• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクのアドをヤフーメールアドレスにかえたいのですが・・・・。

  • 質問No.1375993
  • 閲覧数177
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 54% (146/267)

他の方がヤフーメールアドレスで登録できているのに、自分は登録情報変更の画面でヤフーメールにアドレスを変えようとすると『○○○@yahoo.co.jp は登録メールアドレスとして許可されていません。』とでます。なぜでしょう?ヤフーメールアドレスにはもう変更できませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (579/832)

登録メールアドレスに設定することはできませんが・・オークションで使用する連絡用アドレスに指定することはできます。

マイ・オークションにログインして、オプション(右上)→通知機能
ここで、通知先のメールアドレスを▼から設定します。
(@yahoo.co.jpと登録メールアドレスの二つから選択できるようになっています)

落札通知メールを受信したり取引相手に公開されるメールアドレスは、ここで設定されているものになります。
デフォルトでは、登録メールアドレスに設定されていたと思いますが。
お礼コメント
nittyo

お礼率 54% (146/267)

やってみました!!参考になりました!!ありがとうございました!
投稿日時:2005/05/08 22:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (1635/4345)

現在は、駄目なようです。

理由は、悪質なオークション対策だと思いますが、他のフリーメールですと、使用出来るようです。

あまり、意味の無い事の様に思います。
変更可能なら、私もヤフーのフリーメールに変更したいです。