• ベストアンサー

Pingが通らない

PC3台中、1台(ノート)だけpingが通りません。 インターネット等問題なくできるのですがPingが通りません。 自分なりにやっってみた事は 無線・有線で試す -->通らない セキュリティー無効ーー>通らない 他になにをしていいのかわからず質問しました。 よろしくおねがいします。 ルーター  WN-G54[I-ODATA] 無線LAN  CG-WLCB54GS[corega] セキュリティーソフト ウィルスセキュリティー2005 PC     LavieLL550/7[NEC]  OS     XP 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kfir2001
  • ベストアンサー率35% (163/455)
回答No.1

問題を整理して、切り分けをしましょう。 ・まず、どのホストからどのホストへのpingが通らないということですか? ・PC3台中、1台だけとありますが、他の2台とソフトウェア的に異なるところはありませんか? (例:WindowsXPとそれ以外、SP2の適用の有無など) ・IPアドレスは合ってますか?127.0.0.1へのpingはどうなりますか?

neko77
質問者

お礼

A[XP-sp1] B[XP-sp2] C[XP-sp2] Cからはどのホストにも通らないのですが>< 127.0.0.1には通りました。 よろしくおねがいします。

neko77
質問者

補足

kfir2001さん回答していただき ありがとうございます。 セキュリティーソフトの方の設定を かえてみるとできるようになりました。 無効にしたつもりがきちんと できてなかったようで^^; どうもすいませんでした。 それからありがとうございますた。 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・

関連するQ&A

  • 外部からのpingに応答しない

    外部からグローバIPでping応答を確認したら、 ルーターのステルスモードを無効しているにも関わらず 応答が返ってきません。ping応答するようにしたいです。 BBIQ光 戸建タイプ ルーター:corega (CG-WLBARAGM) ルーターのセキュリティ設定:ステルスモード(無効) ルーターのファイアフォール:低 「ONU」→「ルーター」→「PC」 の環境です。 ここは?という点があればご指導よろしくお願いします。

  • 無線LANのルーターについて

    yahoo BBの12M+無線LANセットを使って一階から無線を飛ばし、二階で無線アダプタ(I・ODATAのWN-AG/US)で受け取ってネットをしているのですが、このままだとPS2、X-BOXはできないので、無線ルーターを買おうと思っています。 候補としては NECのAtermのWR7800H PLANEXのBLW-54PM I・ODATAのWN-G54/R2 CoregaのCG-WLCVR54AG CG-WLCVRG、CG-WLCVR11 これらのどれかの機種を一回から飛ばした無線を 二階で受け取り、有線ルーターとして使用できる でしょうか? よろしくおねがいします。

  • お願いします!

    いつも、お世話になります。前回も質問させていただいたのですが解決していないので質問しました。使用しているPCは、LavieLL550/5でXP、IE6、接続環境はCATVです。無線LANを使用しています。coregaです。無線ブロードバンドルータ CG-WLBARGS、無線LANカード CG-WLCB54GSです。今までは、全部のHPが見れていたのですが、急にセキュリティーのかかるページだけが見れなくなりました。初めは、IE7を使用していてそのせいだと思い、IE6にしたのですが、変わりません。HPは見れるのですがセキュリティーのかかるページだけが見ることが出来ません。ネットワークアダプタが正しくインストールされているか確認してくださいと、修復をするとでるのですが、下手にアンインストールをしてすべてが閲覧できなくなると怖いのでまだ、していません。幾分まだ、初心者ですので力を借りたいのですがよろしくお願い致します。

  • 無線LANだけが繋がりません

    今までVAIOノートでOSはMEのPCを使っていたのですが、 新しくデスクトップPC(ショップブランド、OS:XPhome)を購入しました。この際ノートだけを無線にしたいと思い、 ルーター :corega CG-WLBARAGL 無線カード:corega CG-WLCB54GS を購入しました。回線はUSENの光です。 有線接続のデスクトップは問題ありませんでした。現状も普通に繋げております。 VAIOも有線では普通に接続できていたので、ルーター接続は問題ないかと思いますが、 無線カードの設定が全くうまくいかず、繋ぐことができません。 説明書通りやってみたのですが・・・。 「ネットワークの設定」欄には「TCP/IP->CG-WLCB54GS」もあり、自動取得になっております。 また、CG-WLCB54GSのプロパティを見ても、「デバイスは正常に動作しております」になっています。 ESSIDには現状「Jumpstart-p1・・・」としか表示されておらず、それで接続とやってみても未接続のままでして・・・。 私がPCにあまり詳しくないので、コレガ無線LANユーティリティで何をどう設定すれば繋がってくれるのか全く解らないのです・・・。 お手数ですがご助力下さい。宜しくお願い致します。

