• ベストアンサー

Pingが通らない

PC3台中、1台(ノート)だけpingが通りません。 インターネット等問題なくできるのですがPingが通りません。 自分なりにやっってみた事は 無線・有線で試す -->通らない セキュリティー無効ーー>通らない 他になにをしていいのかわからず質問しました。 よろしくおねがいします。 ルーター  WN-G54[I-ODATA] 無線LAN  CG-WLCB54GS[corega] セキュリティーソフト ウィルスセキュリティー2005 PC     LavieLL550/7[NEC]  OS     XP 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfir2001
回答No.1

問題を整理して、切り分けをしましょう。 ・まず、どのホストからどのホストへのpingが通らないということですか? ・PC3台中、1台だけとありますが、他の2台とソフトウェア的に異なるところはありませんか? (例:WindowsXPとそれ以外、SP2の適用の有無など) ・IPアドレスは合ってますか?127.0.0.1へのpingはどうなりますか?

neko77
質問者

お礼

A[XP-sp1] B[XP-sp2] C[XP-sp2] Cからはどのホストにも通らないのですが>< 127.0.0.1には通りました。 よろしくおねがいします。

neko77
質問者

補足

kfir2001さん回答していただき ありがとうございます。 セキュリティーソフトの方の設定を かえてみるとできるようになりました。 無効にしたつもりがきちんと できてなかったようで^^; どうもすいませんでした。 それからありがとうございますた。 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・