• ベストアンサー

北斗の拳でのレバー無音スタートについて

昨日、北斗の拳を朝一(回転数ゼロ)で打ちました。 60G目にレバーONするとスタート音が無い(無音スタート)に遭遇したのですがジャギステージからシンステージに移行しただけで何も起きませんでした。 無音スタートはBB確定だと思っていましたがこれはストック無し(ストック切れ)の現象でしょうか?

noname#26173
noname#26173

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.1

旧北斗ですか?それならバグであった可能性が高いです。 実は急いでプログラムしたとの情報もあり私が実際に打って確認したバグは以下の通り↓ 1)低確、通常時に台枠ランプの矛盾。 2)透明人間バットorリン(居ないのに仲間の演出が発生) 3)マミヤやレイがバット演出をして小役告知 4)通行人の歩行速度が激早っ 5)または通行人が壁にめり込んでる。 他にも色々ありますよ。 今時ストック切れは無いんじゃないでしょうか?

noname#26173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その台は2日間BBゼロで、後で分かったのですがストック消しの有名店だそうです。 いくら1/30でREG抽選と言っても前日にストッくが消されて当日60回転ではストックが無くても不思議は無いですよね。 しかしBBに直結する演出でバグ発生は困りますね。 今後、その店には近寄らないようにします。

関連するQ&A

  • 北斗の拳で

    今日北斗の拳で、スイカ3つでジャギステージへ移行、ランプの色矛盾の後、中チェ、それからザワザワし出したので、こりゃー入ったなと思ってたら、弱スイカで雑魚の断末魔があだり~!!!だったのでよしよしと思っていたら、なんとスルーされました・・・・・ これは、逆にレア???よ 残りのカウンターが7の所でセクターエラーが出て店員さんを呼びましたが関係ないですよね???

  • 北斗の拳

    北斗の拳のどの攻略本にも中にバットが落とす白カンのタイミング(第一停止は地獄濃厚)や、りんのつまずき(第一停止は地獄濃厚)と書いてありますが。補足として、しかし「頻繁に演出があれば高確以上の可能性あり!」と載っています。 質問です 北斗を愛して止まない皆さんはこの「頻繁」とはどのように受け止めていますか。皆さんの見解を教えてください。 もちろん2チェやスイカB濃厚後の上記の演出は有無を言わず打ち続けてますが、朝一の台や、ラオウ、ジャギステージからシン、サウザーステージへ以降した後の止めどき、攻めどきの判断基準として参考にしたいのでお願いします。

  • 北斗の拳

    初心者なんですが、朝一から北斗の拳を打つ場合、何回転ぐらいで見切りを付ければいいのか教えて下さい。50GぐらいでBIG突入する台が多いと思うのですが気のせいでしょうか?

  • 北斗の拳で

    こんにちは。北斗の拳はまだまだ勉強中の身でわからないことがたくさんあります。なにとぞご教示を・・・。 1.ジャギステージで影→緑色ザコが出てきてスイカをを目押ししたのですが,第一停止中リールスイカ目押しで   中段ベル→緑ザコ逃走でした。もちろんスイカは揃わずジャギバトルかと思いきや発展しませんでした。   目押しはスイカを押せていた前提ですが、上記のようなことは仕様なのか教えて下さい。 2.北斗の拳は次回BBを決めるRTはありますか?もしくは、チェリー、スイカ、チャンス目、ハズレを   引かなければ前兆モードには入りませんか? 3.ベル揃い時に台枠がレインボーで光り結局32G以内にBBを引かなかったことがありました。今月号の   某攻略誌には台枠の色違い点灯は高確率以上、レインボー点灯は前兆と書いてありましたが、この情報は   間違いでレインボーも高確率以上でしょうか? 4.台枠色違い点灯は、良く体験するのですが前兆に入っていることは感覚的には1割ありません。この演出は   高確率時に頻繁に発生する演出ですか?それとも単に引きが悪いだけで比較的レアでしょうか? 5.BB中10回の子役ステージで同一子役でもザコの種類が幾つかありますが、これはどうしてですか? たくさんの質問になって申し訳ありませんが、わかる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 北斗の拳(その2)

