• ベストアンサー

My Download 内の一括削除

PCの容量も増え、膨大な量の動画などを消したいと思っているのですが My Downloadのフォルダに入っているすべての動画ファイルを一括で 削除したいのですが、どうすればいいでしょうか? 1つ1つ地道に削除していたのですがキリがなくて(汗) アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noah7150
回答No.3

選択操作の応用。 ファイルを選択するファイル名や作成日で並べておいて、まず1個選びます。 そしてShiftキーを押しながらマウスでクリックするとそこまでが選択されます(範囲選択) 余白部分からマウスクリックしたままでファイル名を囲む事により範囲選択も出来ます。 またShiftキーを押しながら↑↓キーでも範囲指定できます。 全指定するときは皆さん回答されている通りの選択方法で CRTLを押しながら A を押すやメニューから選択で あと、全指定した後にこれだけは残しておきたいとか、数個だけを選択したい場合は、Ctrlを押しながらマウスクリックするとトグル選択できますよ。 Shift、Ctrlキーを押しながらドラッグ操作で複写、移動の指定も出来ますので基本動作を覚えてね

その他の回答 (2)

• ShowZ
回答No.2

CTRL + A の後 SHIFT+DEL でいいのでは?(^^

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 編集 → すべてを選択 → 反転したところで右クリック → 削除 でどうでしょう。