-PR-
解決済み

ボール紙にペイント

  • 困ってます
  • 質問No.35869
  • 閲覧数792
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (65/74)

ボール紙を使った工作物にペイントを施したいのですが
油性ラッカースプレーを使ったところ、色は良いのですが
やはり、匂いが気になってしまって

どなたか、定着性がよく、無臭な塗料をご存知でしたら
お教えください

宜しくお願いいたします
ruika
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

トールペイント用のアクリル絵の具を使うと良いですヨ
ペイントをする前に専用のシーラー(保護 定着剤)を塗ってから使うと発色も良く色落ちするのを防げます
又この絵の具は混色も出来るし水で薄めて使え,乾くと耐水性が有ります
筆も水で洗うだけで良いので後始末が楽です
パレットは普通は紙製の者を使いますが,発砲スチロールのトレーで代用できます
ホームセンターや手芸店で手に入ります
お礼コメント
ruika

お礼率 87% (65/74)

ありがとうございました 早速ホームセンターへ行ってみます
投稿日時 - 2001-02-03 13:22:39
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

下記のページに工作用の塗料などが有ります。
お礼コメント
ruika

お礼率 87% (65/74)

ありがとうございました 見てみます
投稿日時 - 2001-02-03 13:21:55