• 締切済み

筋トレについて

中3の男です。身長160、体重45、結構細身の体です。 特に胸の筋肉がなくていわゆる「ガリガリ」です。肋骨がはっきりわかってしまいます。筋トレを考えてはいるのですが、身長も伸ばしたいので本格的な筋トレはできません。夏までには何とかしたいです。身長に影響しない筋トレの方法があったら教えてください。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• akitov
回答No.1

縦に伸びる時期なので筋トレの効果は薄いと思われます。腕立て、腹筋、背筋、スクワットをしてください。