• 締切済み

温泉で女性スタッフが男湯にはいって来る

hagegeの回答

  • hagege
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.9

セクハラかどうかは私には分かりませんので別として。 私は20代女で子供の頃から今も銭湯大好きですが、質問者様が銭湯に来てそれを1番気にするならその銭湯はやめて他の男性オンリーな所へ行くのが良いと思います。 今はほとんどの銭湯が入り口方式ですが、昔は番台方式で、番台のおじさん、おばさんがつねに見える状態でした。 なじみの夜遅くまでやっている銭湯で、たまに閉店時間すぎちゃった時とか、お客さんはまだ何人も居るけどバイトの男の子が数人パンツ一チョで掃除していたりもしました(^_^;)その頃私は気になるお年頃でしたので気にもとめないと言う訳ではありませんがお風呂屋さんなので別にと言う感じでした。 今行っている値段の割りに設備の良いスーパー銭湯でも男湯に女性従業員が入るそうなのですが、ボイラー室の関係とかでどうしてもそういう風にせざるをえないそうです。 かといってその為だけに男性従業員だけを雇ったりするのはムダで、それを改善するにはその分入浴料が高くなったりするのでそこの銭湯は出来ないそうです。 なので、入浴料を高くしても男性しかいれない銭湯に行けば良いのではないでしょうか。 私の友達がスーパー銭湯で働いていて、お湯の検査等で男湯に入るそうです。 彼女も別に見たくて、入りたくて入っている訳ではなく、「仕事」でやっているので、私としてはお客さんも「女」として見るのではなく従業員が快適なお湯風呂屋さんを作る為に仕事をしていると見てあげてはどうかな~と思います。

関連するQ&A

  • 温泉の女性スタッフに性器を見られた!

    温泉が好きで良く行くのですが、先日身体を拭いていたら女性スタッフが掃除か点検のために入ってきて、ばっちり見られてしまいました。 すぐに隠すのもお互い気まずいのかなと思ってそのままにしていたのですが、数秒間、向き合ったまま、お互い固まってしまいました。 (ちなみに僕は頭を拭いていたので、もろに見えてしまっています) こういう時は、女性の方としては、隠した方が良かったのでしょうか? それとも、何事も無かったかのように、普通に見せてしまってよいのでしょうか? もしかしたら、セクハラ行為になってしまったのではないかと心配しています。

  • 男湯に女性!?

     私(男です)はよく銭湯に行くのですが、入っているときにその銭湯の従業員の女性がよく入ってくるのです。もちろん服は着ています。目的は風呂の点検とか、石鹸などは足りているかとかの確認なんでしょう。ほかの例としては、大浴場の一角にマッサージ用に簡易的な壁で仕切られた場所があるのですけれど、そこにいくために女性が普通に男湯に入ってくるのです。もっというと男湯の脱衣所の掃除を女性が行っていたり…。  しかも比較的年齢も若そうなんですよ。もちろんおばさんと呼べる人もいますが、マッサージに来る人なんか20代と思われる人もいます。  これには私は非常に気分がよくないです。逆に女湯に男性が点検に行ったら明らかに犯罪になりますよね。この事実を考えると逆はいいのか!といいたくなってしまいます。 法的にはどうなんでしょうか?逆に不平等ですよね。皆さんはこういった経験はありますか?そしてこのことをどう思いますか?

  • 温泉で男湯にいる小さな女の子。

    中高年男性はみんなロリコンですか? 温泉で父親に連れられて小さな女の子が入ってくるとまわりの男性、特に中高年男性はみんなその小さな女の子を見てますし。 ガン見している中高年男性もいます。 大体9歳くらいまでは男湯に入れると思いますが、成長の良い女の子だと背が高くてスタイル良くて男湯にいてドキッとしちゃいますね。 9歳以下でも身長制限がある温泉もあるみたいですが。 父親的には娘が中高年ロリコンの視線にさらされるのは心配にならないのでしょうか? 小さな女の子も一切男湯禁止にしないのは何故ですか?

  • 女性スタッフにセクハラをする認知症の老人

    ・・・に、ストリップまでいかずともプロのベリーダンス映像みたいな、セクシーな踊り等の映像を見せたら、現実の女性が色あせて見え、セクハラが減ったりしますでしょうか?? 現在働いている介護施設で一人そういう入居者さんがいます。介助に当たっている皆さんは「もうあの人は大変!」と言っています。 私はまだその人の介助に当たったことが無いのですが、セクハラ的行動を減らせる手段にならないかと思っています。

  • 女性スタッフの肩に肘をのせて会話する店長

    女性スタッフの横に立ち、肩に肘をのせて会話する男性店長。これってセクハラじゃないですか?

