解決済み

北斗のBB後のステージについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972298
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/116)

最近よく北斗を打ってます。BB後にスタートするステージは滞在するモードと関わりがあるのでしょうか?例えばジャギなら高確の可能性が高いとか、通常ゲームのような感じなのでしょうか?または何分の1かでモードに関係なく選ばれるだけなのでしょうか?もうしそうならその確立は1/4なのでしょうか?よくわからないので、ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。よくBB後のジャギステージで2チェでスルーしていくもので・・・・。少し疑問に思いました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (39/76)

BB後のステージは基本的に
(1)バトルに勝利したステージ
(2)バトル以外(ラオウ・トキ出現等)で7・北斗を揃えたステージ
(3)南斗最後の将・奇跡の村の場合は直前のステージ
以上のステージに戻ります。
BB後、違うステージに移行していた場合は高確(天国)以上確定です。
1日打っていれば数回は見れる現象です。
この時に2チェなんか引いたらもう・・・(略
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (866/2245)

液晶バトル演出はステージ移行の演出とボーナス確定の演出を伴っています。
負けバトルの場合ほとんどステージ移行します勝ちバトルの場合でもまれにステージ移行する場合があります。
しかしながらボーナス確定表示なっているので判断はしようがありません。

あとBB確定していて揃えられるる状態でバトル演出になっても負けバトルになる事があります。
この場合揃えなければステージ移行します。
ですのでこの負けバトルの最終ゲームで揃えてしまうとステージ移行を確認しないままBBがスタートする事もあります。

結果BB終了後のステージでのモード判断は出来ませんね。
BB終了後少ない回転でチェリーやスイカが出ていないにもかかわらず熱いステージに移行した場合は高モードの期待は上がります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (1219/2849)

基本的には、BB確定時のステージに戻ります。
バトル勝利後にボーナス確定画面が出てのBB突入時には、ステージの移行する可能性ありです。
したがってBB後のステージは、滞在モードとの関連は薄いかと思われます。