• ベストアンサー

片思いの人と3回目のデートしたのですが…

昨日ヤフーでパーソナルズで知り合った、32歳の男性の方と3回目のデートをしてきました。 私は28歳で、お互い「恋人・結婚相手」と限定して約1ヶ月半、 毎日ずっと1~2通のメール交換をしてますし、1回目も2回目も夜2時間ほど美味しいご飯を食べに 行ってきて、そのあともずっと毎日メールしてます。 昨日は朝から彼の車でアウトレットモールに行って来ました。 ものすごい人ごみだったので、本当はすごく手を繋ぎたかったのですが、彼のシャツの裾を掴むのが精一杯でした…。 私としてはドライブ中もボディタッチをしたり、彼の顔を見つめたり、 彼が服を選ぶ時も率先して服を背中に当てたり荷物を持ったりしたのですが、 残念ながら彼の方からはボディタッチは全く無く、シャツの裾を握っても手を繋ごうというそぶりは全くありませんでした…。 で、帰るときに彼の方から軽く「じゃあまた会おうね」と言ってくれたので、 それがとても嬉しくて、「また会ってくれるんや!」と言ったら、 ニヤっと笑いながら「うん」 で、「3回とも私が誘ったんやから、もう私からは誘わないよ~♪」と言ったら、「また連絡するよ」 家に着いてから、「今日は凄く楽しかったよ、~~あぁぁあ手繋ぎたかったな…」 とメールしたら、「~~また連絡します。では」 えぇ…とガックリきてしまいました。 ものすごく都合のいい考え方をしたら、ただただ恥ずかしかっただけ? なのか、やっぱりこのデートで友達と割り切られてしまったのか…。 ちなみに、1回目会った時も2回目も、帰ってから「では」「また連絡するよ」とメールきたのですが、 そのあともずっと毎日メールしてるし、私からばかりではありません。 補足もします。彼の気持ちがわかる方、これからどうすれば良いか、アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • top-kaji
  • ベストアンサー率31% (36/114)
回答No.2

テクニックをお一つお話します。 一度、引いてみてください。 方法は、あなたから連絡をとらない、または、メール返信の時間を大幅に遅らす。 そして、とても効果的なのは、他の男性とデートしてみる。あなたに心に余裕ができます。 (彼に言う必要はありません。 あくまでも食事や映画など、ごく普通の友達付き合いでOKです。) 男性は必ずあなたの事が気になり始めて、狂い始めるでしょう! 男性からきっと誘いがありますよ。 男ってそんなモンです。 3回のデートが物語っているのは、 あなたは確実に「特別です」。 イヤイヤデートなら2回までです。 3回目は「イヤイヤ」ならありません。 ですから自信をもって、余裕な気持ちで少し距離を作ってみてください。 その後の展開が楽しみですね。 がんばってください。

noname#19699
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 一度引くテクニックは、彼にやったことあります…♪ 2度目のデートのあと位に、いつも私の方からばかりだったので、返信を遅くしたり、私から朝いつもメールしてたのを止めたりしました。そしたら彼からちゃんとメールありました☆ でも、もしかしたら3度目の昨日のデートで「やっぱり結婚相手には向かない」と思われたのかと思うと気が気でなくて…。 でも自信を持って、少し待ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.5

僕は、こういうネットの出会いって今時だと思います。 まず、彼とは家が近いのですか? 1ヵ月半の間に毎日メールしてて、会ったのが3回ですよね? 3回会っているなら、嫌われてるという事は絶対に無いと思います。好きか嫌いかといえば、好きだと思いますけど、あなたに夢中というわけでもないように思います。 最初から付き合う気で会う人って、そんなにいるのかな? 相当恋愛経験が無い人なら、少し優しくされると「この人は特別だ」「今までこんな人はいない」とか感じてしまいますけど、恋愛経験も普通にあるなら、年齢的にも今はあなたを見極めている段階なんでしょう。 そこで重要なのは、彼はヤフーパーソナルであなたと同時期に、他の女性とはメールなり会ったりしてるのかな?もし他の人とメールなりしてても言わないと思いますが、時間が無くても普通にメールは送れますから。あなた以外にデートしてる相手がいても、なんら不思議じゃないです。 彼がどう思ってるかは、考えても仕方ない。 相手の考えなんて、絶対わからないわけだし・・・ だったら、自分の気持ち(好き?)に向かって、積極的に彼を誘って、また合う機会を作るのが一番だと思います。「もう自分からは誘わないよ~」なんて、笑いながら言ったと思いますが、誤解されては損ですよね? 彼がどう思ってるか、誰にもわからないんだし、「もう誘ってこないのか」と、思ってるかもしれないですよ・・・ 自分の気持ちを素直にぶつけるのみ、だと思います。