    以前に北斗の拳(4時間限定設定6)を打つ場合の注意点について質問した者です。更に教えてください。 朝一ではなく、ある時間から4時間限定で打てるとしたら、当日もしくは前日を含めてあまり大当たりしておらず、回転数が多い台を選んだ方が良いですか? それとも回転数が0回の台が良いでしょうか?ストック機能というものがあるようですが、そもそもどのような機能で上記条件の場合、どのような影響が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 北斗の拳について・・・

    北斗の拳で勝つにはどうしたらいいですか? どういった台(BB回数、回転数など・・・)を狙ったらいいなど、立ち回りのコツなどあったら教えてください。あと、朝一ならどういった台に座ればいいのでしょうか?最後に、攻略法についてなのですが、雑誌の後ろ等に乗っている攻略法は確かなものなんでしょうか??中には<一手順で、BBが確実に継続するなど、出張で確認しても結構など>書いてあるので、私の友人が、買おうとしてました。私は、やめておいたほうがいいと思うのですが皆さんはどうおもいますか??実際に買った方などいれば、詳しく教えてほしいのですが・・・ 質問が多くてすみません。初めての利用(教えてgoo)なもので、わからないことばかりなのですみません・・・

  • スロット初挑戦で北斗の拳

    今度スロットに初挑戦します。 北斗の拳ってのをやってみようかなと思うのですが、なにしろ全くルールが分かりません。 レバー押してボタン押すとか、ボーナスが出たらコインを一枚づつ入れて押していくというのは分かります。 でも役とかそういうのは全く分かりません。 朝一に行って、とりあえずレバー回していくというだけで、勝てるでしょうか? 資金は一万円です。。 一緒に行く友達も初めてです。 なにか最低限のやり方のアドバイスあればお願いします。 どうしても北斗の拳がしたいです。

  • 北斗のBB後のステージについて。

    最近よく北斗を打ってます。BB後にスタートするステージは滞在するモードと関わりがあるのでしょうか?例えばジャギなら高確の可能性が高いとか、通常ゲームのような感じなのでしょうか?または何分の1かでモードに関係なく選ばれるだけなのでしょうか?もうしそうならその確立は1/4なのでしょうか?よくわからないので、ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。よくBB後のジャギステージで2チェでスルーしていくもので・・・・。少し疑問に思いました。

  • 【スロット】 北斗の拳 ジャギステージ・ラオウステージについて

    以下長文になりますが、●がついているところの 質問文だけ読んで頂いても結構です。 質問は二つあります。 先日、知り合いに北斗の拳の回し方(遊び方)について 教わりながら実践していたのですが、 後日一人で回しに行ってみると、教わっていた時には 出てこなかったジャギステージでのジャギ戦に遭遇しました。 この時どのような絵柄を揃えれば良いのかわからず、 適当に止めていると一度ケンがジャギに倒されました。 でもリンがでてきて「ケーン!」と叫んだところ ケンが復活したので、その後も適当に打っていたら ケンがジャギを倒してボーナス確定になりました。 ボーナスが終った後、しばらくして再びジャギ戦に 突入しました。 この時もまた適当に打っていたのですが、 「ケーン!」という応援もなく、二度の戦いの後 ケンは負けてしまいました。 もちろんボーナスはありません。 尚、いずれもも通行人が倒されてジャギが 現れるパターンでした。 ●質問1 ジャギ戦の時は、揃えるべき絵柄、 または決まった押し順があるのでしょうか? 他のボス戦(シンなど)では、適当に打てば良いと教わりました。 ●質問2 ラオウステージにおいて、画面右上に北斗七星が 表示されていますが、ここの一番下の星に流れ星が ひっついて赤く?光る時があります。 これは何か意味があるのでしょうか? この様な質問が愚問でしたら申し訳ないのですが、 知り合いと会う機会も無く近々別の知り合いと 回しに行く予定ですので、教えて頂ければ幸いです。

  • スロット北斗の設定変更

    スロット北斗の拳の設定変更時はBB終了時と同じモード転落率になるらしいですが、やはり朝一で天国に落ちた(?)場合はジャギ・ラオウステージスタートが多いのでしょうか?