• ベストアンサー

新神戸・新大阪の利便について

阪急電鉄「西宮北口」から 「新神戸」「新大阪」は、どちらが利便がいいですか? 行きは、新大阪に用があるので 新大阪から乗り換えて「西宮北口」に向かいます。 (新大阪→大阪→梅田→西宮北口) 帰りの場合、「西宮北口」からどちらに向かった方がいいですか? 新神戸から新幹線に乗った方がいいのか。 新大阪から乗った方がいいのか。全く判りません。 移動先は九州です。 どちらとも乗換が必要みたいだし、目的地まで 迷うことが少ない判りやすいルートを教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

新神戸の方が圧倒的に近いです。 西宮北口→(阪急、260円)→三宮→(神戸市営地下鉄、200円)→新神戸

day_day
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗換検索したらどちらも乗換が必要で 所要時間も20分程と大差無かったので迷ってました。 新神戸が近い事が判り助かりました。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

どちらも乗り換えは2回 ・新大阪   往きに乗り換えの経験が有る   人の往来が多い ・新神戸   近いが乗り換えの経験無し   人の往来は少ない   乗り換えは新大阪に比べ簡単?

day_day
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大阪市内なら何度か行っているので判るのですが 神戸周辺は初めてなので、乗換に若干不安があります。 新大阪に比べて簡単ならスムーズに目的地まで行ける…と 信じて新神戸から乗車にチャレンジしてみたいと思います。 情報助かりましたありがとうございます。