jagajagajagaのプロフィール

@jagajagajaga jagajagajaga
ありがとう数16
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
14%

  • 登録日2005/05/12
  • ボランティアされてる方はどういう気持で活動されてますか?

    1昨年からボランティアを始めました。 といっても週に2~3回です。 始めたきっかけは時間があるからです。 子育ても卒業し、始めたお稽古事のような気持ちで始めました。 でもやり始めると(自分でいうのもなんですが)結構真面目なのできちんと参加しています。 昼の空いた時間だけですが、喜んでいただいてます。 障害者のお母さんとも接する機会がありますが皆さん明るくて前向きなんですね。 とっても人生勉強にもなりますが、こんな気持でいいんでしょうか? 皆さんもっと崇高な気持で参加されているんだろうな、と思います。いつか私もそんな気持になれるでしょうか?人のお役に立てるるのは嬉しいですがどこまで思っているかというと疑問です。 ボランティアされてる方の気持をぜひ教えていただきたいです。

  • ボランティアをすると偉い?

    こんにちは! ボランティアをするというのはそんなに偉い事なのでしょうか? ボランティアは無償の奉仕ですよね 人間は助け合って生きていくものだと思ってますから 困ってるときは助け合いが基本だと私は思います だからボランティアをする行為がそんな偉い行為とは思えないんです 基本的な事をやってるなぁと思ってるということです (私は自分ができる範囲でボランティアはやっています。 しかしそれが特別な事だとは思っていません。) しかし!ボランティアという言葉があるということは 何か偉い!ということもあるのかなと思いました! それにボランティアに参加しないと卑下されたりしますしね! それでどんな些細な事でも構わないので 分かる方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。