noname#19699
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分から誘わないよとは、笑いながら冗談っぽく言ったつもりです…。 「もう誘ってこないのか」と、思ってるかもしれないですよ・・・ そうかもしれない…。でも一応、そんなことがあった3日以降も毎日一通ずつはメールしてます。 本当は思いっきり自分の気持ちをぶつけたいのですが、 以前それで思いっきり失敗した経験があるので、引くことも大事かなと思って、 NO2さんの仰るとおり、しつこくメールするのは止めようと思って時間をずらしたりしてるんです。 …、もう一度、「私から誘わないって言ったけど、今度暇やからまた会おう!」 みたいな感じで誘ってみてもいいかな。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.4

cyobi000さんは、彼にゾッコンといった感じでしょうか?会っている時彼はどんな感じに映ってますか?メールの時と変わらずですか? cyobi000さんからの思い切ったメールへの、彼の返信はいくらなんでもガッカリしてしまいますよね?あのような返信をしているけども、内容はまた連絡しますというのは、とても誠実で堅い人なのかと思わせますが、あまり自分から行き過ぎない程度に間合いをとってみてはと思います。 少し危険な香りがした。今度は会った時に手をつなげたら良いですね?

noname#19699
質問者

お礼

ぞっこんと言うか…、これからドンドン好きになれるかなぁって感じです。 始めてあった時に、「あぁこの人なら」ととても安心感を感じたので。 メールの時は少し違います。メールはどちらかと言うと堅い感じで、あまり得意ではないような。 でも電話や会ったときはとても明るくフランクに話をしてくれます。 もしよろしければ、危険な香りがした理由や、どんな香りか教えていただけませんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.3

え、、文面からの勝手な判断で申し訳ないですが、彼はただ恥ずかしがってるだけだと思います。 デート中の雰囲気が分からないのですが、楽しそうに過ごしていたならば、決して友達として割り切ったのではないはずです。 Tシャツをつかんだ時、彼は別段嫌そうなそぶりはなかったんですよね? また、「~~また連絡します。では」というメールの文面は本当(本物)ですか? 普通は敬語なんて使わないのに、そう言う風に書いたと言う事は、彼はおそらく温和な性格で、あなたほど積極的にぐいぐい、というタイプではなさそうに見えます。 彼のほうから「また会おう」と言ってくれてるんですよね。 ここからは自分の経験ですが。。 はっきり言ってとても手をつなぎたいはずです。 でも男は、、女性の体に触れると、ちょっとムラムラしてしまう事があります。それがまして初めて手をつなぐとなると、ドキドキ感とあいまって彼としては恥ずかしかったのかもしれません。 また、これを女性の側から「何?変な事想像してるのかしら?」と誤解されるのを恐れて手をつなげなかったのかもしれないです。 手をつなぎ、ボディタッチが増えてゆき、その後のことを考えると。。。 男としては当然最後まで行きたいと思っても、彼女(あなた)のほうで途中で拒否されるかもしれません、そこで嫌われてしまうかもしれません。 それだけは避けたいため、あまり興奮しないように手をつなぐのをぐっと我慢した、と言う事も考えられます(充分に!)。 あなたとの縁を大事にしたいから軽率な事はできない、もっと機が熟してから手をつないだりしよう、きっとそう思ってるに違いありません(^^)。 くどくど書きすぎましたが、一応こういう考えもあるんだと思ってくだされば幸いです。 進展してゆく事を祈ります。

noname#19699
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 確かにシャツを掴んだ時は嫌そうなそぶりはなく、全く普通でした。 でも、メールに関しては、普段電話や会って話す時は敬語は使いませんが、 メールでの文章は敬語とそうでないのと混じってます。あんまり得意そうではないです。 顔文字等全く使わないですし(私は多用しますが)。 でも、「女性の体に触れると、ちょっとムラムラしてしまう事があります。」 これは考えたことありませんでした! いままで結構男性側から率先して手を繋いできたり誘ってきてくれたりしたので、 それが全く無かったので、気が無いのかなあと…。 でも彼は私が会ってきた男性と違うタイプなのかもしれませんね。 前向きになれるアドバイス、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.1

