• 締切済み

温泉で女性スタッフが男湯にはいって来る

hagegeの回答

• hagege
回答No.9

セクハラかどうかは私には分かりませんので別として。 私は20代女で子供の頃から今も銭湯大好きですが、質問者様が銭湯に来てそれを1番気にするならその銭湯はやめて他の男性オンリーな所へ行くのが良いと思います。 今はほとんどの銭湯が入り口方式ですが、昔は番台方式で、番台のおじさん、おばさんがつねに見える状態でした。 なじみの夜遅くまでやっている銭湯で、たまに閉店時間すぎちゃった時とか、お客さんはまだ何人も居るけどバイトの男の子が数人パンツ一チョで掃除していたりもしました(^_^;)その頃私は気になるお年頃でしたので気にもとめないと言う訳ではありませんがお風呂屋さんなので別にと言う感じでした。 今行っている値段の割りに設備の良いスーパー銭湯でも男湯に女性従業員が入るそうなのですが、ボイラー室の関係とかでどうしてもそういう風にせざるをえないそうです。 かといってその為だけに男性従業員だけを雇ったりするのはムダで、それを改善するにはその分入浴料が高くなったりするのでそこの銭湯は出来ないそうです。 なので、入浴料を高くしても男性しかいれない銭湯に行けば良いのではないでしょうか。 私の友達がスーパー銭湯で働いていて、お湯の検査等で男湯に入るそうです。 彼女も別に見たくて、入りたくて入っている訳ではなく、「仕事」でやっているので、私としてはお客さんも「女」として見るのではなく従業員が快適なお湯風呂屋さんを作る為に仕事をしていると見てあげてはどうかな~と思います。