• ベストアンサー
  • 困ってます

スロット 北斗の拳の質問。

何度もすみません。初心者過ぎる質問で、お前は、初心者過ぎるから、止めろと言う声が、聞こえてきそうですが、そう言わず、良かったら、お答えお願い致します。 Q1、 北斗の拳での、天国滞在が、32G以下という時って、あるのですか? 天国モードに入ったような気がしたのですが、直ぐに、地獄モードっぽくなり、ステージも、シンかサウザ-になり、BBもなかったので... そう言うこともあるのかなと思いまして。 ただの、勘違いかもしれませんが??? Q2、 もし、ボスを倒さず、BBが確定している等、たまに、細かい演出で、BB確定という時がありますが、 わかってなく、知らずに、打ってしまっていると、BBが確定しているのに、BBに、行かずBBが、終わってしまって、他のモードに、移ってしまうということってあるのですか? ほんと、初心者な質問で、お時間があったら、すみませんが、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数142
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • I-RISH
  • ベストアンサー率100% (1/1)

私も、スロ初めて1年ほど・・・ なけなしのお金でときどき行く程度なので、おもいっきし初心者ですが、 わかる事くらいは答えないと・・・と思い、お答えしまーす 天国から、リプレイ引けば1/16で落ちるので、 その1/16を引いちゃえば、32ゲームと言わず、 1ゲームでも落ちちゃいます でもいけずなケンは地獄でも思わせぶりな態度をするので、 ガセ演出って感じじゃないでしょうか?? そして、BB確定すればもう落ちる事はありませんー 気づかなくても32G以内にデーレーレーレーレレン!つって確定画面でますよー いまだ質問する側の私なので、100%てわけではないですけど、ほぼ・・・間違いないでーす

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おー、有り難うございます。 そうでしたか?じゃあ、天国だったのかもしれませんが、確率的には、私の子役の引きぐらい低いですが。 でも、他の所にも書いてあったのですが、なぜか、私は、リプレイを、誘発します。かなりいらないオカルト打法です。なんなら、教えますが、ジョーダンズですが...リプレイ3連続なんてめっちゃ当たり前に起き、そうでなくとも、子役出現前には、必ずといっていいほど、リプレイが、多発するんですよね。店の人に、遠隔操作されてんじゃないのってほどですよ。プラス、がセが、見抜けるほど、すごくもないです。 そうですか。BB確定後は、降格は、ないのですね。よかった。前回500GくらいBBなし、もちろん全部現金、その時ラオウステージに、90G以上滞在していましたが、そろそろ来ただろうと、思ったら、やっぱり来ましたよ。 シンステージ移行???えっ、そっちじゃないっだろって感じでしたよ。 すみません。ずいぶん長くなりました。 有り難うございました。IRA(I-RISHだったので)の方では、ないと思いますが、検討を祈ります。勝って下さいね。親切に、有り難うございました。 またよかったら、付き合って下さい。宜しくお願い致します。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • I-RISH
  • ベストアンサー率100% (1/1)

私的に、厳密に言えば、 高確→通常 1/32 高確→低確 1/20 通常→低格 1/16 だと、思っていました。 ですから高確率から落ちる確率は、(通常、低確含み)で 1/13だと思っております あんまり自信ないです^^確立だし・・・^^ あ、p-sukeさんと大差ないですね^^よかったー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。私では、答えるに値しませんので、お答えできませんが、情報を見る限りそのような感じですよね。 また宜しくお願い致します。

  • 回答No.4
noname#12269
noname#12269

横から失礼します。 高確率モード(今は天国モードと呼ぶのですか?)からのリプレイでの降格抽選当選確率ですが、【1/16】なんですか? 私がずっと使っていた資料では、 (1)通常モードからのリプレイでの降格確率。 →低確率モードへ【1/16】 (2)高確率モードからのリプレイでの降格確率。 →通常モードへ【1/32】 →低確率モードへ【3/64】 →→上記の合計で【5/64】 と載っています。(資料では分数ではなく小数表記ですが) これって間違っているのでしょうか? 細かい話で恐縮です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おつき合い、有り難うございました。 私がどうのこうの、言えることではないので何も答えられませんが、たまに(例)3/50000とかって 確率が、あったりしますが、こんなゲームしてたら大変なことになっちゃいますよね。 あと、たまに、よくわからないので、隣の座ってる気のいい人に聞くと、来る時は来るし、来ないときは来ないと、引きとか、運とか、1日のゲームじゃ、あんまり、気にしてないみたいなこといわれたりで、おおまかに、知っていればいいみたいな感じで、確かに一理あるとは、思いましたが... 確かに、1/16など、という高い確率の場合は別なんでしょうが... 得に、このくらいの確率だと、2回連ぞくで来る時もあれば、40回ぐらいないこともあるのですよね? 確率って、ほんとわからないものですね。 これが、面白いこともあり、恐い所ですよね。 またよかったら、宜しくお願い致します。

