• 締切済み

「学進」の運動靴はどうしたら購入できるのかしら?

67才の男性です。毎日4キロのウオーキングをしていますが、この6年間の経験では、市販の運動靴は価格に関係なしに、ほぼ半年で駄目になってしまいます。 ところが、リサイクル市で購入した「学進」ブランドの運動靴はその3倍も保ったのです。 神戸市に住んでいまして、多分中学校の推奨商品だと見当をつけたのですが、ネットで調べても見つかりません。 購入方法をご存知の方、お教え下さい。

みんなの回答

  • HItomty
  • ベストアンサー率36% (27/74)
回答No.1

>多分中学校の推奨商品だと見当をつけたのですが もし中学校の指定シューズなどだった場合は、たいてい中学校近くのスポーツ用品店などにおいてあります。公立の学校で外履きまでを指定するとは思いませんので、私立の学校ではないでしょうか。もしも見つからないのであればちょっと大きい靴屋さんなどに、その靴を持ち込んで調べてもらってはどうでしょうか? それにしても、若いですね。ウォーキングがんばってください!!

関連するQ&A

  • カカトのない運動靴

    こんにちは。 私はウォーキングをやっています。 最近、「カカトのない運動靴」があるのを知りました。 この靴を履いて1時間歩くと、なんと3時間歩いたことに なるそうです。それはイイ!と思ったのですが、疲労も 3倍になるのではないかと気になりました…。 この「カカトのない運動靴」を使用したことのある方の 意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ビジネス用の靴はどこの買えば?

    こんばんは 今年から再び社会人一年目の27歳 男性です。 ビジネス用の靴はどこで、どのような物を買えば良いのか困っています。 今現在は、オ○ヒカなどのいわゆるツープライスショップで購入した 今風の靴(先が少しとんがっているもの)を使っているのですが いかんせん、すぐキズ付いたり色が落ちたりしてしまいます。 ですので、ある程度長持ちし、かつそれなりにオシャレなビジネス用の靴が欲しいです。 事務職なので靴を履きつぶす・・・といったことはないのですが・・・。 履き方が悪いのでしょうか・・? 良かったらおすすめのブランドなども教えてください♪ 可能なら  低価格 1,2万前後 のブランド 中価格 2~4万円 のブランド 高価格 5,6万円 のブランド など価格によって区切って幅広く教えていただければ喜びます(^-^)

  • 重い靴?軽い靴?どっちがおすすめ?

    現在、約150cm、体重は77kgの、29歳の女です。 1月、85kgからダイエットをはじめ、半年で10kg落としたのですが、6月の後半から、体調は悪くなかったのですが、家庭内でいろいろ忙しいことがあったり、誕生日やら結婚式やらがあって、ダイエットがおろそかになってしまって、 だらしない話ですが、ずるずる中断みたいになってしまって、気が付いたら3ヶ月もダイエットを中断していて、しかも3kgも戻ってしまっていました。 ここは一つ、また心を引き締めて、再出発をしようと決めました。 基本に習って、食事のバランスや量を見直して、体に無理がかからないところから、運動も少しずつ増やしていこうと思っています。 私には2歳の息子がいるのですが、ダイエットを中断してからも、最近は夕方の涼しくなってからですが、ほぼ毎日、1時間程度の散歩をしています。 そこで、これもダイエットにつながればいいな、と思って、 (今は、1000円程度だったスニーカーや、サンダルで散歩しているんですが、)きちんと足にあったウォーキングシューズを買おうかと思い始めました。 そこで質問なのですが、通販などで、ウォーキングシューズを打っているのを見ると、「限界まで軽い!300g!!」などと、軽いことがいいことだ!というような靴と、 「なんと普通の靴の4倍!片足1.2kg!」など、重いことを売りにしている靴とあって、 どちらがいいか、悩んでしまいます。 軽い靴がいいのでしょうか?重い靴がいいのでしょうか? それとも、そんなことより、メーカーで選ぶ方が無難でしょうか?

