• ベストアンサー

スプレー缶の曇り止めの捨て方

多分20年ぐらい前の、スプレー缶が出てきました。車の窓ガラス用の曇り止め・水滴防止・油膜切りで、バスルームの鏡(うちには無い)などにも使えると書いてあります。中身がいっぱい残っていて、空になるまで捨てられなくて困っています。 シュッとすると白い泡が出てきて、ものすごくキツい芳香がします。 アパートの3階なんですが、空になるまでベランダにでも毎日シュッとしていくしか無いんでしょうか? いっそトイレの芳香剤として毎回シュッとしていこうかとも思いますが、トイレに支障は無いでしょうか?

noname#232513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

洗面器に水をためて、その中で噴射をして中身を使い切って水を捨てればOKですが、缶に含まれているガスは水に溶けないので、換気にご注意ください。 (空き缶は自治体の決めている方法で処分)

質問者

補足

そうなんですか! ありがとうございます。その水は台所とか風呂場で普通に流していいんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

>その水は台所とか風呂場で普通に はい、下水にそのまま流して大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございました!