• ベストアンサー

パソコンについて

MASA51の回答

• MASA51
回答No.4

簡単に説明しますと OSはパソコン独自のBIOS起動後、いろんなアプリケーションを使えるようにする為のプログラムソフトです。これがないとパソコンを起動しても、何も使えません。 例を挙げると、Windows やMacintosh、LINUXなどです。 LANについては、LAN有と書かれているのはLANケーブル(インターネット等のネットワーク接続ケーブル)の接続口がついていますよということです。 その為、無線でなく有線ですので無線のLANカード等が無いと持ち運びはできないです。 128MBとはメモリー容量で、メモリー容量が多ければ多いほど、積んでいるソフトの動きも速くなります。 256MGというのは256MBのことですか?それならやはり、メモリーのことです。 もしこれが256Gならば、250Gではないですか?その場合はハードディスクの容量が考えられます。しかし、ノートパソコンのことをおっしゃられているのであれば、メモリーの可能性のほうが高いですね(ノートだとそんなにハードディスクは容量持たせませんから)。