• ベストアンサー

主人が結婚前からお金にだらしなくて困っています。

miffymamaの回答

回答No.8

私も、全く同じ経験をしました。結婚前は本当に優しくて、そして結婚願望が強く、子どもを作り結婚・・・しかし結婚生活を始めた途端、出るわ出るわの借金明細に、男として夫として父親としての自覚の無さ。彼には本当に素敵な友人がたくさんいて、みんなから本当に慕われる人です。しかし、私には親や友人たちには見せない顔を見せます。 子どもが生まれたら変わるはず・・・と信じ出産しました。しかし、何も変わりませんでした。 私の貯金をくずして約半年生活しましたが、とうとう底をつき、子どものためを思い私は実家に戻り別居を始めました。 確かに辛い毎日でした。毎日死ぬことばかり考えていました。しかし、日に日に成長する子どもは何よりの生きる支えです。子どもの前で親が罵り合ったり、母親の涙を見せて暮らしていくのは、親が思っている以上に心の傷です。 私は、結婚指輪すら私が支払いました。 本当に幸せなのはどの道かよく考えてください。 母子家庭でも、最初の時間を乗り切れば、その先長い時間の幸せが待っています。

oryouridai
質問者

お礼

こんばんは。 皆さんからの多くの励ましのお言葉をいただきまして、少し気持ちが楽になりました。 どうもありがとうございました。 体調を崩しましてお礼が遅れてしまいました。 大変申し訳ございませんでした。 アドバイスにありました、母子家庭についても検討してみようと思います。 この場をお借りしまして、皆様にお礼を言わせてください。 どうもありがとうございました。