47歳になってしまった男性です。 32歳の男性でも、恋愛経験の少ない人も結構います。 彼氏さんもただ恥ずかしかっただけかもしれません。 もっと言ってしまうと、cyobi000さんの積極的なアプローチに戸惑っている(この女性は異性慣れしている、と思っているかも?) 彼氏様が好きなら、先をいそがず、彼を尊重してじっくりと付き合った方が良い結果につながると思います。 32歳にもなって少年のような・・・という部分もありますが、昔は私もそうだった、と皆経験のある事なのです。 折角の出会いがあったのだから焦らず大事にして下さい。 よい結果をお祈りしています。

noname#19699
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ただ彼は恋愛経験は豊富な方みたいです…。でもこれから付き合うなら結婚を前提としてと思ったのと 出会いも減ってきたので、ヤフーを利用したとのことです。 なので私のアプローチも、 俺に気があるかなときっと気付いてるのではないかなと思うんです。 でも焦らず頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1回目デート後は・・・彼の気持ちが解らない。

    私25歳(恋愛経験なし) 相手A28歳 1か月前、飲み会で知り合ったAと昨日、二人でご飯に行きました。 <飲み会時> 隣にいて、手や二の腕を触ってきたり(これはAの隣の子もされてました)、綺麗ですね、と連呼されたり…よくわからない人でした。解散時に私だけ連絡先教えて、と言われ、教えました。その時2次会はなかったので二人で飲もうといわれたのですが、私は友達と帰りました。 <1回目のデート> 1か月振り再会しAとご飯に。 その時も軽いボディータッチをしてきて若干下ネタも話してきました。 酒が入ってるからかな、と思いましたが。 私は軽く流したりあしらったりしまして。 ちなみに彼には恋愛経験ないこといってません。 彼は去年の冬に3年~4年付き合った人と別れたそうで…まだふっきれてないんじゃないかな、なんて内心思ってしまいまして。 話は戻します。 3時間程飲み、駅の改札まで送ってくれて解散しました。 奢ってくれたことも含めてスグにお礼のメールをしました。 元々メールや電話をしない人なので、またお願いします☆のようなシンプルな内容でした。 次いつ会うかメールで聞いて日程候補を出したら会社で確認するね、ときて終わりです。 本当に本当に私自身、デートに慣れていなくて今回も1回目のデートでなんかやらかしたかな。。。つながらなくなっちゃったかな、と不安なんです。 私としては彼のボディータッチを除いて、男友達が多そうでスポーツが好きで仕事もきちんとしていてきっとやさしそうで、と興味はあります。付き合いたい気持ちが芽生えてました。 が、彼が体だけの関係と考えてるならば別です。 彼のボディータッチや下ネタの対応は今回のデート、また次回があればどのように対処すべきでしょうか?乗ってあげたほうがいいのでしょうか…。 彼の仕事柄、なかなか昼デートをするのが難しいです。 あと私一人っ子なんですが、それも男性にとって悩ましい所なんでしょうか? 兄弟の話になり、一人っこといったら「箱入り娘」といわれてしまって… 前の彼女とは結婚まで考えていたけど長くなりすぎて家族みたいになったとのことでしたのでやはり結婚に対しても年齢的に考えてるのかな、と思っちゃいます。 *彼のするボディータッチは二の腕を触らせて、腹の肉触りたい、○○できたらほっぺにチューして、です。勿論どれも断りましたが。やっぱり体目当てなんですかね? ちなみに私は魅力的な?体ではありません。

