• ベストアンサー

こんな経験ありますか?(北斗の拳)

先日、北斗の拳を打っていたら妙な事が起こりました。 通常ゲーム中、普通に3枚BETしてスターとレバーを押したときです。 突然!「わっはっはー」という声と共にBB時のJACインナビが表示され、その通りに押すと、1枚掛けのREGが開始されました。 BBの告知も無く、「7」又は「北斗の拳」をそろえたわけでもないのになぜでしょう??? それは1回(継続無)で終了しました。 隣の人もかなり驚いていました。 裏ROMでも入っているのでしょうか?それともただのバグでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasefa
回答No.2

過去に1度ありますよ。これはバグでも何でもありません。正体は完全ハズレです(まれにスイカフラグの1/32768で発生します)。通常中のチャンス目とは異なります。ご存知かもしれませんが、チャンス目とは揃わないリプレイ(内部リプレイ)の事です。これはハズレ目とは異なります。 発生確率は通常時で1/65536、前兆モードで1/32768、BB中(66%&79%)で1/13107、BB中(85%&89%)で1/10922です。 その後の連チャンは通常時で99.2%が単発終了で0.8%が66%継続です。前兆時は20%が単発終了で80%が79%継続です。BB中は滞在モードに依存します。 たいていが単発終了だと思います。 ちなみに私も単発でした。

kiri_kiri
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですか~意外と経験されている方いるんですね。 ある意味安心しました。(単発は嫌ですけどネ) それにしても凄い確率なんですね。私はその後200ゲームくらいしましたが何も起こりませんでした。 ひそかに継続を願ったのですが、やはりそれも凄い確率でしかありえないんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなに激レアーなことでもなく、またバグでもなく たまに有りますよね♪これって… BB継続することはほとんどなく、単発で終わってしまいます。 何度か経験あります。 最近は全く期待もしてません(笑 何分の一とか確率で答えられなくてごめんなさい♪

kiri_kiri
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 こんな事あるんですね。凄く悔しいので、出した人は何か欲しいくらいです。