ノートPCの起動画面が表示されない状態で困っています

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの起動時には会社のロゴが表示されますが、その後は画面が表示されません。Windowsは起動しているようで、適当にクリックするとアカウントにアクセスできますが、液晶ディスプレイに接続するとPCの画面が表示されます。システムの復元を試しましたが、改善されませんでした。
  • ノートPCの画面が正常に表示されない状態です。起動時には会社のロゴが表示されますが、その後は何も表示されません。Windowsは起動しており、アカウントにアクセスすることもできます。液晶ディスプレイに接続するとPCの画面は表示されますが、システムの復元を試しても改善されません。
  • ノートPCの起動時には会社のロゴが表示されるものの、その後は画面が表示されません。Windowsは正常に起動しており、アカウントにアクセスもできます。液晶ディスプレイに接続するとPCの画面は表示されるため、システムの復元を試しましたが、問題は解決されませんでした。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPCはVGN-FT31Bです。

ノートPCはVGN-FT31Bです。 起動時に会社のロゴまでは表示されるのですが、その後はまったく画面が表示されない状態で困っています。 windowsは起動しているみたいで、会社のロゴ以降の画面は見えないのですが適当にクリックしているとアカウントにアクセスし、windowsの起動音がなったので液晶ディスプレイに接続してみた所、なんとpcの画面が表示されました。それでシステムの復元を使用したら直るかなと思って使ったのですが状態は改善されなかったですorz おかしくなる前はもちろん数ヶ月の間ディスプレイの設定などはいじっていません! ノートPCの液晶も壊れてはいないみたいなのですがどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

症状から考えると液晶かビデオデバイスに問題がありそうに思います。 メーカの修理窓口へ相談した方が良いですね。

senekana
質問者

お礼

やっぱりメーカーに問い合わせた方がいいですよね  保証書を紛失してしまっているのでどうなることやら。。 有難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

なんだか 液晶とか画面とか言うより 本体のような気がしますけどね 基板かハード 初期化CDは焼いて無いですよね 焼いて無いとすれば   (2006年モデルですかね) メーカーに問うて見るんですね 初期化CDさえあれば 修理可能だと思いますけどね