• ベストアンサー

大阪 新居探し ファミリー物件

現在自分が神戸で彼女が大阪に住んでいるんですが、結婚のため大阪で新居を探しています。 希望としては、 家賃8万円くらいで 梅田、三宮どちらにもアクセスしやすい場所を探しています。 神戸のことはだいたいわかるのですが、大阪ことはよくわからないので困っています。 彼女が江坂に住んでいたことがあるため、そこと比べてもある程度不便や違和感を感じないような土地を希望しています。 東三国や新大阪、福島、西宮北口などが若干の候補として考えているんですが、お勧めの場所がありましたら駅名などで教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayamama
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.2

尼崎はどうですか?丁度中間ですね。(でも今は、かの事故で大変ですが...) 東三国もいいですが少し割高だし、新大阪は江坂と比べると.....ね。福島は場所にも寄りますが意外と不便ですよ、江坂の方が便利だと思われます。 私は天六周辺がお薦めですが... 阪急・地下鉄堺筋線・谷町線の駅があり、梅田に自転車で5分でいけます。徒歩だと15分位かな。 スーパーは大手のライフや阪急ファミリーストア、サボイ、せんり農園、天満卸市場が近くにあります。 病院は北野病院、北逓信病院、救急病院の加納病院や行岡病院等が近くにあります。JR天満駅も近いし... 商店街もあるし...生活には便利ですよ。 静かなところがいい、というご意見であれば相応しくないですが...。 かくいう私も北区生まれ北区育ちで、10年前から一人暮らしですが、北区から離れられなくて天六駅から徒歩5分のところに住んでいます。 生活に便利で、梅田に自転車。 近くのTSUTAYAは朝4時まで! で、3年前から住んでいる今の北西角部屋の2DK(46m2)のマンションは共益費込みで85000円。※保証金は60万円 なので、探せば予算内であると思いますよ。 駅から少し歩きますが(12分位?)公団の賃貸マンションもあるし...。 さらに梅田に近い中崎町には特賃マンションもありますよ。 大阪市だと新婚補助も忘れずに申請しましょうね。何かと提出書類多いですが、もらえるものはもらっておかないと!!(笑)

kazou74
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。 天六は前から気になっていたんですが ますます気になってきました(笑) 検討します

その他の回答 (1)

  • gamigami
  • ベストアンサー率48% (433/889)
回答No.1

どの程度の広さでその家賃を希望されてるかですね。 安く上げるならば西淀川か尼崎一帯でしょう。 阪神沿線は安上がりです。 逆に、北急・阪急は高め、大阪市内は車がある人にはお勧めできません。

kazou74
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 尼崎も検討することにします。 ただJR沿線は避けたいところです・・・。 西淀川についてはあまり知識もないので 色々調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 新神戸・新大阪の利便について

    阪急電鉄「西宮北口」から 「新神戸」「新大阪」は、どちらが利便がいいですか? 行きは、新大阪に用があるので 新大阪から乗り換えて「西宮北口」に向かいます。 (新大阪→大阪→梅田→西宮北口) 帰りの場合、「西宮北口」からどちらに向かった方がいいですか? 新神戸から新幹線に乗った方がいいのか。 新大阪から乗った方がいいのか。全く判りません。 移動先は九州です。 どちらとも乗換が必要みたいだし、目的地まで 迷うことが少ない判りやすいルートを教えてほしいです。

  • 大阪の東三国は住みやすい?

    転勤の為、大阪でマンションを探しています。本町の会社なので、御堂筋線で、梅田以北を探しているんですが、東三国、江坂、新大阪あたりの環境はどうでしょうか?宜しくお願いします。

  • 大阪での一人暮らし

    現在大阪で物件を探しています。 福島が梅田も近く治安も良いので 候補でしたが、思うような物件に出会えず 他を探しはじめました。 近鉄大阪線 今里駅 谷町線 天満駅に気に入った物件があり、 同条件で阪急梅田と西梅田にも似た物件が 家賃アップでありました。 家賃アップでも梅田が便利?でも百貨店ばかり でスーパーなどあるのか?場所が便利なだけで 暮らしには不便ではないのか?という疑問と この天満、今里 はどんな所でしょうか? 仕事は基本、梅田ですが営業であちこち行く 為、心斎橋、難波や阿倍野、西宮、神戸など バラバラです。 心斎橋の堀江、千里中央、福島 の雰囲気が 好きで、逆に苦手は難波、野田、京橋、十三 江坂の雰囲気はセーフかな?って感じです。 でも、京橋や野田で一人暮らし便利と友人が 話してましたので、住めば都なのでしょうか? 女性目線の意見を頂きたいです。 長々とすみません、よろしくお願い致します。