  • 片思いの人と2回目のデートをします。

    片思いの人と2回目のデートをします。 ここで問題発生。 自分男なんですが1回目が居酒屋(お酒抜き)でデートして、別れ際に「美味しいハンバーガーを食べにいこう」と誘って、無事誘えました。が、仕事の関係で17時半からあの有名な「淡路島バーガー」を食べに行くんですが、17時半だと買いに行ってどこかで食べる・・・で終了。 あまりにも早いデートな気がするのですが問題ないですか? 映画を見に行こうとしても時間が合わない。 今色々ネットでデートスポットを探していてもなかなか良いところが無くて。 どこか良いところを知っている方お教え下さい。 因みに僕19彼女20です。 前の職場でたまに会って話しを交わすくらいで、いつしか好きに。。。ある飲み会で上司に告白を強要され、告白し振られたんですが、その後アドレスも聞いて、少ないですがメールはしてます。 番号は聞いてません。 聞いて良いものかどうか悩んでます。 1回目のデートしたのは僕が会社を辞めてからです。(3月辞め5月初デ) 初めてだったので、会話が飛んだり、聞くところを聞かなかったりとあたふたとしていましたが、まぁ会話も弾んでいたので、(2時間半くらい)なんとかボーダーラインぎりぎりで終わったと思います。 2回目のデートでは何処に行くべきでしたか? 今から変えたらイメージ悪くなりますよね? シフトを変更してもらって17時半にデートとなったのですが、やはり互いに休みを合わせるべきだったでしょうか? あとメールの回数は多い方が良いでしょうか? 仕事場が違うので会う事がないので、メールで距離を縮めれたらなぁと思っています。 まぁデートでもいいのですが、デートはどれくらいの頻度でするものなのか? そして、2度目の告白は何回目でするべきか? 彼女は製菓業をしているので、毎日が忙しいみたいです。 よくメールの返信が返ってこないときや1日遅れということもあります。 1日1通? 週1~2通 月1通? 体調の心配とかメールしても大丈夫ですか? この前のデートで大変だって言っていたので。 やはり好きじゃなければ、ちょっと・・・って感じですか? 初めての恋そしてデート、女性に対する態度、発言、気持ちが分かりません。 女性に嫌われないようにするには最低でも何をすれば良いでしょうか? ちなみに彼女は内気な女性? メールの返信が遅れたら「遅くなって・返せなくてごめんね」といつも誤ってきます。 こういう女性は好きでも無い人に押されれば、好きに変わるものでしょうか? なんかもう焦って焦って文章がおかしいですが、皆さんの意見お待ちしております。

  • 忙しい人とのデート

    昨日好きな人と2回目のデートをしました。 手も繋いだりして、けっこう良い感じです。 お礼メールで「また行こうね!」って言われました。 相手は忙しい人で、基本は本社勤務ですが支店から要請があれば関東内のどの支店にでも行きます。 毎月1回くらいは名古屋の方にも行ったりしてます。 1回目2回目は私からお食事デートに誘いました。 3回目はさすがに彼からお誘いが欲しいなー、と思うんですが、付き合いたいなーって思った女の子をデートに誘う場合はどんなに忙しくてもすぐに連絡くれるものなんでしょうか? それともじっくり待ってても良いのでしょうか?

  • 先日4ヶ月ぶりくらいに片想いしてる彼とデートしてき

    先日4ヶ月ぶりくらいに片想いしてる彼とデートしてきました。彼と私は知り合って半年以上経ちます。 彼は27歳で私は20歳です。(8個離れてます) これまで月1ペースで3回程デートをしたのですが特に進展がある訳でもないですがいつも楽しかったです。 8月に大事な試験があると言われそれまで会えないと5月のデート時に言われ先日の26日までは会わずにLINEだけで1日に1回か3日に1回のLINEペースでの連絡のやり取りだけでした。 9月の頭に私の誕生日だったのですが半年前程に言ったのにも関わらず覚えててくれておめでとうLINEもくれました。 先日は彼からデートに誘っていただき私が誕生日だったこともあって私が好きそうな所に連れてってくれたり私の事を思って行動してくれました。 観覧車にも乗ったんですが特に手を繋がれる訳でもなくそういう進展とかは全くなく...(ボディタッチはされました) でも凄い楽しかったです。 今度は私の地元で遊ぼうねっと言われましたが遊ぶ日程はまだ決めてないのです。 これって脈ありでいいんですよね? 彼と付き合いたいと思うのですがどうすればいいでしょうか?

