• 締切済み

完全削除が出来ません教えてください

OS:WINXP2002 WINサービスパック2を以前削除したのですが、完全に削除されていないようです。完全に削除するにはいい方法は有りますか? 削除されていない事が判ったのは システムのプラグラムを開いたときサービスパック2が記載されていたのでコントロールパネルからプログラムの追加と削除をしようとした所明細には無いのです。 NECのサポートで聞いたら、使用上は問題はないととの事ですが削除するには再セットアップするやり方でした。 ほかのやり方あれば教えてください 

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

今のWinXPは、SP2が適用されているのが当たり前です。 ウィンドウズのアップデートも、段々と、SP2適用が条件になってきています。 削除されたのは何か問題があり、現在も、問題が有るのでしょうか???。 フリーソフトの「窓の手」で、アンインストール情報を削除できます。 残りのフォルダ、ファイルは、手動削除になります。

29471106
質問者

お礼

有難う御座いました 窓の手を見てみます。

• akira618
回答No.1

アンインストールによるSP2の完全消去は不可のはずです。 と言うのは、システム上必要な物が入れ替わっていますので、出来ないという事になります。 もし、現状で不具合の支障がなければ、そのまま使った方が良いでしょう。 完全に消去するとなれば、クリーンインストールとなるかと思います。

29471106
質問者

お礼

初心者でわかりませんでした 支障がないのでそのまま使用します ありがとうございました