• ベストアンサー

片思いの人と3回目のデートしたのですが…

昨日ヤフーでパーソナルズで知り合った、32歳の男性の方と3回目のデートをしてきました。 私は28歳で、お互い「恋人・結婚相手」と限定して約1ヶ月半、 毎日ずっと1~2通のメール交換をしてますし、1回目も2回目も夜2時間ほど美味しいご飯を食べに 行ってきて、そのあともずっと毎日メールしてます。 昨日は朝から彼の車でアウトレットモールに行って来ました。 ものすごい人ごみだったので、本当はすごく手を繋ぎたかったのですが、彼のシャツの裾を掴むのが精一杯でした…。 私としてはドライブ中もボディタッチをしたり、彼の顔を見つめたり、 彼が服を選ぶ時も率先して服を背中に当てたり荷物を持ったりしたのですが、 残念ながら彼の方からはボディタッチは全く無く、シャツの裾を握っても手を繋ごうというそぶりは全くありませんでした…。 で、帰るときに彼の方から軽く「じゃあまた会おうね」と言ってくれたので、 それがとても嬉しくて、「また会ってくれるんや!」と言ったら、 ニヤっと笑いながら「うん」 で、「3回とも私が誘ったんやから、もう私からは誘わないよ~♪」と言ったら、「また連絡するよ」 家に着いてから、「今日は凄く楽しかったよ、~~あぁぁあ手繋ぎたかったな…」 とメールしたら、「~~また連絡します。では」 えぇ…とガックリきてしまいました。 ものすごく都合のいい考え方をしたら、ただただ恥ずかしかっただけ? なのか、やっぱりこのデートで友達と割り切られてしまったのか…。 ちなみに、1回目会った時も2回目も、帰ってから「では」「また連絡するよ」とメールきたのですが、 そのあともずっと毎日メールしてるし、私からばかりではありません。 補足もします。彼の気持ちがわかる方、これからどうすれば良いか、アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • top-kaji
回答No.2

テクニックをお一つお話します。 一度、引いてみてください。 方法は、あなたから連絡をとらない、または、メール返信の時間を大幅に遅らす。 そして、とても効果的なのは、他の男性とデートしてみる。あなたに心に余裕ができます。 (彼に言う必要はありません。 あくまでも食事や映画など、ごく普通の友達付き合いでOKです。) 男性は必ずあなたの事が気になり始めて、狂い始めるでしょう! 男性からきっと誘いがありますよ。 男ってそんなモンです。 3回のデートが物語っているのは、 あなたは確実に「特別です」。 イヤイヤデートなら2回までです。 3回目は「イヤイヤ」ならありません。 ですから自信をもって、余裕な気持ちで少し距離を作ってみてください。 その後の展開が楽しみですね。 がんばってください。

noname#19699
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 一度引くテクニックは、彼にやったことあります…♪ 2度目のデートのあと位に、いつも私の方からばかりだったので、返信を遅くしたり、私から朝いつもメールしてたのを止めたりしました。そしたら彼からちゃんとメールありました☆ でも、もしかしたら3度目の昨日のデートで「やっぱり結婚相手には向かない」と思われたのかと思うと気が気でなくて…。 でも自信を持って、少し待ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• NOMO16
回答No.5

僕は、こういうネットの出会いって今時だと思います。 まず、彼とは家が近いのですか? 1ヵ月半の間に毎日メールしてて、会ったのが3回ですよね? 3回会っているなら、嫌われてるという事は絶対に無いと思います。好きか嫌いかといえば、好きだと思いますけど、あなたに夢中というわけでもないように思います。 最初から付き合う気で会う人って、そんなにいるのかな? 相当恋愛経験が無い人なら、少し優しくされると「この人は特別だ」「今までこんな人はいない」とか感じてしまいますけど、恋愛経験も普通にあるなら、年齢的にも今はあなたを見極めている段階なんでしょう。 そこで重要なのは、彼はヤフーパーソナルであなたと同時期に、他の女性とはメールなり会ったりしてるのかな?もし他の人とメールなりしてても言わないと思いますが、時間が無くても普通にメールは送れますから。あなた以外にデートしてる相手がいても、なんら不思議じゃないです。 彼がどう思ってるかは、考えても仕方ない。 相手の考えなんて、絶対わからないわけだし・・・ だったら、自分の気持ち(好き?)に向かって、積極的に彼を誘って、また合う機会を作るのが一番だと思います。「もう自分からは誘わないよ~」なんて、笑いながら言ったと思いますが、誤解されては損ですよね? 彼がどう思ってるか、誰にもわからないんだし、「もう誘ってこないのか」と、思ってるかもしれないですよ・・・ 自分の気持ちを素直にぶつけるのみ、だと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分から誘わないよとは、笑いながら冗談っぽく言ったつもりです…。 「もう誘ってこないのか」と、思ってるかもしれないですよ・・・ そうかもしれない…。でも一応、そんなことがあった3日以降も毎日一通ずつはメールしてます。 本当は思いっきり自分の気持ちをぶつけたいのですが、 以前それで思いっきり失敗した経験があるので、引くことも大事かなと思って、 NO2さんの仰るとおり、しつこくメールするのは止めようと思って時間をずらしたりしてるんです。 …、もう一度、「私から誘わないって言ったけど、今度暇やからまた会おう!」 みたいな感じで誘ってみてもいいかな。 ありがとうございました!