  • 月1デートしてた男性からメールが来ません

    いつもは月末か月初めにデートして第3週目くらいに お誘いのメールをくれていたんですが、今回はお誘いのメールがなくて もう月初を迎えてしまいました。 デートは現在3回目です。4回目もメールくれるかなっと期待していたのに メールが来ないので毎日今日も連絡なかったなぁって携帯を気にしています。 1回目 夜ご飯 ボディタッチすらなく終わる。 2回目 昼と映画 手を繋いできた、別れ際頭をなでなでしようと試みてる感じで一瞬頭をなでてきた。  3回目 テーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめたりとふざてくる、それに応戦して私も相手のこと触ったりする。 やはり気にはなるんですが、自分からメールを送るのは出来ません、 彼のことを好きかどうと胸に問えば、ただ遊んでくれてるのが楽しいだけのような気もするので。 彼は40歳独身で私は29歳です。 3回目のデートでは彼は腰に手をまわして来たり抱きしめてきたりとしてきたのですが 私が拒否もせず触り返したりしたのでので、触るだけ触って飽きてしまったのでしょうか?(なんかだかさびしいです。)男性は3回もデートしてキスもエッチもしてこずに飽きることもありますか?

  • デート後の連絡ってどちらから?

    私がかなり好意を持っている40代半ばの男性と1ヶ月間で3回デートしました。デート前には2週間ほぼ毎日メールしあう仲でした。 食事代を出してもらったり(初めの2回)、ドライブに連れていってくれたりしたので家に着いてからすぐ「今日は楽しかったです」というお礼メールをするとその返事もすぐもらえますが、それ以降間が空いてしまうのはどうしたらいいでしょうか? 1回目のデート後はお礼メールの返事にまた会いたいと書いてあり、2日ほど何も連絡がなかったのですがあちらから「今日は寒いですね」という簡単なメールをもらえ、それから数日メールし続け2回目のデートに誘われました。 2回目のお礼メールのやりとり後は3日間全く音沙汰がなかったので私がしびれをきらしてしまい、デート中に話題になった音楽についての質問メールをしました。夜遅くメールしたら朝早く返事がきたのでもしかして待ってたのかな、とちょっと嬉しかったです。それをきっかけに再度数日メールのやりとりになり、デートに誘ってもらえるようにメールの話題を頑張った結果無事に3回目誘ってもらえました。 3回目のデート後また連絡が途絶えています。しかも最長の5日間! デート中は今度は○○に行こうという話がありましたし、デート後のメールのやり取りもお互い今日会えてよかったという内容の他に「今日のレストランは美味しかったね」とか」などのやり取りが数回あって最後は「今から風呂に入ってきます、おやすみ」という彼のメールで終わっています。 3回お誘いで期待してしまっていたのですが5日間も連絡がないのは初めてです。可能性薄いのでしょうか・・・。前回ついついボディタッチをしてしまい、多分彼は私の好意は察していると思います。ちなみにあちらかのボディタッチは一切なかったですが。 会話が完結したメールを再度再開するのってタイミングを逃すと難しいものですね。女友達なら「元気?」の一言でも簡単に送れるのですが、気になる男性だとこっちからばっかりだとしつこいと思われたら辛いです。もし私に好意を持ってくれているら連絡くるはず、と思うのですがそれってどれくらい待ってみるものでしょうか?またはこれは脈はないとわかるのっていつぐらいまで待てばわかりますか?特にこの年代の方とデートすることが初めてです(当方30代前半です)。ダメなら本気になる前に気持ちをストップさせなくては・・・できるかなぁ。 ちなみに男性は既婚者や彼女がいたり、ということはなく完全フリーな人です。

