-PR-
解決済み

ユーザーアカウントとプログラムのインストール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461676
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (6/623)

 懸賞の入力支援ソフトを権限なしのユーザーでインストールしようとすると途中でインストールができなくなります
権限つきユーザーでインストールはできましたが ユーザーを変えてもそれらしいソフトはありません 共有とかしないとだめなのでしょうか?

WIN XP
aiBAR2000 入力ソフトです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

こんにちは
この質問は、権限無しユーザーのスタートメニューに表示されないということですか?

WinXPのスタートメニュー表示は現在の使用者のスタートメニューと
All Usersのスタートメニューを合計して表示されていますから、
この場合インストールしたものが、権限つきユーザーのスタートメニューにあると思います。
これを、All Usersのスタートメニューに移動すれば、権限無しユーザーからもニュー表示されるようになります。
ただし、権限つきユーザー出なければ使用できないソフトは起動できないかもしれません。
スタートボタン右クリックよりエクスプローラーAll Usersを選択すると便利です。
以上の操作は、権限つきユーザーでログインして操作してください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

Q>共有とかしないとだめなのでしょうか?

A>この場合、ユーザーごとに設定しないといけないはずです。共有はできないはずです。