• ベストアンサー

困っています。

2歳6か月の娘のことなのですが、どうやら膣炎にかかっているみたいなのです。 かかりつけの小児科に聞いたところ、『それは専門的なところに行かないと』と言われました。 そこで、娘を産んだ産婦人科に電話を入れました。 すると、その産婦人科では、『小児科か総合病院に行って下さい』と言われました。 昔、バブリ~な時代にタクシーに乗車拒否された時と似たような感じを受けました。 これじゃあ、堂堂巡りじゃないか!と思い、保健所に連絡しました。 すると、保健婦さんは、『それは、やっぱり産婦人科に連れて行くのが筋でしょ!!』と言いました。 どなたか、お子さんが膣炎にかかったとき、何科に連れて行きましたか???教えてください。よろしくお願いします。

• bouro
  • お礼率90% (10/11)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikoroku7
回答No.2

薄い緑色のオリモノが出まして オリモノのついたパンツを持って小児科へ行きました 抗生物質の飲み薬と「(後ろから前に拭いているかもしれないので)ウンチの時、お母さんが拭いてあげるように。清潔に保ように」とのアドバイスを貰い 完治しました。近所のお友達の娘さんも小児科に行っていました。・・・それにしても本当、堂々めぐりでひどいですね。専門の「科」に見せるにしても紹介状を書くなり、「これこれこういう症状だから産婦人科へ」という説明でもなければ困っちゃいますよね。かかりつけの小児科に行かれたかもしれませんが 違う小児科は近所にありますか?普通の膣炎でしたら小児科で治療できるはずですので もちろん#1の方のように総合病院でしたら同じような事を言われても移動の手間が省けますが  私は待ち時間が長いのが苦手なので(笑)。とにかく小児科でよろしいと思いますよ、うん。

bouro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! うちには、6ヶ月の弟がおりますので総合病院だと、 待ち時間が長いのでつらいですね。 早速、かかりつけではない小児科へ連れて行ってみます。

その他の回答 (1)

• mamahaha
回答No.1

こんばんは。 私の子供は男の子なんですが、友達の子供が女の子で「カンジダ」にかかったことがありました。 大きな総合病院の小児科で診てもらってましたよ。 きっと不快だと思うので早めに総合病院に行ったほうがいいと思います。 診察はパンツをとって、普通に見るだけです。 大人みたいに内診台に乗る必要もありません。

bouro
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 なんか場所が場所だけに、いろいろなところへ連れて行くのはかわいそうで・・・