ノートPCの起動画面が表示されない状態で困っています

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの起動時には会社のロゴが表示されますが、その後は画面が表示されません。Windowsは起動しているようで、適当にクリックするとアカウントにアクセスできますが、液晶ディスプレイに接続するとPCの画面が表示されます。システムの復元を試しましたが、改善されませんでした。
  • ノートPCの画面が正常に表示されない状態です。起動時には会社のロゴが表示されますが、その後は何も表示されません。Windowsは起動しており、アカウントにアクセスすることもできます。液晶ディスプレイに接続するとPCの画面は表示されますが、システムの復元を試しても改善されません。
  • ノートPCの起動時には会社のロゴが表示されるものの、その後は画面が表示されません。Windowsは正常に起動しており、アカウントにアクセスもできます。液晶ディスプレイに接続するとPCの画面は表示されるため、システムの復元を試しましたが、問題は解決されませんでした。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPCはVGN-FT31Bです。

ノートPCはVGN-FT31Bです。 起動時に会社のロゴまでは表示されるのですが、その後はまったく画面が表示されない状態で困っています。 windowsは起動しているみたいで、会社のロゴ以降の画面は見えないのですが適当にクリックしているとアカウントにアクセスし、windowsの起動音がなったので液晶ディスプレイに接続してみた所、なんとpcの画面が表示されました。それでシステムの復元を使用したら直るかなと思って使ったのですが状態は改善されなかったですorz おかしくなる前はもちろん数ヶ月の間ディスプレイの設定などはいじっていません! ノートPCの液晶も壊れてはいないみたいなのですがどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

症状から考えると液晶かビデオデバイスに問題がありそうに思います。 メーカの修理窓口へ相談した方が良いですね。

senekana
質問者

お礼

やっぱりメーカーに問い合わせた方がいいですよね  保証書を紛失してしまっているのでどうなることやら。。 有難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

なんだか 液晶とか画面とか言うより 本体のような気がしますけどね 基板かハード 初期化CDは焼いて無いですよね 焼いて無いとすれば   (2006年モデルですかね) メーカーに問うて見るんですね 初期化CDさえあれば 修理可能だと思いますけどね

関連するQ&A

  • NECノートPCの画面が映らなくなった

    機種:NEC製 VY16M/FD-4 OS:Windows XP SP2 先日、先輩の使用していたNEC製のノートPCを譲っていただき、作業をしていたのですが、 どうも、デュアルディスプレイ設定がされていたらしく、その設定を解除しました。 その時は、うまく解除ができたのですが、 次にノートPCを起動したら、そのまま画面が暗転したまま、何も映らなくなってしまいました。 電源は問題なく入り、NECのロゴとWindowsのロゴも正常に表示されますが、 そのあとが画面暗転を起こし、まったく映らなくなります。 見えてないだけで、Windowsは正常に起動しているらしく、 手探りの捜査で電源を落とすことはできました。 セーフモードでの起動はなんとかできました。その時は画面もしっかり映ってます。 別のディスプレイに表示されてるのではと思い、 外部ディスプレイにつないでみたのですが、結果は同じ。 デュアルディスプレイ設定をいじったのが悪いと思い、 セーフモードで起動し、システムの復元を行っても、結果は変わらず。 デュアルディスプレイの設定は、システム復元でももとに戻らないものなのでしょうか? なにか、有効な打開策があったら、 是非ご助言をお願いします。

  • VAIOのノ-トPCが起動しません、VAIO のVGN-FZ51B、O

    VAIOのノ-トPCが起動しません、VAIO のVGN-FZ51B、OSはWindoes7ですが 突然起動しなくなりました、症状はWindowsを起動し居てます...のロゴの 途中で止まってしまうか、真っ黒になりWindowsを通常起動する画面になったりして 起動してみますがまたしてもロゴの途中でストップ、それ以上進みません、セ-フモ-ドで起動し、システムの復元をしましたが 正常に復元完了になりました。それでも同じ症状です。 電源コ-ドを抜いて起動もしてみましたが一緒でした。 USBはみんな外してマウスだけにしています、勿論CDとかFDとかは入っていません システムの復元が出来るのでHDDではないように思うのですが助けてください

  • NECノートPCについて

    NECノートPC LL750/CS6Bについて ノートPCの液晶を落として割れてしまいましたので、 外部出力をして使っていました 再セットアップをしようと思っているのですが、 Windowsの画面自体は表示されるのですが 起動したときに、 NECのロゴがノートPCの割れた液晶側について外部出力しているモニターの方はNo.signalと表示されてます、よってbiosの設定や再セットアップができません、、、 何か解決策がわかる方がいたら教えて下さいよろしくお願いします。

  • SONY VGN-T50Bについてですが・・・

    SONY VGN-T50Bについてですが、液晶が映らないので、外付けのディスプレイに画面を切り替えたいのですが、ハードディスクにはOSは入ってない状態なので、キーボードのディスプレーの切り替えのキーを押しても、外付けのディスプレには映りません。どうすれば、外付けのディスレイに映るでしょうか?ご回答をお願い致します。

  • SONY VGN-FT53DBについて!

