• 締切済み

Win7 home にIISがインストールできない

Win7 Home SP1のOSです。 MicrosoftVisualStudio20012のTeamFandationをインストールしたいのですが、 IISも必要らしく、これを先にインストールしようと思ってます。 ただ、以前にApacheを入れているせいか、ポート80が使われており、Firewallのポートを 削除しても正しくIISをインストールできません。 また、ネットワーク環境でもルータを経由しており、ポート80は別PCの サーバに割り当ててられてます。 セキュリティソフトなど止めて、何度もインストールを試みてますが、 インストールできません。 この環境でインストールできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。失礼いたします。 No.2の方がIIS不要とおっしゃっていますが、 既にApacheをインストール済みでlocalhost:80が占有されている上での、 IISのインストールについてですが、 ポート80をApacheが利用しないように設定を変更して、 IISをインストールするという方法が取れないのであれば、 1つのPCに複数のIPアドレスを割り当てて、 追加したIPアドレスに対してIISを設定してあげることができると思います。 例) http://192.168.0.1:80/ ==>Apache http://192.168.0.2:80/ ==>IIS IISが不要ならそんな必要もないのだとは思いますが、 ご参考まで。

参考URL:
http://algorhythnn.jp/blg/2013/10/29/multi-access-one-pc/
回答No.2

どうやらTeam Foundationは Serverをインストールしようとしているみたいですね。 そうでなければ、IISは使用しないはずです。 また、Visual Studio 2012のTeam Foundation Serverをサポートしているのは ・64 ビット バージョンの Windows Server 2008 SP2 ・64 ビット バージョンの Windows Server 2008 R2 SP1 ・64 ビット バージョンの Windows Server 2012 と記されています。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/vstudio/dd578592.aspx http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dd997788.aspx

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

サーバー用のソフトじゃないですか・・・? WindowsServer にしか入らないのでは?

bobo29
質問者

お礼

ありがとうございます。 Win7HomeにもProにも入れられるとHPに書いてました。 FTPサーバはさすがにProでないと駄目ですが。

関連するQ&A

  • IISってインストールしただけで自宅サーバー化しちゃうの?

    マイクロソフトのIISってありますよね。 このソフトはインストールしただけで、自分のPCがサーバー化し、インターネット上に公開されてしまうのでしょうか? というのも.NET(C#)という言語でお遊び程度にプログラムを作っているのですが、IISをインストールしないと.NETのプログラムは動作確認ができないようなのです。 ちなみに私はネットワークの知識は皆無に近いです。 IISをインストールした時点でネットワークの知識がありませんということが許されないのでしょうか? PC環境 WIN XP PRO ネットワーク環境 壁にLANのジャックが付いていて、ルーター等は必要ない環境(アパート)。プライベートアドレスのみでグローバルアドレスはなし。

  • IISのインストール

    こんにちわ。 WEBサーバーを立ち上げようと思い、 IISを使用しようとしたところ機能がありませんでした。 そこでインストールしようと思ったのですが IISのインストールが出来ず困っています。 環境 WindowsXP Pro SP2 やった事 ・Windowsコンポーネントの追加と削除から インターネットインフォメーションサービスを選択し、 詳細を開き、FrontPage/FTPサーバ/メールをIISで受け取る 以外にチェックをし、実行しました。 ・SP2のCDを要求されたので挿入しインストールは終了したのですが コントロールパネル→管理ツールに インターネットインフォメーションサービスの ショートカットが出来ていません。 ・マイコンピューター→管理→サービスでも IISは追加されていません! どなたか分かる方是非教えてください♪ 宜しくお願いいたします。

  • IISのインストールについて

    みなさん、こんにちは。 どうぞ宜しくお願いします。 WinXP OCMバージョンにて 現在ASPを勉強しようと思い必要な環境を整えようと思って いるのですが "IIS" をインストールする方法はありますでしょうか? 追加コンポーネント"IIS"にチェックを入れインストール しようとしても "XP_proのSP2のCDを入れてください"とメッセージが出ます XP_proのSP2のCDを持っていないとムリでしようか、また どちらかでダウンロードなど出来るでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。 m(__)m

