• ベストアンサー

女性としての成長は必要?

topazmの回答

• topazm
回答No.8

こんにちは アドバイスになるかわかりませんが・・・ 私は若い頃から何故か「しっかりしてるね」などとよく言われます。 ぜんぜんしっかりしてないと自分では思ってますが、 こう言われるとしっかりしなくては!との思いが強くなり、 弱音を吐いたらいけない・・・と思ったりします。 でも、こんな私を彼は「可愛いな」と言ってくれます。 (のろけではないです 苦笑) ずっとしっかりしてると思われていた私を可愛いだなんて言ってくれた彼に、 私にもそんな一面があるんだな~と思えたことに感謝しています。 そして、可愛いなんて言われると、不思議と彼の前では素直に甘えられたりします。 でも、彼以外には、やはり「しっかりしてるね」と言われてますよ。 私の見解ですが・・・ 可愛くいても良いと思います! ただ、可愛いフリ?は問題かな。 自然に振舞って可愛いと思われるのはアリですよ。 でも、自分にとって特別な人の前だけが良いのかもしれないですね。 私は勿体無くて、彼の前以外では可愛く居られないかも・・・(笑) 30代後半、いつまでも可愛くいたい自称「少女」です(笑)

noname#12540
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しっかりしていると思われている方が陰で頑張っているのを彼は知っている…大切な人に理解してもらえるなんて羨ましいです。私は彼の前ではばかばっかりしています。自然に振舞って可愛いと思われるのかどうか、まだ自信が無いです。どうしたら自信が付くのでしょう。