• ベストアンサー

ガラスの曇り止め方法を教えて下さい

浴室などのガラスの曇り止めなんですが 何か良い方法がありませんか? 専用のスプレーなどもありますが… 何か裏技などをご存知の方 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baseball1
回答No.1

前、伊藤家の食卓を見たのかきます(鏡の曇り止め) まず、鏡をきれいに拭き、そのあと、アラビキのりで、W(ダブリュー)と書いて、それを、 乾いたタオルなどで、均等にのりを、伸ばしていってください、あとは、水で流せば終わりです。

squirrel
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。一度試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

石けん水をしぼったタオルで普通の窓ふきと同じように拭けば曇り防止になります。

squirrel
質問者

お礼

• mew7000
回答No.2

リンスが良い、という話を聞きました。 以前何かの番組で見ただけで、記憶が不鮮明なのは申し訳ないのですが。 確か適当に希釈したリンスをガラス全面に塗りつけて、あとは乾拭きをするだけだったと思います。 あまり効果がなかったらすみません。

squirrel
質問者

お礼