• ベストアンサー

北斗について

また、教えてください。 北斗で、高確になるにはどんな条件が必要なんですか? また、モード以外は高確・普通・低確しかないのでしょうか? あと、ヤメ時とアツい時のゲーム数を教えてください。 攻略本を読んでも、よく理解できません。 最低限ここだけは ってとこだけでもいいです。 わかりやすくお願いします。 わがままな事を言って申し訳ありませんが、よろしくおねがい致します。

  • ttym
  • お礼率95% (129/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213217
noname#213217
回答No.1

下記サイトに全てまとめられています。 高確になる条件 2枚チェリー、スイカ、チャンス目によるモード昇格 スイカは内部的には2種類あり、攻略紙などにはスイカBなどと表記されているスイカのほうがモード昇格しやすいです。 北斗のモード 高確・通常・低確 これらはいわゆる通常時滞在するモードです。 その他に、、、 前兆、赤7モード、北斗モード これらはボーナス確定モードです。 ヤメ時 高確以上のモードに滞在していないとき アツイゲーム数 北斗はゲーム数によってアツイとかはありません。 ただ2枚チェリー、スイカ、チャンス目出現後32G間はアツイほうだと思います。 特に2枚チェリーは25%で前兆モードいくので32G間は必ず回しましょう。 また4枚チェリーでも解除しますが、微々たるものなので・・・回すか回さないか自己判断でお願いします。 下記サイトで高確確定・濃厚演出を覚え、その演出が出たときは約100Gほど回すことをお勧めします。 他に質問などあれば、補足要求にお書きください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/pretty_amiba/
ttym
質問者

お礼

ありがとうございます。 これだけわかれば十分です。楽しみながら打ちたいので、初歩的な事でも参考になります。 あとは、必要に応じて紹介していただいたサイトを見ながら勉強していきます。

関連するQ&A

  • 北斗のモードの表現

    北斗のモードの表現って雑誌(メディア)によっていろいろですが、前兆・天国・通常・地獄というのはどこの雑誌ですか? ちなみにスロマガは、前兆・高確・低確B・低確A 必勝ガイドは、前兆・高確・通常・低確 です。 他の表現をしているところもありますか?

  • 番長、アラジンのプレステについて

    プレステの番長、アラジンを買った方、 攻略の参考になるでしょうか? 以前北斗のプレステを買ったのですが、低確、高確のモードがかなり 参考になりましたが、 番長やアラジンは滞在モードとか 判別するのに役に立ちますでしょうか?

  • 北斗の拳「前兆って?」

    ちょっと私が勘違いをしてたみたいなんですけど 前兆モードとは俗に言う入ってるってことなんですか? 今までは BB>前兆>高確>天国>通常>地獄   っと思っていたのです。 周りの友達が「高確熱いね~」などの会話をしていて 北斗には高確というモードがあるのか~など色々間違った知識を身につけていました。  前兆も高確よりも上でBBが出るか出無いかの瀬戸際のモードだと思ってしまい、ちょくちょく考えてみたら「そんなわけあるかー!」思った今日この頃です。 話は変わりますが、リプレイ+消灯2+フラッシュてのがあったんですね、知りませんでした。  全消灯がきたかと思ってワクワクしながら打っていたら32Gスルーでかなりイラだちましたけど。  それと32G回せというのは前兆が最大32Gだからですか?天国モードとかは32Gというゲーム数は関係の無いものなのですか?  32Gってのは悪魔で前兆のみを考えたゲーム数ってことでよろしいでしょうか?  色々質問すいません、暇があったらでよろしいですので回答お願いします。 「目指せ!1昇天!」

  • 北斗:天井モードって?

    確率、滞在モード看破など打ち方はある程度把握しているのですが、天井モードのことだけがわかりません。 BB終了後(厳密にはJAC入賞時第三ボタン停止後)滞在モードが抽選されますよね。 その際、7モード、北斗モードと同じぐらいの確率で天井モードというものも存在するように雑誌には書いてあるんですが、 実際天井モードを抽選されると、どうなるんでしょう? ていうか、もちろん天井まっしぐらなんでしょうけど、 チェリーやスイカやチャンス目を引いても <BB抽選はされない> ということなのでしょうか? モード昇格もないのでしょうか? 天井モードとはBB抽選契機役を引いても、天井G(=1999G)までは一切の抽選をしないモード、ということなんでしょうか。 (だとすると2チェやすいかBをいくら引いたところで意味ないわけですね) これって低確モードよりさらにキツいモードなわけですよね。 私的には 天井(望みナシなので別格)<低確<通常<高確<前兆、7、北斗 という図式でモードのランク付けをしているのですが 合っているでしょうか・・・。 実際天井モードとは判別できないのでしょうが、それらしき状態(演出の頻度、種類、また絶対出ない演出など)も、ご存知でしたら教えてください。 先日、450Gぐらいのところで、前兆以上確定のはずの「演出なし2チェ」を出したのにBB入らず、天井まっしぐらだったのでとても驚きました。 上記以外にも天井を食らったことが何度かあって、これって天井モードなのかなぁ・・・と思った時もあったもので。 そう思う時って、高確っぽい挙動が全然ないんですよね。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 小役カウンター「北斗の拳」

