-PR-
解決済み

ビデオの映像を写真にする

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97475
  • 閲覧数210
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (291/542)

昔、某レンタルビデオ屋で、ビデオの映像を(一コマ)を写真にするという
機械が設置されていました。
1回200円ぐらいで、自前のビデオ(好きなドラマやTV番組が録画
されているもの)を持って行って、大好きなシーンとかを、写真にして
もらっていました。
今はその店舗も機械もなく、以来、そういうビデオから写真にということは
出来ずにいるのですが、そういう事が出来るところというのは、他にも
あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ビデオプリンターという製品を買えばできます。
以下は商品の例です。

フジ
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj144.html

ビクター
http://www.jvc-victor.co.jp/products/pc/GV-DT3.html

ソニー
http://www.sony.co.jp/sd/products/Professional/PRINTER/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

PCでもこういうことは出来ますね。
ビデオキャプチャーカードを購入して、ビデオの映像をキャプチャし、その画像をプリンターに出力するという方法があります。