• 締切済み

髪を結わくゴム

日本テレビで放送されている”伊東家の食卓”に仮屋崎省吾がゲスト出演した際の裏わざです。  ゴム紐を編んで髪を結わくゴムを作っていました。  その編み方を知ってらっしゃる方教えてください。

• ggon3
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• nocurry
回答No.1

うろおぼえなのですが、 ヘアゴムで平結びを使った編み方だったと思います。

参考URL:
http://www.zamalek-jp.com/accessory/01hiramusubi.htm
ggon3
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。  ただし、ゴムで平結び編みをするときれいに編めないようです。  私の、編み方がうまくないのかもしれませんが…  でも、参考になりました。