• yourvoice
回答No.4

cyobi000さんは、彼にゾッコンといった感じでしょうか?会っている時彼はどんな感じに映ってますか?メールの時と変わらずですか? cyobi000さんからの思い切ったメールへの、彼の返信はいくらなんでもガッカリしてしまいますよね?あのような返信をしているけども、内容はまた連絡しますというのは、とても誠実で堅い人なのかと思わせますが、あまり自分から行き過ぎない程度に間合いをとってみてはと思います。 少し危険な香りがした。今度は会った時に手をつなげたら良いですね?

質問者

お礼

ぞっこんと言うか…、これからドンドン好きになれるかなぁって感じです。 始めてあった時に、「あぁこの人なら」ととても安心感を感じたので。 メールの時は少し違います。メールはどちらかと言うと堅い感じで、あまり得意ではないような。 でも電話や会ったときはとても明るくフランクに話をしてくれます。 もしよろしければ、危険な香りがした理由や、どんな香りか教えていただけませんでしょうか。

• Ryu831
回答No.3

え、、文面からの勝手な判断で申し訳ないですが、彼はただ恥ずかしがってるだけだと思います。 デート中の雰囲気が分からないのですが、楽しそうに過ごしていたならば、決して友達として割り切ったのではないはずです。 Tシャツをつかんだ時、彼は別段嫌そうなそぶりはなかったんですよね? また、「~~また連絡します。では」というメールの文面は本当(本物)ですか? 普通は敬語なんて使わないのに、そう言う風に書いたと言う事は、彼はおそらく温和な性格で、あなたほど積極的にぐいぐい、というタイプではなさそうに見えます。 彼のほうから「また会おう」と言ってくれてるんですよね。 ここからは自分の経験ですが。。 はっきり言ってとても手をつなぎたいはずです。 でも男は、、女性の体に触れると、ちょっとムラムラしてしまう事があります。それがまして初めて手をつなぐとなると、ドキドキ感とあいまって彼としては恥ずかしかったのかもしれません。 また、これを女性の側から「何?変な事想像してるのかしら?」と誤解されるのを恐れて手をつなげなかったのかもしれないです。 手をつなぎ、ボディタッチが増えてゆき、その後のことを考えると。。。 男としては当然最後まで行きたいと思っても、彼女(あなた)のほうで途中で拒否されるかもしれません、そこで嫌われてしまうかもしれません。 それだけは避けたいため、あまり興奮しないように手をつなぐのをぐっと我慢した、と言う事も考えられます(充分に!)。 あなたとの縁を大事にしたいから軽率な事はできない、もっと機が熟してから手をつないだりしよう、きっとそう思ってるに違いありません(^^)。 くどくど書きすぎましたが、一応こういう考えもあるんだと思ってくだされば幸いです。 進展してゆく事を祈ります。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 確かにシャツを掴んだ時は嫌そうなそぶりはなく、全く普通でした。 でも、メールに関しては、普段電話や会って話す時は敬語は使いませんが、 メールでの文章は敬語とそうでないのと混じってます。あんまり得意そうではないです。 顔文字等全く使わないですし(私は多用しますが)。 でも、「女性の体に触れると、ちょっとムラムラしてしまう事があります。」 これは考えたことありませんでした! いままで結構男性側から率先して手を繋いできたり誘ってきてくれたりしたので、 それが全く無かったので、気が無いのかなあと…。 でも彼は私が会ってきた男性と違うタイプなのかもしれませんね。 前向きになれるアドバイス、本当にありがとうございました!

• ROYFF
回答No.1

47歳になってしまった男性です。 32歳の男性でも、恋愛経験の少ない人も結構います。 彼氏さんもただ恥ずかしかっただけかもしれません。 もっと言ってしまうと、cyobi000さんの積極的なアプローチに戸惑っている(この女性は異性慣れしている、と思っているかも?) 彼氏様が好きなら、先をいそがず、彼を尊重してじっくりと付き合った方が良い結果につながると思います。 32歳にもなって少年のような・・・という部分もありますが、昔は私もそうだった、と皆経験のある事なのです。 折角の出会いがあったのだから焦らず大事にして下さい。 よい結果をお祈りしています。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ただ彼は恋愛経験は豊富な方みたいです…。でもこれから付き合うなら結婚を前提としてと思ったのと 出会いも減ってきたので、ヤフーを利用したとのことです。 なので私のアプローチも、 俺に気があるかなときっと気付いてるのではないかなと思うんです。 でも焦らず頑張ってみます。