解決済み

温泉で男湯にいる小さな女の子。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9417626
  • 閲覧数272
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

中高年男性はみんなロリコンですか?
温泉で父親に連れられて小さな女の子が入ってくるとまわりの男性、特に中高年男性はみんなその小さな女の子を見てますし。
ガン見している中高年男性もいます。

大体9歳くらいまでは男湯に入れると思いますが、成長の良い女の子だと背が高くてスタイル良くて男湯にいてドキッとしちゃいますね。
9歳以下でも身長制限がある温泉もあるみたいですが。

父親的には娘が中高年ロリコンの視線にさらされるのは心配にならないのでしょうか?
小さな女の子も一切男湯禁止にしないのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (289/667)

 女の子を一切男湯禁止にしたら、事情があって父子で旅行する場合など、子供がお風呂に入れません。年齢や身長制限で男湯に入れない子であれば、多少のマナー違反があってもとりあえず一人でお風呂に入ることはできるでしょうから、父子での旅行であっても困りません。部屋風呂や家族風呂がない施設もありますし、子供が遊びまわって汚れたり汗をかいたりしているのに、お父さんしかいないからとお風呂に入れられなかったら、一種の虐待です。いくら小さい女の子でも、いつでもどこでも母親がついて回れるとは限りませんから、男湯禁止にされては困る人もいます。

 それに、小さい女の子を男湯禁止にするのなら、小さい男の子を女湯禁止にしないのは構わないのでしょうか?小さい女の子を性的な目で見る男性がいるように、小さい男の子を性的な目で見る女性がいないという保証はありません。母親が息子を連れて入るのは構わないけど、父親が娘を連れて入るのはダメっていうのも、ちょっとおかしいですよね。でも、実際問題として、男の子を一切女湯禁止にされたら困る家庭が多いと思いますから、整合性の問題として、女の子を一切男湯禁止にはできないですよね。
お礼コメント
noname#229744

おっしゃる通りですね。( ̄□ ̄;)!!
ご回答ありがとうございました!( v^-゜)♪
投稿日時 - 2018-01-12 23:20:56
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (177/545)

 そりゃ『父親に連れられて小さな女の子が入ってくる』って、その父親の方がおかしいでしょ。

 我が家も娘ですが、私が連れて大浴場に入ったことはありません。他の方たちもビックリして見たのでしょう。法律以前の問題です。
お礼コメント
noname#229744

コメントありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-12 23:19:09
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (3209/8577)

他カテゴリのカテゴリマスター
今のところ、事件も事故もないから
と思いました。
お礼コメント
noname#229744

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-12 23:19:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (2130/4611)

子どもの混浴禁止は、各都道府県の公衆浴場基準条例などで決められています。
https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=3FZYWsKTJcKo0ASLhp04&q=%E6%B7%B7%E6%B5%B4%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%AE%E5%B9%B4%E9%BD%A2&oq=%E6%B7%B7%E6%B5%B4%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%AE%E5%B9%B4%E9%BD%A2&gs_l=psy-


検索結果のサイトのひとつでは、次の様な内容です。
https://www.douban.com/group/topic/45178936/
つまり、子どもの混浴禁止年齢の都道府県条例は、下は6歳から、上は12歳までの都道府県となります。
ika012cheeseさんの都道府県での禁止年齢は、何歳になりますか?
お礼コメント
noname#229744

ご回答ありがとうございました!( v^-゜)♪
投稿日時 - 2018-01-12 23:21:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (11/62)

公衆浴場の営業者は公衆浴場における男女の混浴などの風紀に関して定めなければならないとされています(公衆浴場法3条1項)。そして、これに基づいて各都道府県の条例で定めることとされており、公衆浴場法施行条例で決められていることがほとんどです。
つまり、法律である年齢までの混浴は認められているって事。
中高年が皆ロリコンかって、そんな筈がない。
頭おかしいでしょ。
お礼コメント
noname#229744

ご回答ありがとうございました!( v^-゜)♪
投稿日時 - 2018-01-12 23:22:31