  • 二回目のデートでアドバイスを

    男です。 お互い20代後半同い年です。 相手はパーティーで知り合ったアパレル系の仕事をしている人です。 一回目のデートは鍋に誘い、夜2時間食事をして会話し(席対面)、その後最寄り駅まで送りました。 その時に次のデートには誘えなかったのですが、後日メールで誘い、10日後にアポをとりました。 二回目のデートは居酒屋のカウンターを予約しました。 一回目のデートではお互いを知るためのよくある会話(仕事、どこ住、趣味など)をしたわけですが、 そんなに会話も得意じゃないので二回目はどんな会話をしようとか迷っています。 最近のこととか飯のことである程度は持つと思いますが。 ちなみに一回目のデートの途中でお互い敬語なしでは話しています。 また二回目なので好意的な気持ちを出していきたいのですが、ボディタッチとかスキンシップとかどのようなタイミングでしていけばいいのでしょうか。 店を出た後、手繋いだりするのは店の雰囲気次第にしようと思っていますが。 また二回目なのでそのような行為や、家に誘ったり、家に行ってみたいとかは辞めておいたほうが無難ですよね。 二回目のデートについて大まかですがアドバイスください!

  • 初めてのデートで馴れ馴れしい態度を取る人は・・・

    カップリングパーティで出会って初めてのデートで馴れ馴れしい態度をとってくる人(手をつなごうとする人や、カラオケに誘ってボディタッチをしてきたりする人)は、遊び目的でしょうか? お互いのことをよく知らないうちから、つきあってもないのにそういうことされると不安になってしまいます。 私としては、少なくても2,3回はそういうのなしでデートしてお互いの気持ちを確かめ合って交際を始めてからと思ってるんですが・・・ みなさんのご意見をお聞かせいただけたらと思います。

  • 好きな人との2回目のデートについて

    昨日好きな女性と初デートをしてきたのですが、二回目のデートに何日後に誘うのが適切でしょうか?一応初デート後に連絡をとり1週間後にと思ってたのですが彼女が1週間後には北海道のライブに行くことが決まっていたため今5月22日なのですが6月に誘ってと言われました。僕も彼女も平日は厳しいので2週間後ということになるのですが、付き合う前だとこれぐらいの頻度のデートで良いのでしょうか?

  • 付き合う前の6回目のデートについて

    初めて質問します。 お恥ずかしながら、マッチングアプリで知り合った8歳年下の大学生の男の子を好きになってしまいました。今まで彼からのお誘いで6回デートしました。デートの内容としては、下記のようなかたちです。 1~2回目は外で居酒屋デート 3回目は私の家 4回目は彼の家 5回目は遠方でお昼から遅くまで遊び 6回目は私の家 デートは全部、彼からお誘いいただき、デート代も彼が全て出してくれます。お家デートで作ったご飯の材料費まで出してくれます。 3回目~5回目は軽いボディタッチや長時間抱きしめられたりされましたが、特にキスや体の関係になったりということはなく、交際も申し込まれませんでした。 6回目のデートは普通に半日、私の家でお昼ご飯を食べて、のんびりおしゃべりして、21時半ぐらいに「そろそろ帰るね」って帰って行きました。 お家デートなのに、今までのようにボディタッチされることなく帰って行ったので、彼の気持ちが覚めたのではと動揺しています。 また、いつもデートの後は彼から必ずお礼のLINEが来ていたのに、それもなく、いつもと違う状況に不安でいっぱいです。 ※私から「今日は楽しかったです。また遊びに来てください!」とLINEをしたら、すぐに「また遊びに行きます」と返信は来ました 彼は私に覚めてしまったのでしょうか?それとも、そもそも8歳も年上の女とそもそも付き合う気なんてないのでしょうか? 長くなりましたが、男性の率直なご意見をお聞きしたいです。

このQ&Aのポイント
  • コピー印刷が薄くなってしまう問題について、原因と対処方法を解説します。
  • 【MFC-J4440N】のコピー印刷が薄い場合、濃度をプラス2に調整しても解決しないことがあります。その原因と対処方法について詳しく説明します。
  • コピー印刷が薄い際には、パソコンやスマートフォンのOSは関係なく、MFC-J4440N自体の設定を確認する必要があります。ここでは、コピー印刷が薄くなる原因と対処方法について解説します。
回答を見る