• ベストアンサー

太る方法(筋トレ)

僕ははっきり言ってやせてます。 あばら骨が見えて気持ち悪いです。 彼女も出来たので体を見せる場面もあると思うので太ろうと思ってます。 一応、筋トレはしてるし、ごはんも今まで以上に食べてますが、なかなか体重が増えません。 しかも、やせてるくせして腹筋が異常にあって気持ち悪いです。 筋トレのやり方が悪いんでしょうか? 良い方法、アドバイスお願いします。

noname#11390
noname#11390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

基本はやっぱり食べて寝るです。 私の究極のダイエット法は徹夜です。 基礎代謝量を意識的にコントロールするのは睡眠時間をコントロールすること。 たくさん寝れば基礎代謝は相対的に落ちます。 効率よくするには、たくさん食べて直ぐに寝る。 これが、ベストです。 ただ、社会生活に適応できるかは疑問ですが・・・。 ウェイトアップ用プロテインも市販されています。それなりに効果的では有ると思うので、試してみるの有用だと思います。フィットネスショップ、大きめのスポーツ店なら入手可能です。

その他の回答 (2)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

鍼灸師です。 太れないのは胃腸が弱いためであるケースが多いものです。 胃腸が弱いといくら食べても栄養は排泄されるだけで吸収されません。 この状態ではいくら筋トレをやっても筋肉はつきませんし体脂肪も少ないので骨が浮いて見えやすくなります。 胃腸が弱くなる原因は冷飲や冷物、生ものの食べ過ぎ、気の使いすぎ、過食、暴飲暴食などが挙げられます。 これらの点に注意し、まずは胃腸を丈夫にする事です。 >やせてるくせして腹筋が異常にあって気持ち悪いです。 これは体脂肪が少ないために腹直筋が目立っているだけだと思います。 おそらく筋力はそれほど強くないのではないでしょうか。 いろいろ書きましたが、見た目よりも内面を磨いた方が彼女も喜ぶと思いますよ。 痩せているのも個性のうちですから、あまり気にせずに。

noname#114795
noname#114795
回答No.1

ご質問の内容だけでは何とも言えません. 健康診断で何か問題はありますか? 胃下垂とかありませんか? 食欲はありますか? どれだけカロリーを取っていますか? 栄養のバランスも大事です. 基礎代謝量は? 筋トレをする場合の各筋肉をどう鍛えるかのバランスに欠けているようですから,通われているジムのトレーナーに相談してみることを勧めます.それとも自己流ですか? 自己流でも雑誌などがありますからできますが.けっこう間違ったやり方をしている方が多いです.自分のフォームはなかなか自分でチェックできませんから.

関連するQ&A

  • 筋トレって痩せられますか?

    筋トレって痩せられるんでしょうか? 腹筋、背筋、スクワット、ダンベルなどです。 どうなんでしょうか? 体重も落したいし、体も引き締めたいんです!! それから、これは効果があるっていう方法(筋トレなどのダイエット法)ががあれば教えてください!! お願いします。

  • 良い筋トレの方法

    ダイエットというわけではないけど、ちょっとこのごろ運動をしていなかったので、お腹のあたりと太ももが太ってきてしまったので、筋トレをしています。 自分的には、腹筋が割れるくらいまでやりたいんですけど、ないか良い筋トレの方法はありませんか? なるべく家の中でできるものがいいですけど・・・・。 痩せるというよりは、筋肉をつける。 ということで、体重は減らなくていいんですが、体脂肪を減らしたいんです。 俺は、中学生の男性です。 教えて下さい。 お願いします!

  • 筋トレ

    16歳 1年間不登校 1年間運動せず 身長:182 体重:60 体脂肪率:10 男 体育:4 こんな僕は、筋トレを始めようと思いました。 運動神経がどうとかはなく、いいカラダになりたいのです。(できれば短距離は速くなりたいですが) こんな僕に筋トレのアドバイスをください。 筋トレをやろうと思っている時間は 5:00~7:30   13:00~13:30  17:00~18:30 です。 一時期よりも、だいぶ筋肉も落ちていますし、痩せています。 素人の僕に、いい筋トレの方法を教えてください。 後、腹筋を鍛えるマシーンみたいなのは持ってます。

  • 筋トレについて

    中3の男です。身長160、体重45、結構細身の体です。 特に胸の筋肉がなくていわゆる「ガリガリ」です。肋骨がはっきりわかってしまいます。筋トレを考えてはいるのですが、身長も伸ばしたいので本格的な筋トレはできません。夏までには何とかしたいです。身長に影響しない筋トレの方法があったら教えてください。回答よろしくお願いします。

