• 締切済み

片思いの彼との再会

chiezou-yonの回答

回答No.1

会いたいと思うのなら、会えばいいと思います。 世の中彼一人しか存在しないくらい思いつめてらっしゃいますが、 彼とどうにかなる可能性があろうとなかろうと、 そんなの今すぐ結果の出るものでもないと思うし もうあれから5年も経ってるなら 何か変化もあるかもしれないし 更にお互い歳を重ねる事で 今まで見えなかった相手のいい部分が見えることだってあると思います。 逆に今までの想いが薄れる事だってあるかもしれません。 長く会っていないと、若干現実から離れた相手の過去の姿に恋してるだけの自分に酔ってしまっている事だって もしかしたらあるかもしれません。 どうにかなる・ならない関係なしに、 お互い少し歳をとって 何かしら余裕が出て会うというのは とても素敵な事だと思います。 長く一人の人を想うことも素敵だと思います。 自分の気持ちに正直に行動できる人は強いと思います。 だから、頑張ってみてください。

July12
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました 説明不足で申し訳なかったのですが、彼と離れていたのは、留学期間である1年と少しです。 分かりにくくて申し訳ございませんでした お恥かしながら、今まで女性より男性の多い大学、職場にいながら、打ち解けて話せる異性の友達がいませんでした。もちろんお付き合いも経験がありません そんな私が、家族以外で始めて安心して自分を出すことの出来る存在が彼だったのです なので余計に、彼にこだわってしまうのかもしれないです 海外での生活は、彼に何かしら大きな影響を与えている、、どこかが変わって(成長して)いるはず。。 会う方向に気持ちを持っていけたら、、            頑張ってみます

関連するQ&A

  • 長いこの片想いは歪んでる、、?

    5年前、高校に入ってすぐ1つ上の先輩に一目惚れしました。沢山の思い出があり、文章にまとめきれませんが、高校3年間その人を好きでした。体育祭の応援団長を先輩がすると知り、応援団になって仲良くなりました。一か月毎朝一緒に登校する、暇ー。と呼ばれてサイクリングで二人乗りしてみたり。「可愛い後輩」のポジションで居続けました。いつか、急に思いを伝えたくなり手紙を書きました。でも、彼女になりたいと望まないから好きでいてもいいですか。そう書きました。なぜなら、単純にフラれたくなかったし、なにより「彼女いらないから。」嫌というほど聞いてきたから。そして、いわゆるセフレが何人もいる人で、その土俵に乗りたくなかったから。私は地元の大学に、先輩は地元を離れ、Twitterで名前を時々見る程度になりました。帰省のタイミングを見計らって年に2回くらい連絡を取りました。お互い大学生になってから1年に1度しか会えず。でも、その2回が私にはパニックな時間でした。ごはん連れて行ってもらい、どこか公園とか学校で話す。これだけなら特にパニックにはならないですけど、、。話してるときにいつの間にか手を握ってたり、後ろからハグされてたり。先輩にとって私は「いとおしい後輩・ずっと抱きしめておきたくなる後輩」って言われました。誰とも付き合ったことがない私にとって漫画の世界のようで。結局そんなことをされてなんとなくムードになり、チューもしました。それまでですけど、なんかもうセフレでもいいからもっと会いたいって思うようになりました。まずこの考えにたどり着いたのはバカですか。 どうなるのが終わりなのかわからなくなりました。終わらせたいとも思わないけど行きつく先もない気もします。 もうひとつ、お前が幸せになることが俺の幸せ とかいつまでもお前の味方だから、なんでも言ってこい とかいつも言います。こんなこと後輩に言います?

  • 片思い…辛いです。

    大学の部活の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 先輩には彼女はいません(好きな人がいるのかどうかはわかりません…) 先輩はもう部活を引退していまいまい、会う機会が少ないので、私から週に2,3回くらいはメールをしています。 やさしい人なので、必ず返信はしてくれます。 勇気を出して、部活の相談の電話をしたら、何時間も電話に付き合ってくれました。 でも、私のことは「後輩として」かわいがってくれているみたいです。 2人で出かけたこともありますが、先輩にとってはやはり先輩後輩、という関係でしかないみたいでした。 私にとって、メールを送るのも、電話をするのも、とても勇気の要ることです。 きっかけがあまりないので、ほとんどが部活の相談になってしまいます。 メールを送るのはほとんど私からなので、いつも相談ばかりしていて、 本当は迷惑なのかなと思い、最近送りづらくなってきています。 先輩にはやっぱり私の気持ちは伝わっていないのでしょうか? もっと先輩と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 毎日先輩のことばかり考えてしまい、辛いです。 でも、告白とかをするのは、難しい気がします(><) 不安で不安で弱気になってしまいます。 こんな私に、なにかアドバイス、喝!などあったらよろしくお願いします。