    PCに詳しい方に質問です。SONYのノートパソコンVGN-FT53DBを買おうと思っているのですが、使い勝手はどうですか? また、OSがVISTAなのですが、問題は無いでしょうか? Meのような事があると大変なので… パソコンの買い時はいつだと思いますか?(欲しいと思った時や壊れた時以外でお願いします。)

  • VGN-FT50Bと自作PCの比較

    VGN-FT50B メモリ2Gに増設済み(現在使用中) スペック http://kakaku.com/spec/00200614532/ と下記セット(所持している物)ではどちらが機能が上でしょうか? こちらが機能上なら足らないもの(モニタ・キーボード・ケース・hddなど) を中古で購入し使用する予定です。  目的は仕事でフォトショップやプリントショップ・エクセルなどを使っての作業が主です。 (現状のVGN-FT50Bではフォトショップで10回に1回くらいの割合で作業中にエラーや固まってソフト再起動が必要です) ・ASUS-P4P800 ・CPU:Pentium4 3GHz  部クロック800MHz  2次キャッシュ512KB  FAN COOLERMASTER ・1GB(512MBx2)  PC3200(DDR400) ・ドライブはあります os:xp pro(他必要なソフトはあります) 宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンの液晶ディスプレイにデスクトップパソコンの内容を表示させ

    ノートパソコンの液晶ディスプレイにデスクトップパソコンの内容を表示させたいのですが。 ノートPCはwinxpでソニーVaio VGN-FT31B です。 デスクトップの液晶ディスプレィが突然真っ黒になり見えなくなったので パソコンとディスプレイを繋ぐケーブルを使って繋いでみましたが ノートPCのディスプレィにデスクトップのディスプレィが表示されません。 ノートPCからFn+F7を押して切替えしてみたのですが、 デスクトップのディスプレィが表示されず真っ黒のままです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1184expdsp/expdsp.html これも試してみましたがそれでもノートPCには表示されず真っ黒のままです。 これはデスクトップのディスプレィは故障でしょうか?? どうしたらいいのか困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ノートPCの液晶ディスプレイに縦スジが出る

    ノートPCの電源を入れると、HDDのアクセスランプが付いたあたりから 添付画像のように、液晶ディスプレイ上に緑のスジが出たと思うと、赤のスジに変わり、 Windows XPのロゴが出るころには、縦スジは消えます。 スジが出るのは、電源を入れてから、Windows XPのロゴが出る迄です。 起動直後にF2キーを押し、BIOS画面を呼び出したら、 BIOS画面では、スジが出ません。 この縦スジが出るのは、電源を入れる度に毎回発生します。 外部出力として、ディスプレイを接続しましたが、こちらでも 同様に、縦にスジが入ります。 電源を入れて、HDDのアクセスランプが付いたあたりから、 ロゴが表示されるまで、縦にスジが出てきます。

  • VGN-S94PSの液晶画面交換

    VGN-S94PSの液晶画面交換 Sony の Vaio Type S VGN-S94PSを不注意で 液晶部分を壊してしまいました。 VGAディスプレイを接続すると、 起動して使う分には問題ないのですが、 ノートPCとして使用するには、修理しか ないですが、メーカーに問合わせたら、 その金額だったらVGAディスプレイを取り付け デスクトップPCとして使う方が いいと思ってました。 先日、液晶のパーツが出てまして、約4000円と あったので、これを購入して、交換に挑戦 しようと思います。 交換方法って難しいのでしょうか? 出来れば、交換方法を説明しているサイトを 紹介して頂ければありがたいです。

  • ノートPCの液晶で、デスクトップPCの画面を表示させることは可能でしょうか?

    現在、ノートPCとデスクトップPC・液晶ディスプレイを持っていますが、液晶ディスプレイが壊れてしまいました。 デスクトップPCを普段メインで使用しているため、とても困っています。 そこで、ノートPCの液晶で、デスクトップPCの画面を表示させることは可能でしょうか? パソコンに詳しい方、よろしくお願い致します。