  • 大阪への引越で治安のいい場所を教えて下さい。

    今度転職で大阪に引っ越す事になりました。 部屋探しを始めたのですが、20代前半、女の一人暮らしなので 安全な地域に住みたいと思っています。 職場は本町なので御堂筋1本で行ける、新大阪、江坂、東三国などいいなと 思っているのですが、治安はどうなのでしょうか? もっと便利で安全なところが有るようでしたら是非教えて下さい。 神戸に住んでいた事があり多少土地勘もありますので具体的な地名で 教えて頂ければ嬉しく思います。

  • ボタン屋さんを教えてください

    大阪、もしくは兵庫県南部(西宮、神戸など)で、ボタンを沢山取り扱っているお店を教えてください 出来れば梅田近辺・・・もしくは梅田から北でないでしょうか? 取り扱いが大きければ↑にはこだわりません。 知人から聞き、江坂の大塚屋に行きましたが、あまり取り扱っていませんでした よろしくお願いいたします。

  • 大阪転勤決定!(街の雰囲気を教えて下さい)

    大阪に転勤が決定しました。 勤務地は新大阪駅近くです。 家を探すにあたって、現在新大阪駅近郊に住んでみえる方に、 新大阪駅の周りにある街の雰囲気を教えていただければと思って質問しました。 御堂筋線の、 江坂、東三国、新大阪、西中島南方、中津 は、それぞれ一体どんな雰囲気の街なのでしょうか? 特に中津についてどんなことでも結構なので、教えて下さい。

  • 関西に引っ越すので、大阪・兵庫物件の情報量が多い不動産サイトを教えてください。

    私は、大阪転勤の為、東京から引越しをすることになった2人+犬の家族です。 全く、知らない場所に引っ越す為、こちらのサイトから街の情報を皆様に教えてもらい、芦屋・甲子園口・三宮・住吉・西宮あたりか、福島・江坂あたりで住まいを探そうと思っています。ただ、すぐに行けるわけではないので、ネットで賃貸情報をみているのですが、いまいち、情報量が少ないように思い悩んでます。きっと、関西には関西の情報サイトがあるのでは?と思い立ち今回、また質問をさせて頂きました。広さは1LDKもしくは2LDKくらいで賃料が15万円以内の家を探しています。もちろんペット可が条件です。 よろしくお願いします。

  • 大阪旅行

    来週、彼女と2人で大阪へ旅行に行くのですが、新大阪に昼に着いて夜までのスケジュールを考えてます。 夜は梅田の空中庭園に行くことと、通天閣で串カツを食べることは決まってますが、その間に何かあれば教えてください。 後、新大阪~???~通天閣~梅田までの行き方と駅名を教えてください。

  • 大阪府にある病院について

    大阪について詳しい方おねがいします。私は仕事で大阪府の淀川区に2週間ぐらい前から住んでいます。最近からだの調子が悪くお医者さんに診てもらいたいのですが、総合病院をおしえてください。今住んでるところは御堂筋線の東三国駅から徒歩5分ぐらいです。新大阪、梅田、難波(地名がおおざっぱですみません)周辺でお願いします.

  • 大阪地下鉄マイスタイルについて

    大阪地下鉄マイスタイルについて 4月から千里中央の方の職場に通っています。 住んでいる所が阪神沿線なので、PiTaPaのIC定期は、家の最寄り駅~梅田で使っています。 梅田~千里中央まで、磁気定期を買うよりも、マイスタイルを利用した方がお得かと思ったのですが、マイスタイルは江坂までしか利用できませんでした。 そこで、梅田~江坂をマイスタイルで、江坂から千里中央までは普通のPiTaPaで支払おうと思っています。 ところが、マイスタイルシュミレーションで調べると、梅田~江坂よりも梅田~新大阪の方が対象駅が広がり、その中に江坂も含まれるので、得なような気がするのです。 これって勘違いでしょうか? また、実際には梅田~江坂で降りず、梅田~千里中央までの往復なのですがマイスタイルは適用されるのでしょうか? 詳しい方、おられましたらご回答お願いします。