• ベストアンサー

My MUSICに見覚えの無い動画ファイルが

ASURA-Zの回答

• ASURA-Z
回答No.6

>MY MUSICごと削除しようとしたのですが、「このファイルは、現在他の人またはプログラムが使用しているので削除できません」と表示されてしまいます。 仕方が無いのでその膨大なファイルを手作業で削除しました。 他にも、以前自分で作成したものではあるのですが、MY Documents内のpsdファイルで一つ、削除できなくなっているものがあります。 別のプロセスが使用中のファイルは削除できないわけですが、OSをセーフモードで起動すれば高い確率で削除できます。 http://bekka-users.com/bekkan-faqkanren/faqkeisaiyou/patio.cgi?mode=view&no=19 >以前、友人に勧められWINNYをインストールしたことがあり そのときにウイルスが入ったのでは、と考えています。 そのときは確か、MY MUSICを一瞬だけ繋ぎ、何もしないうちに即アンインストールしたのですが・・・・。 おそらく自分もWINNYが感染源と思います。WINNYはウィルスの巣窟みたいなもんですからね・・・アングラな世界には手を出さない方がいいですよ。

-candygirl-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンをセーフモードで起動し 問題のフォルダとファイルは削除できました。 そのついでにスキャンディスクを動かしたら 4時間以上かかってしまい・・・ あいかわらずパソコンの動作は重たいのですが 変なファイルが増えることは無いようで一安心です。 WINNYが便利だという言葉に 見事に踊らされてしまいました・・・。 素人がああいうものに手を出すもんじゃないですね(^^;