    1→小役の出現率は設定によって違うと思うのですが高確中または低確中でも小役の出現率は一定なのでしょうか? 2→小役カウンターはあるのでしょうか? 3→高確中の意味はBBや小役の確率がアップすると言う意味なのでしょうか? 4→攻略雑誌等で設定によって小役の出現率に差があると書いてあったので通常時に差が出るのか高確中に差が出るのか分からずに悩んでいます。教えて下さい。

  • 北斗のストック切れ

    先日北斗を1日打っていました。 いい具合ででていたのですが、急に出なくなりました。 高確率モードのアクション(バット青缶3つやベル揃い青点灯)が頻発にでていた上で単チェを2回引いたのにBBにはならなかったり、(間にリプレイなし。)しました。 その上 北斗揃い レインボー 4連 北斗揃い レインボー 4連 7揃い  レインボー 3連 1G連北斗 黄色    4連 なんてことが起こりました。このゲーム間は200前後。 これは単なる引き弱とは思えません。 さらにはリプレイなしで高確アクションと低確アクションが交互におこったり、レア子役(単チェを含む)を引いてもモードが上がったようには見えなかったりしました。 まずレインボーが3発連続なんて考えられませんよね。 裏だったりするのでしょうか? ちなみに初当たり17回でBB60回 約4000回転でした。 前日は15回BB54回 約3500回転です。 この場合の意見と ストック切れ時のアクションをご存じの方教えてください。

  • 北斗の拳SEの台枠ランプの矛盾について

    前作では、台枠ランプの矛盾は高確以上確定でしたが、北斗の拳SEではあまり関係ないんでしょうか? 2チェでランプ白とか、普通にスルーしますよね。 低確か普通っぽいモードで、ベル揃いの紫とかあり、止めたくても止めれなく、追い金してしまったり・・・・そこで、リプ引く前に2チェ引いても、やっぱりスルー。 それとも、2チェでのモード昇格の割合がだいぶ低くなったんでしょうか? どなたか解かる方はおりますか?

  • 比率の計算について(パチスロ)

    私の頭が悪いため、皆様の知恵を拝借したく質問をさせて頂きます。 最近の台は「低確・通常・高確」など、モードが変わる台がたくさんあります。 その3つのモードの比率などがよく雑誌などに出ていますが、 正確にはどの様な計算式で求められているのでしょうか? 例えば、以下の3個の確率の数値があったとします。 ★低確モード滞在時 (1)通常モードに移行する確率 1/100 平均滞在G数「40G」 (2)高確モードに移行する確率 1/50 平均滞在G数「40G」 この場合、「低確・通常・高確」の滞在比率は、どの様な計算式になるのでしょうか? エクセルなどの関数を用いても構いません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 北斗のBB後のステージについて。

    最近よく北斗を打ってます。BB後にスタートするステージは滞在するモードと関わりがあるのでしょうか?例えばジャギなら高確の可能性が高いとか、通常ゲームのような感じなのでしょうか?または何分の1かでモードに関係なく選ばれるだけなのでしょうか?もうしそうならその確立は1/4なのでしょうか?よくわからないので、ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。よくBB後のジャギステージで2チェでスルーしていくもので・・・・。少し疑問に思いました。

  • 北斗の拳

    北斗の拳のどの攻略本にも中にバットが落とす白カンのタイミング(第一停止は地獄濃厚)や、りんのつまずき(第一停止は地獄濃厚)と書いてありますが。補足として、しかし「頻繁に演出があれば高確以上の可能性あり!」と載っています。 質問です 北斗を愛して止まない皆さんはこの「頻繁」とはどのように受け止めていますか。皆さんの見解を教えてください。 もちろん2チェやスイカB濃厚後の上記の演出は有無を言わず打ち続けてますが、朝一の台や、ラオウ、ジャギステージからシン、サウザーステージへ以降した後の止めどき、攻めどきの判断基準として参考にしたいのでお願いします。