• ベストアンサー
  • 困ってます

ディスプレイが映りません・・・。

こんばんは、初めて投稿させてもらいます。 先日、新しいPCを買ったので、いらなくなったPCと液晶ディスプレイを実家の方に持って帰りました。 1ヶ月ぶりぐらいでしょうか、連休に実家にかえってそのPCの電源を付けてみると、ディスプレイが映らなくなってました。一応、最初のシステムチェック画面(?)とWindowsのロゴ画面までは普通に映るのですが、それ以降はディスプレイの方に『入力信号がありません』と表示され、真っ暗になってしまいます。パソコン本体の方は音がしているので作動しているのですが・・・自分でもいろいろと試したのですが、こういう知識には乏しくよくわからなくて困っています。何か思い当たることがあれば教えて頂けると助かります。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shinpu

セーフモードで起動でき通常では表示しないのでしたら、 (1)PC本体側がSVGAモード(800X600)以上で起動できない、または表示できない。 (2)モニター側がSVGA以上を認識できない。 のどちらかだと思います。 もう一台PCをお持ちですのでどちらかのモニターを別のPCに接続して、PC本体・モニターどちらの不具合か選別したほうがよいと思います。 例えば、新しいモニターを旧PC本体に接続して起動してみる。それで動作すれば旧モニターの不具合、表示せずなら旧PC本体不具合。 逆に旧モニターを新PCに接続して、表示すれば旧PCの不具合、表示しないなら旧モニター不具合。 判断できれば、その機種のHELPすべきところへ連絡いたしましょう。

質問者からのお礼

家に持って帰ってつないだ結果、新しい方のパソコンでは正常に映りました~。PC本体のほうの調子が悪い事が分かったのでいろいろやってみて「前回正常起動したときの設定」で起動したらきちんと映りました!ご回答ありがとうございました~m(_ _)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • usapy07

>いらなくなったPCと液晶ディスプレイを実家の方に持って帰りました。 パソコンを運搬する時に振動でメモリやCPUや緩んで 接触不良を起こしているのかもしれません。 問題の有るパソコンと液晶ディスプレイそれぞれの ・メーカー名 ・詳しい型番 を補足してくれればもっと的確なアドバイスが 出来るかもしれません。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! パソコン本体の方はお店で組んでもらったものなので私のわかる範囲の部品の名前を書いておきます。 CPU:Pentium4 2.53G メモリ:メーカー名はわかりませんが1024M入ってます VGA:Geforce4 MX460 64MB OSはWindowsXPです。 モニターの方は SHARP LL-T15G3-H です。 ちなみに、セーフモード(?)では起動できました。 特に解像度などはいじった覚えはないのですが・・ 実家に持って帰ってからも何度か使ってました。 症状が出たのはこの連休のことです。 以上の情報で不十分かもしれませんが、よろしくお願いします。