  • 先輩と6年ぶりに再会して片思い

    先輩と6年ぶりに再会して片思い 過去質問も検索しましたが、再会系は連絡先を知っている方が大半でしたので、投稿しました。 当方20代前半の男です。 高校のとき同じバスで通学していたひとつ上の先輩(女性)が、先日お店で店員さんをしていて再会しました。 向こうはたぶん知りませんが中学から同じ学校です。 当時バス待ち時間に、たまに話題が飛んでくるときに話す程度でした。 その路線の通学数が少なかったので話せたのだと思います。 しかし1年程度の間だけで、その後通学方法が変わったり、 部活も違い学校内で話すことはあまりなく疎遠になり卒業し現在に至ります。 当時は気になってはいましたが連絡先を交換するまでには至りませんでした。 再開したときは僕が先に気づいて「お久しぶりです」と言ったら、少し驚いたようで僅かに間があって思い出したように「元気にやってるの?」と言ってくれました。 勤務中でしたので2、3、言葉を交わして店を後にしました。 時がたつにつれ当時以上に想いが大きくなってしまいました。 僕自身恋愛経験に乏しく、友人の紹介で付き合った女性が過去に1人だけです。 しかもその人は積極的な人で僕は受身気味だったので、今回はどう進めたらいいのかわかりません。 また人口密度が30人/km²程度のど田舎でしてファミレスはありますが「食事でもどうですか」と言っていいものか・・・。 (都道府県庁所在地まで出向けば2000人/km²ぐらいなのでさすがに何でもありますが車で1時間くらいかかります。) 向こうにとっては現状ではただの後輩でしょうし。 同窓会ならずの同校会も検討しましたが、学年が違う上に地方独特の就職進学離散がかなり激しく実現不可能です。 まずは連絡先でも渡したいとおもっているのですが、何と言ったらいいのか・・・。 どなたか経験やよい知恵をお願いします。

  • 片思い 手紙

    私は中学3年生の女子です。 実は、全く話したことも無いひとつ下の学年の男の子のことを好きになってしまいました。 そこで、こんな手紙を渡そうと思っているのですが、学校の知らない先輩からこんな手紙をもらったらどう思いますか? 気持ち悪いですか? 「はじめまして。 私は○○○○といいます。よかったら私とお友達になってくれませんか? OKだったら、メールしてください! (             )←アドレス 先輩後輩関係なしに正直な結論お願いします 嫌だったらもうこのことは忘れていいです。」 どうですか? また、アドバイスもよろしくお願いします!

  • 8年ぶりの再会から

    アドバイスお願いします。 私は、大学時代を北海道で過ごし、今は地方で仕事をしています。 そして、先日の休暇で友人に会うために北海道に行きました。 その時、サークルで一緒だった先輩に8年ぶりに再会したんです。 先輩は、学生時代のまま、あこがれの先輩でいてくれて、そして、結婚もまだしていないとのことでした。 その後、アドレスを交換し、メールを送りました。 先輩は、「最初誰だか分からず、見違えたよ」「次に会う時には必ず連絡してほしい」「それまでメル友として仲良くしていこうね」と、返してくれました。 先輩は、大学の先生をしていて、研究もしているようで、大変忙しく、ストレスであちこち体も壊したり、大変であることを私にメールで伝えてくれました。 私は今、それを応援するようなメールを2日に1度くらいのペースで送っています。 嬉しかったのは、メールを始めて1週間経ったメールで私を呼ぶとき、あだ名が名前に変わっていました。 このまま仲良くいい方向に進めればいいなぁと思っています。 ただ、相手は大学の先生、研究者、遠距離・・後期が始まって忙しいのかもしれませんが、今日で相手のメールを待って3日経ちます。 まだ、日も浅いですし、不安になるのが変なんですが、やっぱり、負担になってるんじゃないか?とか、嫌な方向に考えてしまっています。 焦って付き合いたいとか、そういう気持ちはありませんが、忙しく、ストレスで体調を崩している先輩に負担にならないようなアプローチ、 遠距離でも好きになってくれるように、努力したいと思っています。 また、男性が、忙しい中で自分のことを長文でメールしてくれることは、恋愛対象としてはありなのでしょうか? 脈ありかどうかという点も含めて、皆さんのアドバイスお願いします!