  • 男湯に女性従業員

    先日、テレビ番組で、スーパー銭湯の男湯で若い女の子が働いているのを見ました。会社でその話をしましたが、信じてもらえません。お店の名前がわかれば、教えてください、大阪だと思います。よ ろしくお願いします。

  • 男湯に女性の従業員

    初めてスーパー銭湯に行きました。 広々してとても気持ち良かったのですが、1つ驚いたことがありました。 男湯に女性の従業員がしょっちゅう出入りしてるのです!! しかも、若い20代くらいの女性も…。 掃除やサウナマットの交換などで入ってくるので仕方ないのですが、彼女たちにイチモツを見られてしまいとても恥ずかしい思いをしました。 どこの銭湯でも男湯の掃除は女性が担当してるのですか?? また女性従業員のかたは全裸の男性のなかでも恥ずかしくないのですか??

  • このスタッフのことを、どう思いますか?

    昨日、私はアートメイクを受けに行きましたが少々不快な 思いをしました。 注意書きに「アートメイクの施術後、五日間温泉に入っては いけない」と書いてあったので施術するスタッフに 「スーパー銭湯も五日間くらい入らないほうがいいですか?」 と聞くと スタッフ「どう思いますか?」 私    「……温泉と同じくしばらくは入らない方が       いいと思います……」  ……と私としては小馬鹿にされた気がしました。(スタッフに その気がなくても)  とにかく、質問を質問で返されたら不快に思いませんか? こちらは「念のため」温泉はしばらく入ってはいけないと注意書きに かいているけどスーパー銭湯はどうなのか……聞いてもいいか微妙でしたが 思い切ってプロに聞いたら「どう思う?」と肩すかしを食らった気がして 一瞬スタッフを睨みつけました!!    他にも「どのくらいスーパー銭湯に行くの?」と感じ方によっては セクハラにも聞こえました(スタッフは男性) こちらは素人なのに「余計なことを聞くな」と言わんばかりに 「どう思いますか?」……なんて、このスタッフは何を考えてそのような ことを言ったのか知りたいです!!

  • 女性派遣スタッフの扱い方

    30歳(男)です。現在、会社で正社員として働いていますが、女性派遣事務員の横暴が止まらず、困っています。 職場では派遣職のアシスタントの女性3人(30代前半・女性・独身)がいるのですが、 (1)そもそも派遣という立場もあり、あまり真面目に仕事をしない、勤務態度が横柄  (直ぐに席を立ってトイレにいく、トイレから帰って来ない等) (2)自分の嫌いな仕事になると直ぐに文句を言って、仕事の質を意図的に下げる (3)気に食わない仕事を命令されると、女性スタッフ同士で陰口を叩いたり、上司に何かと密告しようとする などわがままっぷりに歯止めがかかりません。 以前はパワハラ・セクハラなどという行為がまかり通っていたのかよくわかりませんが、少なくとも自分の所属する職場では逆パワハラ的な行為の方が強いのではないかというほどひどいです。 正社員の上司は、人事部などに密告されることを恐れて、派遣社員をはれもののように扱い、何ら対策を講じず、直接会話をせず(手を汚さず)に若手とコンタクトを取ろうとします。 比較的若手に位置する自分は、最初は強気で臨んでいましたが、次第に消耗して、今や派遣スタッフの言うことには、(1)批判せず、(2)命令せず、(3)近寄らず、という扱い方をせざるを得なくなりました。 派遣職なのだから致し方ないと言えばそうですが、こんなものなのでしょうか。それとも、今の会社の上司達が生易しい(自分で手で汚したくないから、特殊な環境を作っている)だけなのでしょうか。 率直に言って、男性は陰口を言うとしてもある程度、限度を知っていますし、自分で仕事をやろうという主体性を持った人の割合がそれなりにいます。でも、女性の場合は多くが責任を人に押し付けるわ、他人の陰口は好き放題言うわ、やりたくない仕事はやらないわ、我儘な仕事の仕方をする人が多いように感じます。 勿論、情報処理能力や細やかな気遣いといった面は優れていたりするので、その点はすごいなと思うのですが、もし女性スタッフの扱いに慣れておられる男性の方がいらっしゃいましたら、是非、「扱い方」についてアドバイスを頂けると幸いです。

  • 女性に嫌われるために

    嫌われるためにセクハラしまくったらむしろ好かれたんだが... どうなってん...