• ベストアンサー

プログラムの追加と削除からなのですが。

コントロールパネルから、プログラムの追加と削除を開いて見ると、Microsoft .NET Framework2.0 Service Pack 2(184MB)や、Microsoft .NET Framework 3.5 S1(179MB)等がありますが、これらは新しいものは残し、古いのは削除しても良いのでしょうか?また、そうする場合は、どれから削除したら良いのでしょうか?そのまま残してもいいのでしょうか?よろしくご指導のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

.NET Frameworkは下位互換が完全ではないと言われています。だからころ、v.3.5インストーラーには、v.3.0とv.2.0が含まれているのでしょう。(下記参照) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1128dnfwvr/dnfwvr.html したがって、v.2.0を使用して作成されたプログラムを貴PCで使用するときは、v.2.0 がインストールされている必要があります。(最新版だけ残してアンインストールはしないほうが良い。) .NET Frameworkを必要とするプログラムがインストールされていなければ全部アンインストールすることができます。

0113miyuri
質問者

お礼

あなたの説明には納得出来ました。紹介のサイトも知りませんでした。お蔭様で助かりました。有難うございました。