  • 遠距離の多忙なクールな彼に思いが伝わるには・・

    遠距離の多忙なクールな彼に思いが伝わるには・・ 遠距離の大学時代の先輩に好意を持っています。彼は現在大学の講師をしており、研究にとことん打ち込む程多忙な人です。 10年ぶりくらいに再会し、夏からときどきメールをやり取りしていました。彼はかなり仕事が忙しいこともあり、なかなかメールも続きません。先輩とは、久しぶりに再会したものの、大学時代から深い交流があったわけではないので、微妙に知っているという程度の関係です。 でも、再会した時から、「また会いたい」と好意を持つようになったのです。 メールでは、絵文字も使わないし、感情も表に出さない内容が多いのですが、先日のメールで、私が先輩がいるところに遊びにいくかも・・という内容のメールを送ったところ、「こっちに来るなら泊まりにきたら」と彼の真面目一直線の態度とはかけ離れた、私からしたらとても大胆なメールが来ました。 実際、関係も先輩と後輩なままですし、本当に泊まろうとは考えていませんが、今後、どのように行動したらいいのか悩んでいます。 遠距離な中メールもほとんど続かない彼へのアプローチ法があったら伝授お願いします。また、「泊まりにきたら」これは、遠くから来る私への同情でしょうか・・少しは期待していいのか。男性の意見などききたいです。真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 質問投稿日時:2010/06/01 23:46質問番号:5938483

  • 片想いが辛い。

    片想いしている20代後輩の女性です。 相手は前職の先輩で、既婚です。当然この恋に脈は無く、叶う可能性は0%と言えます。それなのにこの気持ちを消す事が出来ません。。 おまけにこの恋心に気づいたのは退職後です。今思うと、在職中は必死で「好きになってはいけない!あくまで仕事場の先輩!そう、恋ではないよ、憧れの先輩だからね!」と言い聞かせそう思い込み抑えていたのだと思います。認めてしまえば心身に影響が出て仕事に支障が出る、始めから望みのない片想いの苦しみを味わう等のハイリスクを避ける為に無意識に抑えつけていたのだと思います。。 そしてただのアイドルへの憧れ程度ならまだしもこうして「既婚の人に片想いをする」と言う倫理的な事を考えると、こうしてここに相談する事をとても悩みました。。 すでに辞めてもう4ヶ月会っていません。メルアドを交換したので、たまに近況メールをしているだけです。このまま先輩に忘れられていくのだろうか?記憶が薄れているかも?と思うと耐えられない苦しみを感じます。 在職中は、先輩後輩として信頼関係を保ち業務を進める事が出来ました。また、波長が合い世間話も出来、けじめもある関係性を築く事が出来たかもしれません。 今後もそんな先輩後輩として接していけたらどんなに素敵だろうと思うのに。。 どんなに叶う事の無い苦しい片想いでも、好きになれた事を感謝出来たらいいのに…。でも今はもう会うことも無いので、どう感謝していいか分かりません。 どうしたらこの片想いを楽しく素敵なものに出来ますか? 脱け殻の様にもう会えない先輩を思う日々が辛いです。。

  • 片思いの彼に嫌われているのかもしれないです。 どうすれば。

    7歳年下の男性に片思いをしています(私29歳、彼22歳)。 彼とは同じ大学で先輩後輩の関係です。知り合って3ヶ月です。友人が開いた飲み会がきっかけで知り合いました。2月上旬までは2週に一回のペースで他の友人を交えて会ってました。その後、彼は実家に帰省しているので会っていません。メルアドは2月上旬にもらいました。 メールを2度送信したのですが返信がきません(1度目は挨拶。2度目は1ヶ月会ってないので、元気ですか?という内容です)。また、やってはいけないことなのですが、彼のmixiの日記を覗き見してしまいました(今回のを期にもう覗き見はしないと決めました)。そこに「最近わけのわからないメールが来て気が滅入る」、と書いてありました。自分のメール送信日の後なので、私のことなんじゃないかと不安です。いい年をこいてお恥ずかしいのですが、これってもしかして自分が送ったメールのことなのでは、と思うとどうしようもなくなり、皆さんにご相談したくて質問を書きます。よろしくお願いします。 苦手、嫌いな相手からのメールに対しては、こう表現してしまいますか?私は嫌われているのでしょうか?