  • IISをインストールできない…

    早速Microsoft Virtual Server 2005を試そうとMicrosoft Virtual Server 2005をインストールと思いましたが、IISがインストールされてませんのでできませんとのダイアログが…早速windowsコンポーネントウィザードでIISをインストールしようと思いましたが途中で「windows XP Professional SP2」のディスクを挿入してくださいと出ます。あいにく、そんなディスクは見当たらず(紛失)インストールができない状況に陥っています。どうしたらインストールできるのでしょうか…問題のファイルはstaxmem.dllというファイルがないからインストールができないらしいです。またwindowsのHDDの中に入っているものなんでしょうか…わかる方暇なときに返答ください。よろしくおねがいいたします。

  • IISとApacheを同じコンピュータにインストールする

    こんにちは。お世話になります。 Microsoft社のIISサーバとjakartaのApacheサーバを同じパソコンにインストールしたいのですが、両方ともインストールしても問題なく動作しますか? 動作しないなら、修正方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 初歩的でゴメンナサイ!Win2000はIIS?PWS?

    よろしくお願いします。 Win2000マシンでASP開発をするためにIISをインストールしたのですが、 ASPを認識してくれません。 単にインストールがまずかったのでしょうか?それとも・・・ 本を読んだら「WinNt4.0ServerはIIS、Win98はPWS」(『ASP実践プログラミング 入門』)とありました。 「ん?・・・”Win2000”は、どっちなんだ・・・?」 という素朴な疑問が浮かんで・・・ もしかしたらIISを入れてること自体が間違ってるのかな?と思ってしまって・・・。 確かにWinNtServer4.0ではIISが正常に動けています。 "Server"以外のNt系OS上で動くのは、どっちなのでしょうか・・・?

  • IISでのBASIC認証

    以前Windows2000Professionalにおいて、Apache2+PHP5+MySQL4という環境でWebサーバ(イントラネット)をたてていました。 今回新サーバー導入となり、ASPも使えるようにという事でApacheからIISへ変更になりました。 PHPとMySQLもスムーズに動きましたが、多用していましたBASIC認証が出来なくなりました。IIS設定のディレクトリセキュリティで基本認証のチェックを入れましたがだめでした。認証ダイアログは出るのですが、正しく入力しても認証が失敗します。 Apacheで出来るBASIC認証はIISでは出来ないのでしょうか? phpMyAdminもBASIC認証を行っているため使う事が出来ずに困っています。 何かよい方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • IISのインストールで困っています。

    SQLServer2005インストール前に【IIS】と【ASP.NET】をインストール していませんでした。 SQLServer2005をアンインストールすることなく、 これらをインストールすることは可能でしょうか? 可能であればその方法をご教示ください。 よろしくお願いいたします。 詳細環境 OS:Windows 2003 Server R2 SQL:SQLServer2005 standerd Edition

  • IIS5.0をインストールすると!

    以前、Win2000Proでフォルダの共有やドライブの共有が出来ないという質問をしました。最近タイトル通り、IIS5.0をインストールすると、共有が出来ないと 情報を得ましたがその対処方法が解りません。またそれが本当なのかも解りません。どなたか詳しく解る方教えて下さい。宜しくお願い致します。 ちなみに、私のマシン環境にはIIS5.0が設定されております。 それが無いと動作しないソフトがあるので。

  • NT、IIS環境でのFTP設定について

    NT4.0(sp6)でIISを使用しています。IISはWEB公開を担っているので、 社内LANとは現在FireWallで区切られています。 この度、社内よりWEBサイトの更新等を行う為、FTPポートを開放し、 FireWall外のIISへアクセスしたいと考えています。 その場合、もちろん社内の特定ユーザーからのみ可能な設定に したいのですが、どのような設定がセキュリティ上好ましいの でしょうか。匿名アクセスを許可、等ありますが、 このような場合、どのようなアクセス制限が一般的なのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいますよう、 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう