• ベストアンサー

冷蔵庫の色がインテリアに合わない場合です

近々引越し予定のため、キッチンのインテリアをカントリー風にしたいと考えています。 この機会に冷蔵庫の買い替えを予定しています。400リットル前後で探していますが、 どこのメーカーも色がシルバー、ベージュ、グレーなどです。 最近の冷蔵庫は、もっとお洒落なものが沢山あるのかと思っており、がっかりしてるのが正直な気持ちです。冷蔵庫だけキッチンのインテリアから浮いてしまうのが容易に想像できます。 質問は、インテリアと合わないであろう(想像で勝手に思ってるだけかもしれませんが)冷蔵庫を買った方いらっしゃいますか? その後、使っていると慣れてきますか? また、カッティングシートを貼ったりして後々インテリアに合わせていくのは可能ですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

家電メーカーの者ではありませんが、以前に某メーカーの方から 映像子に料理メモなどをマグネットで貼るのは良くないと聞いた 事があります。どうも冷蔵庫の表面からも熱を逃がしているよう で、何らかの物(メモ、シール等)を貼ると冷却率が悪くなるよ うで故障の原因になると言われた事を覚えています。 カントリー風(木目調)にはホワイト系がマッチします。我家は 日本家屋で内装も木目調になっています。キッチンに置いてある 冷蔵庫は濃いグレー系で、寝室はホワイト系です。実際に置かな いと分かりにくいのですが、実際に置いて見ると意外とマッチし ているようです。レッド系では違和感がありますが、グレー系や ホワイト系ならカントリー風にマッチするはずです。 とにかくカッティングシール等は貼らないで下さい。万が一に故 障した時にシールが貼ってあると、そのシールが原因だと判断を された時は、保証期間内であっても有料になります。

その他の回答 (1)

• numakappa
回答No.1

輸入品の冷蔵庫なら希望に添える商品があると思います。 良いのが無ければ、下記の所は? http://rashic.jp/

ririka1500
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり通常、家電量販店で販売されているものにしました。