  • Beauth! の靴を店舗で購入したいのですが

    Beauth! という靴のブランドの、ウォーキングシューズを探しています。インターネットではなく、店舗で購入したいのですが、販売しているところをご存知の方はおしえてください。 千葉県在住ですが、山手線、総武・中央線沿線の都内で教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 靴が合わないのです

    現在自分にあった靴を探しています。 ビジネスシューズはオーダーメイドで解決させましたが、普段用(スニーカー/ウォーキングシューズ)にかんしてなかなか合うものが見つからない状態です。 先日も購入しましたが、微妙にあわず足首が痛くなる始末です。 足があまり大きくなく肉づきが悪いので市販用の靴があわせ難いのが現状です。 こういう靴での相談できるところは無いでしょうか。また、どういう靴やさんがいいのでしょうか。いままで20足ぐらい買いましたが、合うものは1速程度です。 よろしくお願いします

  • ステファン・ケリアンの靴を売っている店は?!

    神戸市在住です。 私は靴が大好きでよく探しに行きますが、足の形が少し変なのか、なかなかぴったりのものに巡り会えません。 苦労します。 ステファン・ケリアンというブランドの靴は比較的合うことが多いのでまた買いたいと思っているのですが、購入していた通信販売のカタログで取り扱わなくなってしまいました。 前は大阪・心斎橋のデパートで取り扱いがあったようなのですが・・・ どなたか売っている店舗をご存じないでしょうか。 少し高価なのですが足の痛みにはかえられません・・・ よろしくお願いします。

  • 靴を買いたい!

    大阪で自分に合ういい靴を買おうと思います。主にビジネスシューズ、あと普段プライベートで履く靴なのですが、どこの店にしようか迷っています。条件としては、(1)よいシューフィッターさんがいて、自分の好みを伝えると用意してくれる。(2)何といっても価格が安い。(3)品揃え、品質がよい。(4)出来れば大阪市内(そんなに時間がかからなければ、神戸、京都などでもいいです!)・・・などの条件です。(都合よすぎますよね・・・)自分としては、堺筋沿いのオーダーメイドの店(一流のシューフィッターさんがいます。)に行きましたが、コストがあまりにも高かったです。大丸、阪急にも行きましたが、やはり高値でした。いいものは高いとは分かっているのですが、出来るだけ安く、いいものを何足か購入したいので、どなたかご存知であれば、教えて下さい!宜しくお願いします。

  • ウォーキング用の靴

    私は凄く運動不足な女子高生です。 身長は145センチで体重は35kg前後です。 筋肉が一般女性より少なく、今までも沢山不便な事がありましたが、これからは社会人としてもっと体を強くしたいと思い、 運動不足解消の為にウォーキングを始めました。 ウォーキングといっても、交通手段を徒歩にして、片道1~2時間程、姿勢を正して大股で早歩きで歩いているだけですが…^^; 初めは筋肉痛で痛かったですが、数日経つと筋肉痛もほとんど無くなり、歩くのが苦では無くなりました。 しかし最近靴擦れが酷くて痛いです。 安物のスニーカーを履いているのでそのせいだとは思うのですが、足のサイズが小さい事や、外反母趾や蛸?などがあり中々足に合う靴が無く… 本当はオーダーメイドが良いとは思うのですが、貧乏学生にはきついです。 ウォーキングをしている方に質問なのですが、 どんな靴を履いていますか? もしよろしければ、値段や店名やブランド名なども書いてくださると有難いです。

  • ペタンコ靴を探しています。

    ペタンコ靴を探しています。 足の健康のために、ヒールがない(あるいはヒールが非常に低い)靴を履くようにしています。最近、足が疲れるとすぐに足がつるのと、膝関節症の兆候があって、負担をかけたくないためです。 夏の間は、ビルケンシュトックやフィンコンフォートのサンダルを履いていました。秋から冬にかけて、同じような足のリラックスする靴を購入しようと思っています。エコーなどのウォーキングシューズ系のものも普段はいいのですが、ややフォーマルな場面に出る時のために、普通の革靴に見えるタイプのペタンコ靴を一つ用意したいと思っています。 パーティ用ではなく(そういう場合は、会場にヒール靴を持って行って履き替えるので)、改まった場所でも違和感がなくて、ビルケンシュトック的に足に負担のない靴のブランドがあったら教えてください。

  • チャーチの靴をイギリスで買う

    1月にロンドンに行くので、チャーチの靴を買ってこようと思っています。 ですが、どこで購入できるか皆目見当が付きません。 デパートなどで変えるとは思うのですが、できれば直営店で買えればと思っています。 ロンドン市内でチャーチの靴の直営店や、取り扱っているお店をご存知の方、どうかご教授ください。

専門家に質問してみよう