• ベストアンサー
  • 困ってます

冷蔵庫をペイント

  • 質問No.137493
  • 閲覧数3258
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (39/40)

中古の冷蔵庫をいただいたんだけど、色がぁぁ・・・(~_~メ)
自分でペイントしたいんですけど、可能でしょうか?
DIY経験なしです。
やっぱり油性のペンキですよね?
刷毛とスプレーはどっちがキレイに仕上がると思いますか?
経験ある方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
古い冷蔵庫を綺麗にするには、塗装をする方法と粘着シートをはる方法が有ります。
又、内部も綺麗にしましょう。

詳細は、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
shizunot

お礼率 97% (39/40)

How to DIYのHPがあるんですね。
アドバイスありがとうございます。
冷蔵庫のペイントだけでなく、クッションフロアも自分でできる(できるかな?)のですね。。。
投稿日時:2001/09/18 23:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (200/355)

水性ペンキとラッカースプレーを併用すると結構うまくいきますよ。
スプレーは簡単で仕上がりもきれいでいいのですが、塗膜が薄いので下地の色が透けやすいのです。吹きすぎるとダレるし...。そこであらかじめ水性ペンキで仕上げに近い色にハケ塗りしておくとよいのです。そうすれば比較的簡単に色があがりますよ。
お礼コメント
shizunot

お礼率 97% (39/40)

ナイス・アイディア!!ありがとうございます。
水性ペンキ(刷毛塗り)+ラッカースプレー仕上げですね。
なんだか出来そうな気がしてきました。
3連休がんばってみます。。。
投稿日時:2001/09/20 22:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (19/93)

私がよく見るはカッティングシート(粘着シート)を使って冷蔵庫をリフォームする方法です。ということはこれが一番キレイに仕上がるのかも??
DIYショップとかホームセンターとか、場合によっては文房具屋さんでも売ってたりしますが、値段は結構張るみたいです。
ペンキで塗るなら、初心者はスプレーの方がムラになりにくい、とは聞きます。
でも、私はペンキは刷毛でぺたぺた塗るのが好きだな~。
お礼コメント
shizunot

お礼率 97% (39/40)

カッティングシート実はやってみたんです。
そしたら、空気(?)穴がいっぱい入っちゃって難しかったので・・・刷毛でペタペタ楽しそうですよねぇ~チャレンジしてみます!
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2001/09/20 22:09