  • インターネットに接続できない

    2台目のパソコンを買って、インターネット接続を試みていますが、うまくいきません。ルーターはCOREGAの無線LANブロードバンドルータCG-WLBARGSを使っていて、一台目のパソンコンにはPCスロットに、同じCOREGAの無線LANカード CG-WLCB54GSを使っていて、うまくインターネットにつながっているのですが、2台目は内臓無線LANカード(Dell Wireless 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード)を使っています。wireless LAN ユーティリティでは、ルーターを認識しており、見えているのですが、接続をクリックしても、認証中のまま、いつまで経っても接続できません。回線は、NTT西日本の光プレミアム(マンションタイプ)で、OSはいずれもWindows XP SP2です。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • コレガのCG-WLCB54GSを使ってLinuxでサーバーを開きたいのですが...

    こんにちは。 コレガのCG-WLCB54GSをつい先日購入しました CG-WLCB54GSはコレガの公式サイトでLinuxでも使用可 と書いてありましたが、公式のサイトのやり方を行っても、使用できません。どなたか教えてくれないでしょうか よろしくお願いします OS:Vine Linux3.2 カーネル2.4 PC:SONY PCG-XR7 PCカード:Corega CG-WLCB54GS

  • VineLinux3.2で無線LAN

    こんばんは。SonyのPCG-XR7というノートパソコンを使ってCG-WLCB54GSというCoregaの無線LANを動かしたいのです。サーバー用ではなくホームページ閲覧に使いたいのです。できれば手順をお願いします。 パソコン…Sony PCG-XR7 メモリ…64MB CPU…Mobile Pentium2 336Mhzくらい 動かしたいLinux…Vine Linux3.2 無線LAN…Corega CG-WLCB54GS      初心者ですみません。

  • 無線LANの設定について

    現在、USEN光にcoregaのWLBAR-11のルーターを繋いで無線LANを利用していますが、遅いので同じcoregaのCG-WLBARGSに取替えて無線LANを利用しようと設定をしたのですが、有線LANでは接続が出来インターネットが利用できるのですが、無線LANで利用が出来ません。子機の方は、同じcoregaのWLCB-54GTとWLCB-54GSです。WLBAR-11の時は、購入してただ設置しただけで、すぐにインターネットに接続が出来たので、coregaの子機をいろいろ買い持っているのですが、ルーターを誓えると、全て無駄になりました。しょうがないのでWLBAR-11を我慢して使っているのですが、設定の仕方を教えて下さい。また、他メーカーで、光回線に対応して簡単に設定できる商品が有りましたら、併せて教えて下さい。 当方は、余り知識がありませんが、子機の認識、メーカーからのダウンロードなどは出来ます。PCのOSは、XPPRO,XPHE、2000PROx2台TTL4台あります。プラス来客用にcoregaのカード、keyなどの子機を持っています。これら全てWLBAR-11には問題なく使用できます。

  • 無線LANに繋がらなくなりました

    初投稿です。 よろしくお願いします。 先日まで無線で繋がっていたネットワークが 突然繋がらなくなりました。 <環境> OS:Windows2000 無線USBアダプタ:プラネックスGW-US11H 無線ルータ:corega WLBARBV2 セキュリティソフト:SOURCENEXT ウィルスセキュリティ <状態> 無線ルータは検知して送信バイトは数値を 表示しているが受信バイトが0になっている。 <試したこと> ・WEPキーの再入力 ・EDD IDの再入力 ・USB無線アダプタのドライバ削除、再インストール ・無線ルータのMACアドレスフィルタの確認→設定無し ・セキュリティソフトの無効 すぐ隣にあるもう一台のPCで無線に繋がっている 無線カード「corega CG-WLCB11V3」に付け替えても やはり症状は同じでしたので、USBアダプタの 故障とは思えません。 Windows2000にネットーワーク受信を行うための サービスや設定が何か他にあるでしょうか? 情報よろしくお願いします・

  • 無線LANの設定方法

    TOSHIBA DynaBook A2/580PMCでSUSElinux9.3Profを使っています。COREGAのWirelessLan WLCB2V3と無線LANブロードバンドルーターCG-WLBARBV2を使いたいのですが、うまくいきません。PCカードは認識されています。セキュリティー関係の設定はどのように行えばいいのでしょうか?教えてください。 因みにWINDOWSでは問題なく使っています。よろしくお願いします。