• 締切済み

aiBAR2008がインストール出来ない

aiBAR2008 をダウンロードしてインストールしようとするのですが、別のソフトがインストールされてしまいます。 それは海外のテレビソフトで以前使った事があり、削除していたものですが、何が原因でしょうか? 環境はXP、SP3 Internet Explorer8 です。

みんなの回答

  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.1

 ダウンロードしたソフトのファイルの名は「ibar8v100.exe」となっていますか。  違うなら、別のソフトをダウンロードしたのだと思います。  推測ですが、ソフトを紹介しているサイトによっては、アフィリエイトのためか、目立つようにダウンロードの項目があり、別のソフトをダウンロードさせようとする場合があります。  怪しげなソフトの場合もありますので、良く見てからダウンロードするようにしてます。  ↓aiBARの作者のサイトからダウンロードして、上記の名前のファイルをインストールしてみましたが、正しくインストールできました(XPを使ってます)。 http://www5.ocn.ne.jp/~miisan/aibar/support/download2008.htm

kazu916
質問者

お礼

FrameWork 1.1 ランタイムというのをダウンロードしたら正常にインストールできました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • InternetExplorerの再インストールについて

    InternetExplorerが不安定になってしまいましたので、InternetExplorerを再インストールしたいと思っています。 しかし方法がわかりませんので、どうか教えてください。(XP以前の98や95では「プログラムの追加と削除」の項目にInternetExplorerの修復等があったと思うのですが) OSはXP SP2です。

  • Internet Explorer再インストール方法を教えてください。

    Internet Explorer6.0の再インストールをする事にしました。 Windows XP および Windows XP SP1 : レジストリを編集してから Internet Explorer 6 をインストールする http://support.microsoft.com/kb/318378​ に従い、レジストリエディタでキーをたどり「IsInstalled」の値を0にしたのですが、Internet Explorerのセットアップファイルを開こうとすると「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」と出て、インストールする事ができません。 もしかしたらSP2には別のやり方があるのでしょうか?

  • DVDが見れません

    先日、購入したパソコンにOSをインストールし、各ソフトウェア、ネット環境の整備を行いました。その後、DVDを見ようとすると、メディアプレーヤーでも再生されず、メディアプレーヤーが消えてしまいます。再生ソフト(以前の環境(XP))で使用できていたものはインストールが完了しません。(ショートカットは存在しても開きません) 何が原因しているかわかりませんか? SP2が原因しているのかと思い、削除してインストールを行いましたが同じ結果でした・・・ 新しい再生ソフトが必要でしょうか?それとも、何かをダウンロードすれば解決するのでしょうか・・・教えてください。

  • VisualStudio2005を、Xp SP1でインストールする方法

    Microsoftのサイトで、Visual Studio 2005 Express Edition が無償ダウンロード出来るようなので、インストールしようとした所、SP2にしてからインストールしてください。みたいなメッセージが出てきました。 適応OSが、XP は、Sp2から見たいなんですけど自分の環境が、Xp SP1 から変更したくないので(SP2じゃ動かないソフトもあるので)・・・。 どうにかして、SP1のままのXpへインストール可能な方法を教えて下さい。m(_ _)m

  • XPのSP3です IE6を再インストールしたい

    IE6を再インストールしたいのですが XPは元々IE6が組み込まれているため SP3を再インストールしなければならないとわかりました。 SP3を再インストールすればその中に組み込まれているIE6も再インストールされるということですか? とりあえずデスクトップにIE6とSP3のセットアッププログラムをダウンロードしました。 このあとは 「プログラムの変更と削除」から 「Windows XP Service Pack 3」を削除し デスクトップにダウンロードしたSP3のセットアップを実行すれば良いのでしょうか?

  • IE の再インストールの関係で

    Windows XP Pro を使っています。 別の質問で、  「IE の修復か、上書きインストール」 を勧められましたので、 後に触れたような手順で進めてみたんですが、 途中で行き詰ってしまい、 IE も使えない状態になってしまいました。 対処方法がお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。 ---- Microsoft Internet Explorer のサイトから、 「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロードに進み、 「ie6setup.exe」(480 KB)をダウンロードして、 http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/default.asp   ↓ コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」からIE を削除して、   ↓ 「ie6setup.exe」を起動して、セットアップを進めて、   ↓ そうしましたら、  「このコンピュータには最新バージョンの IE が既に   インストールされています。   セットアップは続行できません。」 となってしまいました。 --

  • インストールエラー

    インストール時のエラーについて教えてください。 先日、OSの再セットアップをしたので、それまで使用していたソフトなどを再インストールしたのですが、そのうちの一つのアップデートプログラムでインストールがうまく行きませんでした。 まず、音楽やDVDを作成するための市販ソフトをCDから再インストールしました。それはインストールできたのですが、そのソフトのアップデートプログラムはホームページ上からダウンロードするようになってましたので、ダウンロードしてインストールしようとしたところエラーがでて、インストールできませんでした。 メッセージはそれのインストーラー情報の画面で『内部エラー 2705。Directory』となっており、再度セットアップするようにコメントがありました。 何度かCDによるアンインストール画面で削除して再度インストールしたのですが、アップデート用はインストールできませんでした。CDの指示通り削除しましたので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からは試しておりません。 以前は特に問題なくインストールできていました。 OSはWindows XPのSP2です。 素人なのでポイントが分かりにくいと思いますが、何かヒントがありましたら教えてください。

  • Internet Explorer7について

    PC DELL VOSTORO 200 OS XP PRO SP3 現在、IE6とLunascape4.7.4とFirefox3.0.6をいれてあります。 ほとんどLunascapeを使用しております。 サイトを印刷するときにIE6やLunasapeだとはみでてしまうのでフリーソフトをさがしてみましたが なかったのでIE7をいれようかと思っているのですが(IE7はぴったり印刷できるみたいなので) IE7以外のブラウザがはいっていると不具合がでますか? また現在、IE7は以前より不具合はでにくくなったのでしょうか? PCの使用環境によってかわってくるとは思いますが参考にしたいので またIE7にして不具合がでたらIE6に戻そうと思っていますが http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 「950719  Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできない 」 http://support.microsoft.com/kb/950719/ 「Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできません。 」 「コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールするオプションが表示されません。 」 「注 : この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 」 上記のMicrosoftのサイトを見たのですが いまいち意味がわからなかったのですが IE7をインストールしたあとにSP3をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」では削除できないが SP3をアンインストールしてからならIE7をアンインストールできる。 でIE6に戻る SP3をインストールした後にIE7をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」で削除できる でIE6に戻る というとらえ方であっていますか? アドバイスお願いします。

  • ●-SP2 がインストール出来ません。  

    教えてください。 XP home を XP pro に アップグレードしていますが、 WEB上でダウンロード後 sp2がインストール出来ないと表示されます、 XP home に一度戻してからSP2 をインストールすれば宜しいのでしょうか・・ ホームに戻す方法・・プログラムの追加削除 を開けてもリストに乗ってません・・ ホームに戻す方法も教えて下さい、お願いします。

  • ウィルスソフトのインストールの注意点

    ウィルスソフトをインストールする途中で「新しいバージョンのMicrosoft Internet Explorerを入手してからインストール続行してください。互換性のない以前のバージョンのブラウザを使用すると、コンピューターのパフォーマンスに影響することがあります。続行してもよろしいですか?」とでます。 windows XP sp3でInternet Explorer8ですが、このまま続行しても大丈夫でしょうか? どうしてそのような表示がでるのでしょうか?