  • サークルの先輩に片思い

    恋愛相談です(長文)。よろしければご回答お願いします! 大学2年女で、サークルの4年の先輩に片思いしています。 私は恋愛経験はほとんど皆無で男友達も少ないので、ぜひ男性の方のご意見をお聞きしたいです。 積極的なタイプではないのと、私自身サークルがとても大切で私情ははさみたくないと思っているので普段はアプローチらしいアプローチがほとんど出来ていません。 今まで出来たと言えるアプローチは7月に二人で映画に行った事、4年生引退のイベント後に今までの感謝の気持ちを込めてプレゼントと手紙を渡した事です。 映画は私から誘ってOKしてもらいました。 相手が4年の先輩なので忙しいかな…と思い、始めはお昼を食べて映画を観てすぐ帰るというプランを提示していたのですが、お互いまだ時間があるとわかったらその日一日先輩は付き合ってくれました。 先輩の地元でのお出かけだったので、私の好きそうなところを案内してくれました。 その時に色々なお話が出来たのですが…「後輩と二人きりで出かけたのは数年ぶり。元カノ以来」と言われました。私としては複雑な気持ちになってしまったのですが…;; 先輩は結構恋バナが好きな方で「彼女が欲しい」とはよく言っています。 帰りに別れた後すぐに先輩から「今日は息抜きになり楽しかった。ありがとう」という内容のメールを送ってくださいました。 またプレゼントをあげた日の夜にも丁寧で長文のお礼メールをくれました。 プレゼントも手紙もとても喜んでもらえたみたいです。 先輩はサークルの代表という立場で責任感が強く、しかしネガティブで天邪鬼な性格なのですが…その日のTwitterに私の事が呟かれていたのですが「自分はできていないのに、こんなに温かくして貰えるのが申し訳ない」等が書かれていて… 私が先輩の事を好きだからこそやる行動は、先輩にとって罪悪感を生ませてしまうのかなぁ…と少し悩んだりしました。 先輩の普段の態度から見るに私の気持ちには微塵も気付いておらず(かなり鈍感です)、純粋に後輩として見てくれています。 そんな後輩から告白されたら男の人はどう思いますか? また私に脈や望みは少しでもあるのでしょうか…? まとまりがなく長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 思ったままの意見をお願いします!!先輩に片思い…

    ご開覧ありがとうございます!! すごく悩んでいます。どうか、コメントよろしくお願いいたします!!!! 私は、先輩に片思いをしています。 先輩は、一つ上の学年で、同じ学校の三年生で、サッカーがすっごく上手で、走りが早くて、帰宅部で、モテていて、恋愛経験は豊富です。 その先輩とは先月の20日にしゃべりかけられました。 最初は、かわいいね。俺のタイプ。俺今フリーやから、付き合わへん?メアド交換せえへん? と、しゃべりかけられました。 私はこの時は好きではありませんでした。 でも、それから、サッカーをしているところをみて、だんだん好きになりました。 でも、それから、あまりしゃべれていません… 私は、11月14日に、仲の良い先輩に、メアドと、手紙をかいたものを渡してもらいました… 内容の一部をお話しにます。 こういう事が迷惑なら、先輩の事をあきらめます。 と書きました… 次の日に仲の良い先輩を通して、渡すと言われましたが、渡されず、今日も渡されませんでした。 そして、明日もらうかもしれませんが、メールも来ません… 仲の良い先輩から聞いたことですが、手紙を渡した時、一人でトイレの個室で、読んでくれて、読み終わったとき、後輩にこんなこと(付き合ったり、メールしたり)していいのかなぁといったらしいです。 先輩は一番あたらしい、元カノの妹(私の同級生)とメールしています。 私の事をどんな子かきいたらしいです。 私は誰に相談しても「先輩は、照れているだけ…」と、いわれます。 でも、私は、ネガティブかもしれないですが、嫌われていて、脈がないように思います。 みなさんはどうおもいますか? 1、私に脈はありますか? 2、私はこれから、どうすれば良いですか? 3、先輩は私の事をどう思っていると思いますか? どうか、どうか、よろしく、お願いいたします!!!!!!!!!! 読んでくれてありがとうございました…… お願いします…………