• ベストアンサー

インストールしたら

ソフトをダウンロードしてインストールしたら、 このダウンロードしたものは削除しても大丈夫なのでしょうか? 初歩的な質問ですが、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

削除してもかまいませんけど、別途CD-R等に保存しておく方が安全です。 フリーソフトに限りませんけど、その配布元が公開を停止したりして入手不能になる事も多いです。 又、新規バージョンが出てインストールしたら不具合がでて元に戻せないとかありますし・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#13088
noname#13088
回答No.4

直ぐには削除しないほうが良いと思います。 #3さんが仰られているよなこともありますから 1~2週間できれば一ヶ月ほどは待った方が良いと思います。

noname#84621
質問者

お礼

わかりました! みなさん、ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

OK

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

インストールしてしまったら削除しても大丈夫だと思います。 ただ、後々にまたインストールしたい時に、またダウンロードしなければいけませんので、有る程度残してはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インストールしたものを削除する方法について

    はじめまして。よろしくおねがいします。 最近、いたるところからツールをいろいろインストールやダウンロードしてしまいました。 よく考えずにやってしまったこともあって、不要なものもあります。 そこで初歩的な質問なのかも知れませんが インストールやダウンロードしたものを削除するにはどうしたらよいのでしょうか? 自分なりに調べてみたものの、一向に見つからず説明書にも記載されていませんでした。。 アンインストールという作業だとは思うのですが、どうすればよいかご存知の方が、もしいましたらご回答をしていただけるとありがたいです。 愚問で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • インストール後に保存先から削除していい?

    初歩的な質問ですみません。 ダウンロード時にファイルに保存したブラウザは、インストールしてしまえばそのファイルから削除してもいいのでしょうか。

  • フォトショップがインストールできません

    フォトショップがインストールできません。 パソコンを変えたためアンインストールしたところ、削除できず強制アンインストールソフトをダウンロードし削除しました。 新しいパソコンはもちろんのこと、もともと入っていたパソコンにインストールしようとしても ユーザー情報不完全、無効のため とでて全くインストールが出来ません 回答をよろしくお願いします。

  • インストールしたんですが・・・

    質問させていただきます。 先日解凍ソフトとしてLhasaをインストールしたのですが必要なくなったので削除しようと思い、「プログラムの追加と削除」を見てみたのですがLhasaの文字がありません。 これでは削除ができないのですがどうすれば削除できるのでしょか?回答宜しくお願いします。

  • インストールとダウンロードの違い?

    インストールとダウンロードの違いがよくわかりません。インストールしたソフトはすべて、アプリケーションの追加と削除の一覧にあるのですか?もし、あるのだとすれば、なんか、アルファベットでよくわからないのですが、もっと、分かりやすく、ソフトの名称は表示されないのですか?また、ダウンロードされたものは、どこに表示されるのですか?また、日々どんどん、ダウンロードされ、積もり行くデータは削除してゆかなくていいのですか?教えてください。

  • プログラムが削除できません。そしてインストールできません。

    過去ログを読んで同じような質問はあったのですが、自分のパソコンのトラブルとは少し違うようなので書き込みました。 もしかしたらパソコンが壊れているのかもしれませんが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。 パソコン初心者なので説明不足な所もあると思います。あと分からない単語などもあると思うので、できれば分かりやすくお願いできたらありがたいです…。 自分はネットゲームをやっているのですが、突然ちょっとした不具合があってログアウトしました。 そしてその後、ログインしたらゲームができなくなっていました。 そのゲームというのが、普通のネットゲームとは違いログインするためのプログラムがあって、ログイン後ゲームの内容をダウンロードしてインストールするといったようなもので、ゲームをしようと思って起動したら何かのエラーがあって、そこからインストールしているはずのゲームがなぜかなくなっているようで「インストールされていません」と表示され、できなくなりました。 プログラムの追加と削除からゲームのすべてのプログラムを削除しようと思ったのですが、削除ボタンを押しても何も表示されずうんともすんとも…。 まずいと思ったのですが、プログラムファイルから直接ごみ箱へ削除をしたのですが、プログラムの追加と削除には何かしらのプログラムが残っているようで、表示されているままです(容量は削除前より減っていたので、削除できたものはあると思います)。 プログラムをダウンロードしてから何もいじってないので、他のところにあるとは考えにくいんですが…。 そして、これと同じような質問がされていて、もう1度ダウンロードしてインストールしてみたら?ということが書いてあったのでダウンロードをしようとしましたが、すでにダウンロードされています…と表示されダウンロードできません。 そしてこれも質問にあったので試してみたのですが、削除ツールがあるようで、それをダウンロードしてみることに。 ダウンロードは完了して、いざインストール…と「インストール完了」の文字が表示されているにも関わらず、すべてのプログラムの中にはインストールされたものはなく、でももう一度セットアップのアイコンをダブルクリックすると削除します…。と削除されてしまいます。 プログラムの追加と削除を見たら、同じ内容のものが3つありました。 これは何かが壊れているのでしょうか? あと、書き忘れましたが、ゲームをインストールしようとした際にパソコンのウイルス検知ソフトが「ウイルスを発見しました」のような警告を出しました。そのときはゲーム以外何もやってませんでした。 動画や他の動作には何も異常はありません。 再起動も何度もしましたが直らないので、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • インストール出来なくなりました。

    WindowsXPを使っています。 フリーソフトはダウンロードできるのですが、元からパソコン内部に入っているソフトや、CD-ROMからのインストールが出来なくなりました。 多分、容量を軽くしようとした時に、パソコンの中の「インストール」というものを消してしまったからだと思います。 もう削除してしまっているのですが、もう一度パソコン内部に入れることは出来ないのでしょうか? なるべく初期化はしたくないんです。 お願いします。

  • インストールしたあとは、削除してもいいですか?

    Windows7です。 スタートのある1番下のツールバーに表示されている、鞄のようなファイルの中に ダウンロードというファイルがあります。 何かをダウンロードすると、その中に入るようで、javaとかウィルスソフトとか、10個くらい入っています。 これが全部インストール済みだとしたら、削除して良いのでしょうか? また、何だかわからないものもあるので、インストールしてあるかどうかをどうやって確認できますか? あちこちに同じファイルがあったりして整理したいのですが 削除したら、全部消えてしまうのではないかと心配です。 削除していいのかどうかという見極め方がありましたら 教えてください。 お願いします。

  • 自分のパソコンに入っているソフトを人にあげるには?

    だいぶ前にとても使い勝手の良いフリーソフトをダウンロードし、自分のパソコンにインストールして使っています。 CDにソフトを焼いて家族にあげたいのですが、ダウンロードファイルは削除してしまい、ソフトはもう配布していません。 「マイコンピュータ」の中の「Program Files」に入っているその、ソフトのフォルダごとコピーしてCDに焼いてあげれば、あげた人はそのソフトを使うことができるでしょうか??? パソコンについてあまり理解がとぼしく初歩的な質問かもしれません。ご回答いただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPadでインストールしたソフトを削除したい

    iPadでインストールしたソフトを削除したい iPADでAppStoreからフリーソフトをダウンロードしたのですが、どうやって削除したらいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう