ruikaのプロフィール

@ruika ruika
ありがとう数158
質問数33
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
87%

  • 登録日2001/01/30
  • 織物と織布の違い

    織物と織布の違いについて教えて下さい。

  • おなかの皮膚の下のシコリ

     10年ほど前に、お臍の右上5センチほどのお腹の皮膚  の下に、小さなシコリができたんですが、今では2セン  チ程の大きさで、触るとピーナッツのような形をしてい ます。  たまにピリリと痛かったりしますが、普段は気になりま  せん。  10年前に発見したときには、さすがに怖くて近くの  病院に行きましたが、そのときには「脂肪のかたまり  ですね」とだけ言われました。  しかし、10年前よりも明らかに大きくなっているし、  なんか病気かなと不安になったりもします。  これって何でしょうか? 病院に行けばいいんでしょう  が、結構怖かったりして、とりあえず質問してみまし  た。  皮膚のすぐ下で、手で触ると形がはっきり分かります。  さらに、よく見ると白くて細い糸のようなものが出てく  ることもあります。  知ってる方、教えてください。

  • 地方競馬の実況中継

    埼玉県草加市在住です。ケーブルテレビに入ってます。 地方競馬のTV中継ってどこかでやってます? 新聞見るかぎり、東京MXテレビでやってそうなのですが、どうやったら観れるようになるんでしょう? TV中継が無理ならラジオではどうですか? 短波ラジオって普通のラジオからじゃ聞けないんですか? どなたか分かる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • celena
    • 競馬
    • 回答数3
  • サモハンキンポーが出てたと思ったんですが・・・。

    あるカンフーアクションの映画を探しています。 だいぶ昔に見たので内容をよく覚えていないんですが、確か槍の使い手と、剣の使い手が戦うやつで、全く互角の強さでいつやっても勝負が付かない。みたいな感じなんです。サモハンキンポーは、槍を使う役だったと思います。すごいおもしろかったので、レンタルビデオ屋でいつも探しているのですが、今だ見つかりません。知っている方教えてください。 あと、おすすめのカンフーアクション物ありましたら教えてください。

  • 番組名を是非知りたいです

    厳密にはアニメではなく実写なのですが、今から30年位前、私が子供の頃見ていた子供番組で、時代考証的には江戸時代か何か。若い忍者が3人位いて何時も悪者と戦っています。ピンチになり絶体絶命に陥ると各自の短刀を合わせて、確か巨大なロボットのようなものに変身し、悪者を倒すのです。ある回など忍者が縛られて身動きが取れないと、短刀に足が生え、勝手に合体したのを覚えています。 ですがどうしてもタイトルが思い出せず、非常に気になっています。どなたか是非番組名を教えて下さい。