  • 効果的な筋トレの方法について教えてください。

    私は現在スポーツクラブへ月~金まで通っていますが、未だに効果的な 筋トレの方法がわかりません。 現在やっている方法としては、 マシンやダンベルなどの高負荷で8~12回1セットをやったのち、 腹筋を20回×2セットをやり、この腹筋の時間で腕や胸、肩などの 筋肉を休ませ、それから腹筋のあと、またマシンやダンベルを1セット やるという繰り返しを行っています。鍛える部位は変えてやっています が、やはり高負荷だと腕や胸の筋肉がかなり疲労があって、部位を変 えるにしてもかなりキツイです。 よく同じ部位を10回3セットやるのが理想的だという話しを聞き ますが、1セットで疲れてしまい、無理です。 負荷をもっと軽くすべきだ、という意見が出そうな気がしますが、 強い筋肉を付けたいというのが本音で、どうしても自分の限界の負荷 をやりたいという考えになってしまいます。 やはりこういう考えは間違っているのでしょうか? それと、今やっている方法は間違っていますでしょうか? よく話しに聞きますが、腹筋やると身体の疲れが蓄積されて、自分の 能力を出し切れないということが言われますが、私の場合は逆で、 腹筋やっている間に他の筋肉が休められて、その後の高負荷運動が また回数こなせるという感じがしています。 マシン、ダンベルなどを全部3セットやってから、最後に腹筋を鍛える というのが理想、という話しも聞いたことがあります。 でも、なかなか厳しいのが現実です。 腹筋は合間にやっている現状では合計400回ぐらいやっている計算 になります。これはちょっと時間の無駄でしょうか? 今はフルタイムの会員で時間に余裕がありますが、今後4時間の枠の 会員に変更したいと思っています。それもあって腹筋の時間がかなり 長いのでどうかな、と考えています。 本来は別に質問すべきことかもしれませんが、筋トレ後、30分ぐらい で5kmぐらい走ることって、体脂肪燃焼効果がかなり高くなるという ことも聞いたことがあるのですが、筋トレでせっかく鍛えた筋肉を 少し減らしてしまう気がしています。 今、月水金で筋トレをして、火木土で1時間のジョグをしています。 このほうがいいのか、それとも筋トレ後に軽くジョグを入れたほうが いいのかもわからないです。それについても良い方法があるとしたら、 ご教授願いたいです。 (筋トレ後はすぐにプロテインを飲んでいます。) 現在、身長173cm、体重68kg、体脂肪は18%前後で体脂肪 を12%ぐらいにまで下げたいです。体重は筋肉がつくのなら、 70kg以上になってもかまいません。 体脂肪を減らして、筋肉量を増やすのは相反することなのかもしれな いですが、できるだけ効率的な方法を知りたいです。 どれか一部についてのご回答でも結構ですので、よろしくお願いいた します。

  • 筋トレ方法

    僕は高校3年生です。自分は一応家で2年間ほど筋トレしてるのですが、全然筋肉が大きくなっている気がしません。自分は身長が180cmあるのに対して体重が59kgしかありません(結構痩せ型です)・・・筋肉をつけて体重を増やしたいんです。それで一応家に10kgのダンベル(調整可能)が2つあるのですが、このダンベルで出来る筋トレと筋トレをし終わった時に摂る食事方法なども教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 筋トレの時間帯(ダイエット)

    私は身長160cmで体重63kg(♀)、2週間前にダイエットを決意し3kg落とすことに成功しました。 とりあえず毎日食事の記録をつけて夜は低カロリーなものに(置き換えダイエット)、あとカーヴィーダンスで汗をかくこと、筋トレを続けることをしました。 一応体脂肪が2%ぐらい減ったのでこのまま続けていきたいと思っていたのですが、最近寝る前の筋トレは良くないみたいなことを聞きました。 筋トレといっても腹筋と腕立て伏せとスクワットを2、3日サークルで1、2種目ずつ3、40回やってるだけなのですがこれも良くないのでしょうか? 私の今の限界が上の回数なので出来れば100回ぐらいまで増やしたいと思っています。 ダイエットにおいての適切な筋トレの時間帯、また回数、あとついでに私のダイエット方法についてアドバイスがあったらお願いします。

  • 筋トレでムキムキに…?

    最近ダイエットをはじめました。 ダイエットと言っても、体重を落としたいわけではなく、体を引き締めたいだけなので、筋トレをしています。 毎日、腹筋と腕立て伏せを、20回~30回ほどやっています。 (腕立て伏せは、膝をつきながらやっています) ただ、筋トレなので、加減をしないと必要以上に筋肉がついて、ムキムキになってしまうのではないか、と思ってきました。 ・1日、何回程度やればいいのでしょうか。 ・腕立て伏せで、二の腕は細くなりますか。 ・オススメなダイエットエクササイズ等があったら、教えてください。 是非、よろしくお願いします。

  • 身体障害者の筋トレ方法

    自分は身体障害者です。具体的には右膝に不自由があり、歩くことはできますが90度以上右膝を曲げることが出来ず、膝に力を込めることもできないので自力でピンと足を伸ばすこともままなりません 本題に入りますが、足をあまり使わずに上半身、主に腹筋を鍛える筋トレ方法を模索しております 一応腹筋はできることはできるのですが、あくまでも一般的な物です ですので、オススメの上半身の筋トレ方法があれば是非教えて頂けたら幸いです

  • 度々質問してすみません。筋トレについて。

    あの、よく筋トレは腹筋以外は1日おきに行った方が超回復の理論で効率が良いと聞いたのですが、 それはジムなどで8~10回程度で限界が来るハードな負荷の筋トレの場合ですよね? 自分は自重の筋トレしかやってないので、毎日やっていてもいいのでしょうか? 一応、筋トレ後にプロテインのザバスを飲んでおります。翌日、筋肉痛にはなりません。 やっている筋トレは 1.両足の上げ下げを限界まで3セット。合計すると180回程度。 2.普通の腹筋を30回×3セット。 3.腕立てを3セット合計で100回程度。 4.腹筋ローラーをゆっくり10回×3セット。 5.20kgのケトルベルを持って上げ下げしながらスクワットを3セットで150回程度です。 スペックは慎重172cm、体重70kg前後、体脂肪率20%前後です。 目標は体重は落ちなくても良いから体脂肪率15%前後にしたいです。 腹筋だけ毎日やってその他の筋トレは一日おきにした方がよいでしょうか? 佐川とかクロネコとか引っ越し屋さんは毎日ハードな筋トレしてるようなもので、相当スリムマッチョな人ばかりな印象を受けるので、自分も毎日やった方がいいような気がしてるのですが。

専門家に質問してみよう