• ベストアンサー

アロンアルファーが時計に・・・・

さっきうっかりしてアロンアルファーが時計のガラス?の部分についちゃいました・・・。 とても大切な時計で水で拭いてもだめで除光液でもだめでした・・・。 どなかたか落し方を知っている方いませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

はじめまして まず、ガラスか、プラスチックか分かりませんので ご近所の時計店に持って言ってみてください プラスチックですと下手に触ると曇ったりします アロンアルファが付いた時点で曇ります(食います) 其の際でも磨きが掛けられる物がほとんど ですので、相談してみてください ガラス風防ならリム-バ-使ってもOKですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です 除光液使ったみたいなのでガラスと判断しましたが・・・

回答No.2

アロンアルファ専用のリムーバー、はがし隊があります。

回答No.1

アロンアルファ剥がし剤を使いましょう ホームセンターに売ってます ょ

関連するQ&A

  • アロンアルファでひどいことに

    アロンアルファでひどいことに ほんのすこしアロンアルファをつけてしまいました 自動演奏のミニグランドピアノの置き物です すぐお湯でふいてもだめだったので除光液を使いだめでしたので専用のアロンアルファのはがし液をつかいました クロ光していたところがしろくなってしまいました なさけなくて死にそうです  ほんの2ミリくらいが20センチ位白くなりました 信じられません  どうしていいかわかりません つやつやの黒光していたのに    助けてください

  • アロンアルファがスーツに

    アロンアルファがスーツについてしまい、白くなってしまいました。 除光液で擦っても落ちません。アロンアルファ剥がし液というものがあるらしいのですが、布についたものでも落とせるのでしょうか?

  • アロンアルファをキレイに取りたいのですが…

    携帯をデコるのに、ラインストーンなどを使ってアロンアルファで接着してました。 出来上がったのですが、ところどころにアロンアルファが固まってしまってて どうもキレイに落ちないんです… 綿棒に除光液をつけて、丁寧にこすったりもしたのですが余計に汚くなってしまって・・・ どなたか、アロンアルファをキレイにとる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。。

  • アロンアルファ 取り方 助けてください!

    アロンアルファが飛び散りパソコンやら携帯やらガラスのテーブルに飛び散ってしまいかなり困っています。 手なんかについたのはほっといてもいいのですが、他のものはあわててティッシュで拭き取りましたがあとになってしまいました。 すごくテンパっています。 はがし液的なものを買えば1日経っても大丈夫でしょうか? 家庭にあるもので代用して取れるものはありませんか?(除光液は自宅にありません) 助けたください アロンアルファは速効多用途 EXTRA というものです。 お願いします!!

  • トイレのタンクをアロンアルファで修理

    トイレのタンクの中にはウキがありまして、ウキが上に上がりすぎないようにプラスチックの押さえがあります。 そのプラスチックを先日折ってしまいまして、押さえの役目を果たしてません。 そこで、タンクの水を抜いて壊れた部分をアロンアルファで止めたのですが、、、 アロンアルファって、固まったあとに水につけた場合溶けちゃうのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 傷口を絆創膏ではなくアロンアルファの瞬間接着剤で傷

    傷口を絆創膏ではなくアロンアルファの瞬間接着剤で傷口を強制的に塞いでしまうのは医学的に悪いのでしょうか? ちゃんと傷口を水で洗って、消毒液を付けて殺菌消毒したあとの話です。 いつも絆創膏ではなく瞬間接着剤で出血を止めてます。 赤切れ?霜切れ?水で手がカサカサして紙で切ったような切れ込みにも瞬間接着剤を垂らして水が染みてこないように瞬間接着剤ばかり使ってます。 アロンアルファって医者も手術で使ってると聞きました。 アロンアルファの瞬間接着剤を使うと体内に回って害になってしまいますか? 瞬間接着剤でどうなりますか?

  • アロンアルファの発する気体

    アロンアルファで金属とプラスチックをくっつけて すぐにプラスチックモールドに組み込みました。 次の日にあけてみたら金属の別の部分が白化しました。(こすると取れるのですが) アロンの発する気体により 金属面がコーティングされたような感じですが 1.こうなる理由 2.こうならないために 大気中に逃がす時間 など おわかりの方おられましたら教えてください。

  • 腕時計で

    うっかり、非防水の手巻きの時計を着けて風呂に入りガラスが曇りました。 裏蓋は開けたのですが、このまま乾燥する迄、放置すれば良いですか?

  • めがねのフレームがおれました。アロンアルファーではつかいのでしょうか。

    昨日,めがねのフレームがおれました。 アロンアルファーではつかいのでしょうか。 折れた所は,めがねの左のレンズのねじで締めてあるところです。左のレンズを絞めつける所です。ねじの所ではありません。フレームです。 分かりづらい表現ですいません。 めがねスーパーに行きましたら, 「溶接部分がとれたら,つけることもできるが,折れたら溶接できません。」 「アロンアルファーではつかいのでしょうか」と尋ねました。 「アロンアルファーではつきません」と言われました。 金属は,アロンアルファーでつくとせんでんしていました,。 めがねのフレームは何でつくのでしょうか??教えてください。よろしくお願いします。 めがねのフレームは,レンズをそのまま使うので,合うフレームがなくて,結局,約二万六千円出して,買えました。大きな出費です。 どうしてアロンアルファーでは,つかないのでしょうか??? めがねのフレームは,溶接以外だめなのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 瞬間接着剤を剥がしたい

    買ったばかりのキャリーケース(プラスチックみたいな)に目印としてシールを貼ろうとしたら粘着がなく、シールに瞬間接着剤をつけ貼りました でもやっぱつけないほうがいいと思い剥がしたら、瞬間接着剤の跡が取れなくなりました。お湯につけたタオルでふいたりしましたがダメでストッキングに除光液をつけてこすったら広がりました。。 これはアロンアルファはがし液でとれますか?コンパウンドも必要ですか?そしてコンパウンドは 安くてだいたいいくらくらいでしょうか?回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう