• ベストアンサー

パチンコ 北斗の拳

パチンコ知識あまりない者です、最近本で見てネットでも調べたんですが、よくわからないのでわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。セグ判別というのは時短中の当たる可能性なんでしょうか、それとも時短が終わってからの当たる可能性なんでしょうか、時短中だったら知っていてもあまり意味がないと思うんですが、あと北斗の拳の事で雑誌にモード条件時は2R☆点灯を見逃すなと書いてあったんですがモード条件時ってなんでしょうか、よろしくお願いします

noname#111757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tm1234
回答No.1

まず大当たりしてバトルモード中に対決演出で勝利すればバトルモード継続し、確変状態も継続することは分かると思います。 しかし、バトルモード中の対決演出に敗れると、無双モードに移行します。 そこで、無双モードに移行した時にセグによって2R確変状態にあるか2R通常状態(時短)か判別することができます。恐らくその時を見逃すなということです。

質問者

お礼

ありがとうございます^-^、すいません^^;2r確変と2r通常はどう違うんでしょうか、よろしくお願いしますm--m

その他の回答 (2)

• tm1234
回答No.3

2R確変と2R通常はどう違うんでしょうかということですね。 2R確変というのは通常大当たり確率が400分の1に対し40分の1に大幅に当たりやすい状態のままということです。 2R通常というのは40分の1の当たりやすい確変状態から400分の1の通常状態である当たりにくい状態に移行したということになります。 下でも書きましたが今どの状態に移行したかは、セグによって判別確認することができます。

質問者

お礼

ありがとうございました、^-^よくわかりました

• tm1234
回答No.2

すみません、一応セグ表のURLを貼っておきますね。 一応言っておきますが、ランプが明るく光っているところの下にセグが表示されます。

参考URL:
http://777.grats.jp/777/hp_hokutonoken_hvjt.html