  • 回答No.3

はじめまして、triple-Vと申します。 まずは質問にお答えします。 Q.1 あります。例えばスイカをひいて通常モードから 天国モードに移行したとします。 次のプレーでリプレイフラグをひき、1/16に当選すれば 天国モードは実質1Gです。 他にも4チェでモードが降格する事もあります。 32Gというのは前兆モードに入ってから ボーナス確定までの最大ゲーム数であって 小役などは関係ないですね。 Q.2 ありません。北斗は前兆モードも通常や、天国と 同じモードの1つなのですが転落抽選はしていません。 ですから前兆に入った瞬間、32G以内に ボーナスが確定するわけです。 とりあえず、質問の回答はこんな感じです。 最後に1つアドバイスなのですがそれだけ色々なことに 興味を持ちスロットを学ぼうとする姿勢があるならば サイトなどで学ぶより、攻略雑誌を読む事を お勧めします。 雑誌ならば色々なことも載っていますし 役に立つ事、基本的な事なども書いてあります。 ですが昨今の雑誌事情は複雑で 間違いが書いてある雑誌も多々あります。 ですので私は「パチスロ攻略マガジン」系列と 「パチスロ必勝ガイド」系列をお勧めします。 この2つは古くからありますし、信頼度もあります。 頑張って勉強してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アリコマンさん、有り難うございます。(失礼にあたっていたらすみません。) 皆さん、親切に有り難うございます。 すいません。そうなんですよね。いちいちここで聞くなよって感じなんだと思いますが、雑誌、サイトだと、たくさん読むことがあって、どこから読めばいいのかとか?自分の知りたい適当なことが、みつけられなかったりで... 専門用語がわからなかったりで、説明だと、書いてある意味が解らない時があるのでずるしていました。 まず、日本語に勉強が必要のようです。 けれど、その辺を一度、全部読めば、質問しなくてよくなるってことか。 一度、御紹介頂いた雑誌を買ってみますね。 有り難うございました。 今日も、Vっといっときます。 またもやすみません。 がんばって、自力で勉強してみます。

  • 回答No.2

>北斗の拳での、天国滞在が、32G以下という時って、あるのですか? 天国状態にはBB後のモード振り分け抽選に当選した場合のほかに、通常時のチェリー・スイカ・チャンス目で突入する可能性がありますが、何ゲームという区切りはありません。 天国状態にいてもリプレイ・4枚チェリーで落ちる可能性があります。 ですから、仮にBB後に天国状態にいたとしても1P目にリプレイを引いて落ちてしまうということもありえます。 また天国状態を完全に見抜くことは難しく数十プレイは様子を見ないと判断できない場合が多いです。 白の小オーラやバットの第一停止白空缶の演出が出ても天国にいるということもよくあります。 >BBが確定しているのに、BBに、行かずBBが、終わってしまって、他のモードに、移ってしまうということってあるのですか? ありません BBが確定している状態の事を前兆状態といいます。最大で32Pまで潜伏する可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく、有り難うございました。 あれっ、4枚チェも、降格するんですか? なんだあいつも曲者だったのか。 でも、私の知識なので、全く当てになりませんが、32G以上ジャキ、ラオウ滞在は、天国モード確定なんて、勝手に、思っていました。 うーん。後そうなんですよね。今まで、やっていて、一度も、前兆に入ったことを、読めたことがないんですよ。近い時はあるのですが、もう天国で入るだろうと思っている時に、ほとんど入らず、訳解らず、シンで、叉地獄かよなんて、思っているうちに、シン倒したり、そんな感じで、何度もシン、サウザ-を行ききし、たまにラオウに行き、またサウザ-で、演出などもみているのですが、まだ地獄なんて、思っているすきに、いきなり、リンが、地上横ムーンサルトごけし、ナビベルが、揃わなかったりで、それまで、天国に、いることすら、わからないことが、ほとんどなんですよね。 どうしたものか??? もう少し勉強します。御親切に、ありがとうございました。また、つかぬ事を、お伺いすることも、あるかもしれませんが、宜しくお願い致します。