• ベストアンサー

ボランティアをすると偉い?

jagajagajagaの回答

回答No.10

こんにちわ。 俺は大学のサークルでボランティアをしてるものです。 俺は今までボランティアすることは、ばかばかしいと思ってました。だって、いくらがんばってもお金も何も得られないじゃないですか! だけど、大学に入りこのサークルの人に勧誘された時に「夢と感動を一緒に与えましょう」と言われたとき、ビビッときましたね。それで、このサークルに入りいろんなことを学ぶうちに考え方が180度変わりましたね。 このサークルでは、ボランティアにより家族文化を活動しているこの町に広げることが目標です。そのためにボランティアはかかせません。人の為に生きることによって、町の人に夢と感動を広げるんです。 人の為に生きるのはホントに気持ちのよいことです。それに、為に生きることによって、自分も変われた気がします。 だから、ボランティアは人の為でもあり、自分のためでもあるものだと思います。俺もはじめは、ボランティアしてる人を見ては「この偽善者が」と思ってました。だけどボランティアによってここまで変われた自分がいるのでみんなにボランティアを勧めたい! 偉いとか偉くないとか思うのはボランティアに対する抵抗を生むだけだと思う。まずやってみることが大切だと思う。以上!

noname#11353
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ボランティアをやった事がないと、やった人は偉いと思うって感じでしょうか? 確かにそういう風に評価が付きまとうと抵抗を生みますね!

noname#11353
質問者

補足

回答に優劣をつけられないので先着順でつけさせてください。 すみません^^;