? とおもいました。 K1000もあったのね。乗りて~! ポパイは分りません。ごめんなさい。

ceronias
質問者

お礼

はじめまして、onsenさん。 本当に貴重な情報を有難うございました。 先日、職場でふと話題が出たのですが、その時はあまり記憶に残って いなかったのですが、ハッキリと思い出す事が出来まし た。 kazugooさんの「これでやっとK100を知っている人に出会えたわけだ!嬉しい限りです。」 の言葉には私も同感です。懐かしい話題を共有出来たのが嬉しかったです。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 懐かしのTVアニメ、ポパイの・・・

     昔懐かしいTVアニメ、ポパイの中に出てくるキャラクターで、ハンバーガーが大好物のおじさんの名前をご存知ないでしょうか?帽子をかぶっていて、スーツ姿だったという未確認の情報があります(笑)私は全然、覚えがないのですが、夫は名前が思い出せず、夜も眠れないようですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ポパイオイル~【ポパイオイルについて教えてください】

    ポパイオイル~【ポパイオイルについて教えてください】 雑学の項目が無いのでTVがきっかけですので TVカテゴリーで質問します オリーブの木の実から取れる油が、オリーブオイル・・・ そこで・・・。 十数年前に、テレビで見ましたが・・・。 ポパイの木(木の種類ではなく、呼び名)がどこかにあるそう です(場所を言ってましたが、注意して聞いてなかったので判 りません)。 ポパイとオリーブのアニメを見たときに・・・ オリーブオイルがあるなら、ポパイオイルって無いのかな?。と 思って色々調べましたら・・・。 殆どの植物の体(植物体)には、油分が少しは含まれている そうです・・・。 ポパイの木さえあればポパイの木から採集した油=ポパイオイル が取れるのでは?、というしょうもないことを考えてしまいました。 オリーブオイルがあるなら、ポパイオイルも・・・ということで、 ポパイオイルについての記事や本など、何か手がかりをご存知 のかた手がかりを教えてください。

  • 4kビデオ視聴時

    ひかりTVで、4k番組は、普通に視聴できるのですが、4kビデオだけ、画像が時々停止してしまいます。ちなみにチュ-ナは、ST3400で、4kアップグレード済です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ビデオの映像を写真にする

    昔、某レンタルビデオ屋で、ビデオの映像を(一コマ)を写真にするという 機械が設置されていました。 1回200円ぐらいで、自前のビデオ(好きなドラマやTV番組が録画 されているもの)を持って行って、大好きなシーンとかを、写真にして もらっていました。 今はその店舗も機械もなく、以来、そういうビデオから写真にということは 出来ずにいるのですが、そういう事が出来るところというのは、他にも あるのでしょうか?

  • ビデオデッキは使えるんですか?

    なにせ、機械オンチな為、皆様のアドバイスを頂きたいと思います。 家にビデオデッキがあり、いまだに手動で録画してます。 例えば、 ●ch ●月 ●日 何時~何時 ・・というように PCやTVや新聞で調べた番組時間を ビデオデッキで予約していますが、 私の部屋のTVはまだ元気なアナログTVがあります。 そこで、とにかく画像が汚いとか別に気にしないので できれば、地デジTVを録画できればと思いますが、 ↑上記   ●ch ●月 ●日 何時~何時 ・・というように 今までしていた予約で 地デジは予約できますか? ちなみに、地デジチューナーを買いますが、 これはTVに繋いでいれば なにかしら 再度、TVからビデオデッキに繋ぎなおさず、 普通に予約録画ができるものなのでしょうか? 本当、何もかも分かっておらず的な質問で 申し訳ありません。 ※ビデオデッキ パナソニック NV-H4K http://panasonic.jp/support/product/video/02/NV-H4K.html

  • レンタルビデオ屋の名前

    皆さん、少し聞きたい事があります。 昔テレビでやっていたまじかるタルるーと君というアニメのTV版全収録ビデオが ファミリーブックやソフトブックにあるという情報を教えていただいたのですが、 その店が見つかりません。いったいどこの県・・・・いや、どこの住所に あるのでしょうか?出来れば詳しく教えて欲しいです。ぜひ、お願いします。

  • 「シティハンターのビデオレンタルについて

    「シティハンター」のアニメについて教えてください。 以前、放映されていた「シティンハンター」のTVアニメ、 また映画のビデオは、レンタルされていないのでしょうか? ビデオ化されていることは知っているのですが、 レンタルビデオ店を探しても見つからないのです。 どなたかご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卓球のビデオ

    最近、卓球を始めました。 卓球のビデオを探しています。 内容は教則本でもいいし、大会の記録ビデオでも結構です。 TVの放送を録画して見ていたら、 これが他のTVの番組より面白くて何度も見ています。 レンタルビデオで探してみましたがありません。 ご存知の方、教えてください。

  • 使い捨てビデオカメラ?

    使い捨てデジタルビデオカメラというのがあるのでしょうか。 TVでしていたらしいのですが(私は見てません)、ハッキリとした内容が不明です。 日本製のようです。 ちなみにそのTVは今朝(10/18)見たそうです。 TVと書きましたけど、CMか何かの番組の1コーナーかも不明です。 どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • レンタルビデオについて

    よくTV番組で、小学生などを対象にした理科の実験の番組や、さまざまなジャンルについて考える理科系の番組ってありますよね(うまく表現できませんが・・・)。いま私は地球温暖化についてテーマを決め、それについて考察していくような過去の番組を探しているのですが、そういうのってどこかのレンタルビデオなので借りられるものなのでしょうか。もしご存知でしたら教えて下さい☆よろしくおねがいします。