• ベストアンサー

冷蔵庫の色をかえたい!

現在、グレイの冷蔵庫を使っているのですが白色にしたいと思います。 カッティングシートやペイントを考えていますがきれいに仕上げるのはどちらがよいでしょうか。またどんな種類の物がいいですか。 DIYはまったくしたことはありません。プロの方(塗装屋さん?)に依頼した場合、だいぶ経費がかかりますか。

noname#30693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jckl
回答No.3

ご自身での塗装はお勧めしません。 塗装の場合は吹き付けになりますが、ムラやダレが出やすく、均一な艶は望め無いでしょう。(刷毛やローラー塗りは論外です) シートの貼り付けであれば結構綺麗になります。 注意すべきは、ドア内側まで貼らない事です。(マグネットで機密性を確保していますので、障害となる可能性が高い) 完璧にきっちり張り込むのではなく、周囲などに数ミリの縁を残すようにしましょう。 掃除してから、薄い石鹸液(台所洗剤を薄める)をスプレーしてゆっくり張ります。センターから外に向かって水分を押し出すように貼り込みます。 (プラスチックのへらが遣り易いですよ) プロに頼む場合は小型でも1万円以下では無理でしょう。 大きさや、造りにも依りますし、搬出搬入などの経費も掛かります。 プロは金額での仕事はしません。 プロの仕事をした対価を頂戴するだけです。

質問者

お礼

専門家のご意見、ありがとうございます。 プロの方が塗装するときれいになるんでしょうね。 でもやはりカッティングシートかな。細かいアドバイス参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#130062
noname#130062
回答No.2

塗装でキレイに仕上げようと思うとスプレーで塗っていくことになりますが、元のグレイが暗い場合は何度も重ね塗りする必要が出てくると思われます。この場合は屋外などに置いておく必要がありますので塗装する間は冷蔵庫が使えなくなります。 その点カッティングシートなら冷蔵庫を多少動かせば済みますし、汚れてきた場合も貼りなおしが出来ますのでカッティングシートの方が便利ではないかと思います。貼る時にはパテなどに使う樹脂製のヘラがあると便利です。 プロの塗装屋さんのコストについてはよく知りませんので検討する場合は見積りを取ることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スプレーは簡単そうですが冷蔵庫となると移動が大変そうですね。

noname#46429
noname#46429
回答No.1

初めまして。^^ 私も家具や家電の色を変えたくて、あれこれ探してるときにコレを見つけました! ペイントに近いかと思うんですが、いろいろ使えるようです。 ホームセンター等に売ってると思います♪ ご参考までに^^

参考URL:
http://www.teroson.co.jp/someq/
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな物があるんですね! 検討してみます。